長野、群馬MF山中惇希が育成型期限付き移籍で加入「チームをJ2昇格に導けるように」

2021.08.05 17:30 Thu
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
©︎J.LEAGUE
AC長野パルセイロは5日、ザスパクサツ群馬からMF山中惇希(20)の育成型期限付き移籍加入を発表した。

契約期間は2022年1月31日までとなっており、背番号は「27」となる。

埼玉県出身の山中は、2020年2月に浦和レッズユースから群馬へ移籍。1年半の在籍で公式戦の出場は無かったものの、自らの武器を活かして長野での活躍を目指す。

その山中は、両クラブの公式サイトを通じてコメントしている。

◆AC長野パルセイロ
「この度、ザスパクサツ群馬から育成型の期限付き移籍で加入することになりました。シーズン中にも関わらず、僕を受け入れてくださった長野パルセイロの方々に感謝でいっぱいです。持ち味であるドリブル、そして左足のクロスやシュート、自分の持っている力全てを発揮してチームをJ2昇格に導けるように、日々努力していきたいと思います。明るく元気にチームを盛り上げていけたらと思うので、たくさんの応援、よろしくお願いします!みんなでJ2昇格しましょう!」

◆ザスパクサツ群馬
「この度、AC長野パルセイロに育成型期限付き移籍することになりました。1年半の間、最高の監督、コーチ陣や先輩方に支えられて多くのことを吸収し、そして、ファン・サポーターの方々の応援が励みになり、日々成長して来ることが出来ました。ですが、力不足で群馬のユニフォームを着て自分のプレーをお見せすることが出来ず、すごく悔しい気持ちでいっぱいです」

「この気持ちを忘れずに長野の地で活躍して、群馬の方々にもパワーを与えられたらと思います。そして、常に上を見据えて、上手く強くなって帰ってこられるように頑張ってきます。これからも応援よろしくお願いします!!」

関連ニュース
thumb

長野が札幌大学MF高橋耕平の加入内定

AC長野パルセイロは15日、札幌大学のMF高橋耕平(21)の来季加入内定を発表した。 また、今シーズンは特別指定選手として登録され、背番号は「37」となる。 高橋は北海道出身で、北海道室蘭大谷高校から札幌大学へと進学していた。 長野は高橋について「フィジカルコンタクトが強く、球際、ボール奪取に優れた選手」と特徴を説明している。 高橋はクラブを通じてコメントしている。 「来シーズンからAC長野パルセイロに加入することになりました、高橋耕平です」 「このチームでプロサッカー選手としてスタートできることを嬉しく思います。これまで支えてくれた方々に感謝の気持ちを忘れず、チームの勝利に貢献できるよう日々全力で戦います」 「長野のファン、サポーターの皆様、よろしくお願いします」 2021.09.15 17:30 Wed
twitterfacebook
thumb

長野に3発快勝の富山が暫定首位浮上!4位岐阜は最下位鳥取にまさかの完敗【明治安田J3第18節】

明治安田生命J3リーグ第18節の3試合が、4日に各地で行われた。 2位のカターレ富山(勝ち点29)は、ホームで7位AC長野パルセイロ(勝ち点24)と対戦。前節のアスルクラロ沼津戦で5試合ぶりの黒星を喫した富山だが、開始早々に先手を取る。9分に右サイド深くに侵入した吉平が中央へグラウンダーのクロスを供給すると、走り込んだ姫野が右足のダイレクトシュート。これがゴール左隅に決まり、幸先よく先制に成功する。 39分には富山が更にリードを広げる。吉平がボックス中央手前までドリブルで運び、横にパスを送ると、走り込んできたのはまたしても姫野。ミドルレンジからのシュートをゴール左隅に突き刺し、追加点を挙げた。 ホームチームの攻撃は止まらない。カウンターの形から右サイドの裏を取った椎名が中央へと折り返すと、中央にいた吉平が右足で押し込み3点目。富山が前半終了間際に大きくリードを広げた。 後半に入っても、長野に大きなチャンスを作らせなかった富山。試合は3-0のまま終了し、暫定首位に浮上した。対する長野は前節のいわてグルージャ盛岡戦に続き、連敗を喫した。 その他、4位のFC岐阜は最下位ガイナーレ鳥取を相手に0-3とホームでまさかの完敗を喫し、5位へと順位を落とした。 また、4位のいわてグルージャ盛岡は、アウェイで鹿児島ユナイテッドFCを1-2で破り、暫定2位まで順位を上げた。 ◆第18節 ▽9/11(土) FC岐阜 0-<span style="color:#cc0000;font-weight:700;">3 ガイナーレ鳥取</span> <span style="color:#cc0000;font-weight:700;">カターレ富山 3</span>-0 AC長野パルセイロ 鹿児島ユナイテッドFC 1-<span style="color:#cc0000;font-weight:700;">2 いわてグルージャ盛岡</span> ▽9/12(日) 《15:00》 福島ユナイテッドFC vs アスルクラロ沼津 カマタマーレ讃岐 vs ヴァンラーレ八戸 テゲバジャーロ宮崎 vs Y.S.C.C.横浜 《15:30》 FC今治 vs 藤枝MYFC 2021.09.11 21:21 Sat
twitterfacebook
thumb

