群馬、湘南GK松原修平と松本MF宮阪政樹を完全移籍で獲得!
2019.12.29 14:20 Sun
ザスパクサツ群馬は29日、湘南ベルマーレからGK松原修平(27)と、松本山雅FCからMF宮阪政樹(30)を完全移籍で獲得したことを発表した。
コンサドーレ札幌下部組織出身の松原は、ファジアーノ岡山でプロキャリアをスタートさせ、岡山の下部チームで経験を積んだ。その後、カマタマーレ讃岐、ザスパクサツ群馬へ渡り、2019年に湘南へ加入。だが、今シーズン、出場機会はなかった。
宮阪はモンテディオ山形から松本に入団。2018年には大分トリニータへ期限付き移籍していた。今シーズンに松本へ復帰し、公式戦22試合に出場して2得点を記録している。
松原は両クラブに、松本にすでに別れを告げている宮阪は来シーズンからプレーする群馬の公式サイトで以下のようにコメントしている。
◆松原修平
▼湘南ベルマーレ
「ザスパクサツ群馬に移籍することになりました。僅か一年でしたが、夢のJ1のクラブでプレーすることができて、湘南ベルマーレでプレーできて、本当に嬉しかったです。湘南では、フットボールとは何か、湘南スタイルとは何なのか、GKとは何なのかを全て学びました。そして自分がまだまだ湘南ベルマーレのレベルに、J1のGKとしてのレベルに達していないことを痛感させられました。スタッフやチームメイトからの高く厳しい要求、チームメイトのレベルの高さ、意識の高さ、志の高さ。対戦相手の強さ、上手さ。全てが僕にとって衝撃であり、刺激であり、学びでありました」
「2人が高いレベルで常に切磋琢磨していたから、自分ももっと精神的にも肉体的にも追い込まなければならないんだと感じました。一年間プレーして、まだまだ及ばないけれど、ほんの少しだけ近づけたかなと思っています。そしていつか必ず追いついて、追い越したいと思っています。そんな中でも、南米王者・アトレチコとのカップ戦王座決定戦でJ1のカップ戦王者のGKとしてデビューできたことは誇りに思います。完敗してしまいましたが、サッカー選手としてまた階段を上がれたと思います」
「今回群馬への移籍は、もう一度J1に戻って来る為に、J1のピッチに立つために決断しました。J2からまた這い上がってきます。必ず皆さんの前に帰ってきます。一年間本当にありがとうございました」
◆ザスパクサツ群馬
「湘南ベルマーレから移籍してきました。強化部やスタッフが変わった中でもオファーをくれたこのクラブに、本当に感謝しています。僕がファン、サポーター、スポンサーの皆さんに何か言う権利は全くないと思っています。この決断が間違っていない事を、ピッチ上で証明してみせます。群馬からJ1目指します。ザスパクサツ群馬を、群馬県の誇りにします。死ぬ気で頑張ります」
◆宮阪政樹
▼ザスパクサツ群馬
「来シーズンからザスパクサツ群馬の一員としてプレーすることになりました宮阪政樹です。サポーターの皆さまと一緒に喜べるよう努力していきます。応援よろしくお願いします」
コンサドーレ札幌下部組織出身の松原は、ファジアーノ岡山でプロキャリアをスタートさせ、岡山の下部チームで経験を積んだ。その後、カマタマーレ讃岐、ザスパクサツ群馬へ渡り、2019年に湘南へ加入。だが、今シーズン、出場機会はなかった。
宮阪はモンテディオ山形から松本に入団。2018年には大分トリニータへ期限付き移籍していた。今シーズンに松本へ復帰し、公式戦22試合に出場して2得点を記録している。
◆松原修平
▼湘南ベルマーレ
「ザスパクサツ群馬に移籍することになりました。僅か一年でしたが、夢のJ1のクラブでプレーすることができて、湘南ベルマーレでプレーできて、本当に嬉しかったです。湘南では、フットボールとは何か、湘南スタイルとは何なのか、GKとは何なのかを全て学びました。そして自分がまだまだ湘南ベルマーレのレベルに、J1のGKとしてのレベルに達していないことを痛感させられました。スタッフやチームメイトからの高く厳しい要求、チームメイトのレベルの高さ、意識の高さ、志の高さ。対戦相手の強さ、上手さ。全てが僕にとって衝撃であり、刺激であり、学びでありました」
「悔しく苦しい一年間でしたが、チームメイトやスタッフに助けられることも多かったです。特に齋藤GKコーチ、GK陣の秋元選手、富居選手、真田選手のこの4人には感謝しかありません。この4人が居たからこそ、1年間やってこれました。誰が試合に出てもGK全員でサポートする。このGK陣が大好きです。そして秋元選手、富居選手の2人には本当に感謝してもしきれません。この2人には本当に支えてもらいました。サッカーに対する姿勢、GKとしての姿勢を本当に学ばせてもらいました」
「2人が高いレベルで常に切磋琢磨していたから、自分ももっと精神的にも肉体的にも追い込まなければならないんだと感じました。一年間プレーして、まだまだ及ばないけれど、ほんの少しだけ近づけたかなと思っています。そしていつか必ず追いついて、追い越したいと思っています。そんな中でも、南米王者・アトレチコとのカップ戦王座決定戦でJ1のカップ戦王者のGKとしてデビューできたことは誇りに思います。完敗してしまいましたが、サッカー選手としてまた階段を上がれたと思います」
「今回群馬への移籍は、もう一度J1に戻って来る為に、J1のピッチに立つために決断しました。J2からまた這い上がってきます。必ず皆さんの前に帰ってきます。一年間本当にありがとうございました」
◆ザスパクサツ群馬
「湘南ベルマーレから移籍してきました。強化部やスタッフが変わった中でもオファーをくれたこのクラブに、本当に感謝しています。僕がファン、サポーター、スポンサーの皆さんに何か言う権利は全くないと思っています。この決断が間違っていない事を、ピッチ上で証明してみせます。群馬からJ1目指します。ザスパクサツ群馬を、群馬県の誇りにします。死ぬ気で頑張ります」
◆宮阪政樹
▼ザスパクサツ群馬
「来シーズンからザスパクサツ群馬の一員としてプレーすることになりました宮阪政樹です。サポーターの皆さまと一緒に喜べるよう努力していきます。応援よろしくお願いします」
松原修平の関連記事
ザスパ群馬の関連記事
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
J3の関連記事
14日、明治安田J3リーグ第5節延期分の松本山雅FCvsAC長野パルセイロがサンプロ アルウィンで行われ、2-2のドローに終わった。
降雪・積雪の影響で延期された、11位の松本と17位の長野による信州ダービー。11日に天皇杯の長野県予選決勝で相まみえた両者が今度はリーグ戦に舞台を移して激突した。
試合序盤は
2025.05.14 21:14 Wed
記事をさがす
|
|
松原修平の人気記事ランキング
1
大量16名加入の水戸が選手背番号を発表! 大津の主将MF碇明日麻は「32」を着用
水戸ホーリーホックは7日、2024シーズンの選手背番号を発表した。 2023シーズンは濱崎芳己監督の下で戦った中、シーズンを通して苦戦。残留争いもした中で、17位でフィニッシュしていた。 2024シーズンも濱崎監督の下で戦う水戸。期限付き移籍で加わっていた選手が多かった中で、多くの選手が入れ替わることに。新シーズンに向けては7選手を獲得し、9人のルーキーを迎え入れることとなった。 正守護神のGK山口瑠伊が移籍した中、北海道コンサドーレ札幌からGK松原修平を獲得。守備陣にはDF田平起也(いわてグルージャ盛岡)、DF飯泉涼矢(ガイナーレ鳥取)を補強。中盤には、MF野瀬龍世(ギラヴァンツ北九州)、昨季はセレッソ大阪でプレーしたMF新井晴樹(FCティアモ枚方)を獲得。また、MF甲田英將(名古屋グランパス)、MF落合陸(柏レイソル)を期限付き移籍で獲得した。 新加入選手では松原が「21」、田平が「16」、飯泉が「35」、新井が「7」、落合が「8」、野瀬が「13」、甲田が「23」をつけることとなる。また、新人では大津高校キャプテンのMF碇明日麻が「32」、桐光学園高校のMF齋藤俊輔が「38」をつける。 ◆2024シーズン選手背番号 GK 1.本間幸司 21.松原修平←北海道コンサドーレ札幌/完全 41.中山開帆 51.春名竜聖※背番号変更「33」 DF 2.後藤田亘輝 3.大崎航詩 5.楠本卓海 16.田平起也←いわてグルージャ盛岡/完全 18.尾野優日←日大藤沢高校/新加入 19.村田航一 21.山田奈央 33.牛澤健←中央大学/新加入 35.飯泉涼矢←ガイナーレ鳥取/完全 42.石井隼太←城西国際大学/新加入 88.長井一真※背番号変更「22」 MF 6.髙岸憲伸 7.新井晴樹←FCティアモ枚方/完全 8.落合陸←柏レイソル/期限付き 10.前田椋介 13.野瀬龍世←ギラヴァンツ北九州/完全 14.杉浦文哉※背番号変更「34」 15.長尾優斗←関西学院大学/新加入 23.甲田英將←名古屋グランパス/期限付き 24.山﨑希一←中央大学/新加入 32.碇明日麻←大津高校/新加入 38.齋藤俊輔←桐光学園高校/新加入 77.井上怜※背番号変更「77」 FW 9.安藤瑞季 11.草野侑己 20.梅田魁人 22.久保征一郎←法政大学/新加入 30.得能草生←仙台大学/新加入 45.寺沼星文※背番号変更「23」 49.内田優晟 2024.01.07 22:10 Sunザスパ群馬の人気記事ランキング
1
大分が群馬の副将MF天笠泰輝を完全移籍で獲得!「さまざまな意見があるのは充分承知しています」
大分トリニータは26日、ザスパ群馬からMF天笠泰輝(24)が完全移籍で加入すると発表した。 地元群馬県出身の天笠は、2020年に群馬へ加入すると2年目以降は主力に定着。昨シーズンはJ2リーグで40試合に出場するなど、チームを支える働きを見せた。 今シーズンはチームの副キャプテンに就任。J2リーグ32試合1得点、YBCルヴァンカップ2試合出場の成績を残したが、チームはJ2最下位に終わりJ3降格が決定した。 地元クラブを離れる決断を下した天笠は、両クラブを通じてコメントしている。 ◆大分トリニータ 「ザスパ群馬から加入することになりました、天笠泰輝です。大分トリニータの勝利のために全力で戦い、ファン・サポーターの皆さんとたくさん喜び合えるよう頑張ります!応援よろしくお願いします!」 ◆ザスパ群馬 「この度、大分トリニータへの移籍を決めました。2020年に大学を中退した僕を救ってくれたのがザスパクサツ群馬です。プロになる夢が叶い地元群馬でプレーできた4年半はとても幸せな時間でした」 「今季は思うような成績が残せず申し訳ない気持ちでいっぱいです。どんな状況でも最後まで共に戦ってくれたファンサポーターのみなさんに心から感謝しています。苦しいときに顔を上げるといつもみなさんの姿があり、チャントも叱咤激励も全てが僕の力になりました。これからもあの拍手や声を忘れることはありません」 「このクラブで出会った仲間やスタッフのみなさんにも感謝を伝えたいです。2022〜24シーズンの監督、大槻さんからも多くのことを学びました。サッカー選手としての軸を作ってくださったと思っています」 「クラブを離れる事にさまざまな意見があるのは充分承知しています。正直、生まれ育った地元群馬を離れる寂しさもあります。しかし、自らの力でチームを勝たせる選手になりたい。応援してくれるみなさんを笑顔にする選手になりたい。そのために決めた覚悟の挑戦です。自分で決めた道を絶対「正解」にします。そしてもっともっと大きくなってザスパに戻って来られるように頑張ります」 「4年半たくさんの応援、大きな愛情を僕にくださりありがとうございました!いってきます!」 2024.12.26 16:35 Thu2
来季J3の群馬が2選手と契約更新 広島DF中野就斗の弟も
ザスパ群馬は24日、MF藤村怜(25)とDF中野力瑠(19)の契約更新を発表した。 藤村は北海道コンサドーレ札幌、モンテディオ山形、いわてグルージャ盛岡を経て、今季から群馬へ。中野はサンフレッチェ広島DF中野就斗の弟で、桐生第一高校から今季入団した。 群馬としてJ2最下位でJ3降格と厳しいシーズンとなるなかで、2選手とも出場なしに終わったが、来季もチームにとどまる運びに。クラブ公式サイトにぞれぞれコメントを寄せた。 ◆藤村怜 「ザスパに関わる人みんなで支え合い、優勝して昇格しましょう! 来シーズンもよろしくお願いします!」 ◆中野力瑠 「2025シーズンもザスパで戦うことになりました。今シーズンは、チームが降格し、個人としても試合に絡めずチームの勝利に貢献できなかった不甲斐なさをとても感じています。来シーズンは厳しいシーズンになると思いますが、自分が試合に絡み、チームに貢献できればと思います。1日1日を大切に、見ている人を楽しませるようなプレーが出来る様に日々成長していきます! 来シーズンも応援よろしくお願いします!」 2024.12.24 13:50 Tue3
“東大出身者初のJリーガー”群馬DF久木田紳吾が現役引退「幸せな9年間」
ザスパクサツ群馬は11日、DF久木田紳吾(31)が今シーズン限りで現役を引退することを発表した。 東京大学出身者初のJリーガーである久木田は、2010年にファジアーノ岡山でプロキャリアをスタートした。2012年には松本山雅FCへの期限付き移籍を経験し、復帰2年目の2014年には明治安田生命J2リーグでキャリアハイの37試合に出場。3ゴールも記録した。その後、2018年に群馬に加入し、今シーズンは明治安田生命J3リーグで12試合に出場していた。 キャリア通算では、J2リーグで152試合12得点、J3リーグで43試合1得点を記録。天皇杯には6試合に出場していた。 9年間の現役生活に終止符を打つ決断をした久木田は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。 「今シーズンで現役を引退することに決めました」 「『東大初のJリーガーになる』という目標を持って頑張ってきて、やっと掴んだこのJリーグという舞台は、本当に幸せな場所でした。でもそこに立った瞬間から、今度はそこからステップアップする、生き残るための戦いが始まり、必死に頑張ってきました」 「今回、色々な部分で選手として先が見えてきた中で、ここから先同じような覚悟を持って頑張ることが難しいと思い引退を決断しましたが、大好きなサッカーを思い切りやってこられた幸せな9年間でした」 「自分の中ではサッカーをやり切ったとはっきり言えます。ここまでやってこられたのも、家族や仲間、そして応援してくださる方々の支えのおかげです。本当にありがとうございました」 「これから何をするか決まっていませんが、次も自分らしく頑張ります! 最後に、ファジアーノ岡山、松本山雅FC、そしてザスパクサツ群馬のサポーターの皆さん、いつも背中を押していただき、ありがとうございました。布さんに誘っていただいて群馬に来て、最後に布さんと一緒に昇格でき、笑って終えられて良かったです!」 2019.12.11 13:05 Wed4
【Jリーグ出場停止情報】J1首位町田のFWオ・セフン、磐田DFリカルド・グラッサらが出場停止…柏DF関根大輝はパリ五輪活動中に消化
Jリーグは16日、明治安田Jリーグの出場停止選手を発表した。 J1では、柏レイソルのDF関根大輝とFC町田ゼルビアのFWオ・セフンが累積警告により出場停止。関根はパリ・オリンピックに参加するU-23日本代表活動中に消化となる。 そのほか、湘南ベルマーレ戦、セレッソ大阪戦でそれぞれ一発退場のジュビロ磐田DFリカルド・グラッサと川崎フロンターレの通訳を務める中山和也氏が1試合の出場停止。また、東京ヴェルディのMF山田楓喜とアルビレックス新潟のMFダニーロ・ゴメスは、それぞれ2試合目の消化となる。 J2では、ザスパ群馬のMF天笠泰輝が累積警告により出場停止。J3では、いわてグルージャ盛岡のDF西大伍ら4選手が累積警告により出場停止となり、カマタマーレ讃岐戦でイエローカードを2枚受けて退場した大宮アルディージャのDF市原吏音は1試合の出場停止となった。 【明治安田J1リーグ】 DF関根大輝(柏レイソル) 第24節vs川崎フロンターレ(7/20) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF山田楓喜(東京ヴェルディ) 第24節vsアビスパ福岡(7/20) 今回の停止:2試合停止(2/2) FWオ・セフン(FC町田ゼルビア) 第24節vs横浜F・マリノス(7/20) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MFダニーロ・ゴメス(アルビレックス新潟) 第24節vsセレッソ大阪(7/20) 今回の停止:他の大会での出場停止処分(2/2) DFリカルド・グラッサ(ジュビロ磐田) 第24節vs京都サンガF.C.(7/20) 今回の停止:1試合停止 通訳 中山和也(川崎フロンターレ) 第24節vs柏レイソル(7/20) 今回の停止:1試合停止 【明治安田J2リーグ】 MF天笠泰輝(ザスパ群馬) 第25節vsヴァンフォーレ甲府(8/3) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 【明治安田J3リーグ】 DF西大伍(いわてグルージャ盛岡) 第22節vsカターレ富山(7/21) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 DF市原吏音(大宮アルディージャ) 第22節vsFC大阪(7/20) 今回の停止:1試合停止 DF山本義道(ツエーゲン金沢) 第22節vsヴァンラーレ八戸(7/20) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF嫁阪翔太(奈良クラブ) 第22節vsFC琉球(7/21) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF坂井駿也(テゲバジャーロ宮崎) 第22節vs福島ユナイテッドFC(7/20) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 2024.07.16 20:44 Tue5