長野MF山中惇希が左中手骨骨折で手術…群馬から加入後すぐのケガに

AC長野パルセイロは21日、MF山中惇希の負傷を報告した。 山中は10日のトレーニング中に左中手骨を骨折。同日に手術を受けたという。 山中は浦和レッズユース出身の20歳。2020年にザスパクサツ群馬でプロキャリアをスタートさせた。 今季も群馬でスタートしたが、出番がなく、今月5月に育成型期限付き移籍で長野入りしたばかりだった。 2021.08.21 11:09 Sat
twitterfacebook
thumb

長野が琉球FW人見拓哉を育成型期限付き移籍で獲得 「J3優勝、J2昇格に貢献できるように」

AC長野パルセイロは21日、FC琉球のFW人見拓哉(23)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2021年8月1日から12月31日までとなる。 人見は矢板中央高校サッカー部でプレーした後に立正大学へと進学。4年生の時には関東大学リーグ1部で三度のハットトリックを達成し、最終的には16得点を挙げて得点王に輝いた。 2020年に入団した琉球では、加入初年度のリーグ戦で8試合に出場し1得点を記録するも、今季の公式戦出場は6月の天皇杯2回戦での松本山雅FC戦のみだった。 人見は両クラブを通じてコメントしている。 ◆AC長野パルセイロ 「この度、FC琉球から期限付き移籍で加入することになりました人見拓哉です。シーズン途中にも関わらず、オファーしてくださったAC長野パルセイロさんに心から感謝します。J3優勝、J2昇格に貢献できるように自分の持っているものを全面に出し、日々の練習から取り組みたいと思います!」 ◆FC琉球 「この度、AC長野パルセイロに期限付き移籍することになりました。今シーズンまだ試合に出場できずチームに貢献できていない中、移籍を承諾してくれたチームに感謝します。昨シーズン怪我をして、復帰してJリーグ初出場した際の拍手、熱い声援は今でも忘れません。チームは変わりますがこれからも気にかけていただけると嬉しいです!」 2021.07.21 14:22 Wed
twitterfacebook
thumb

秋田、長野からMF藤山智史を完全移籍で獲得! 「秋田の地でもう1度プレーできる機会をいただき感謝」

ブラウブリッツ秋田は7日、AC長野パルセイロからMF藤山智史(27)を完全移籍で獲得したことを発表した。 藤山は2017年に鹿屋体育大学から秋田へ加入。3シーズンに渡ってプレーした後、2019年12月に長野へ完全移籍。今シーズンここまでは明治安田生命J3リーグで13試合に出場し、1ゴールをマークしていた。 1年半ぶりに秋田への復帰が決定した藤山は両クラブの公式サイトを通じて以下のようなメッセージを残している。 ◆ブラウブリッツ秋田 「秋田の地でもう1度プレーできる機会をいただけた事にとても感謝しております」 「チームに貢献できるように全力を尽くし、秋田の勝利のために戦います。よろしくお願いします」 ◆AC長野パルセイロ 「この度ブラウブリッツ秋田に移籍することになりました。この決断に至るまですごく悩みましたが、自分自身がチャレンジしたいという気持ちが強くあり、決断しました」 「素晴らしいスタジアムで、最高のファン・サポーターの皆さまと共に戦えたことは僕にとってかけがえのないものです。スタジアムで僕のユニフォームやグッズが見えた時、すごく嬉しかったです」 「そして自分自身を成長させてくれた横山監督には本当に感謝しております。長野パルセイロに関わる全ての皆さま、ありがとうございました」 「最後に、残りの長野生活1日1日を噛み締めて大切にします!ラスト1試合、共に戦い勝利しましょう!!」 なお、藤山の長野でのラストマッチは11日に行われるJ3第15節のY.S.C.C.横浜戦となる。 2021.07.07 16:54 Wed
twitterfacebook
NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly