J2昇格目指す熊本が岩手FW谷口海斗を完全移籍で獲得「全力で頑張ります」

2019.12.23 12:50 Mon
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
©︎J.LEAGUE
ロアッソ熊本は23日、いわてグルージャ盛岡のFW谷口海斗(24)が完全移籍で加入することを発表した。谷口は四日市中央工高校から岐阜経済大学を経て2018年に岩手へ入団。2シーズンでJ3リーグ55試合24得点、天皇杯で3試合1得点を記録していた。谷口はクラブを通じてコメントしている。

◆ロアッソ熊本
「ロアッソ熊本に加入することになりました、谷口海斗です。熊本の皆さんと一緒に、J2昇格するために、全力で頑張りますので、これからよろしくお願いします」

◆いわてグルージャ盛岡
「このたび、いわてグルージャ盛岡から移籍することにしました。クラブから契約更新のオファーを頂いていましたが、自分なりに考えに考えて悩み抜いた末にこの決断に至りました」

「2年前、どこの誰かもわからない自分に声を掛けて頂いた中村GMをはじめ、チームの方々には、今回も自分の意見を尊重して頂き感謝しかありません。この2年間はプロ生活、社会人としての原点となるもので、様々な経験を積むことができました」

「とても寒い時に初めて岩手に来てどうなるのかと思いましたが、岩手の方たちの温かさで支えられ幸せな時間を過ごすことができました。本当にたくさんの方にお世話になり、支えられ、応援していただいて今の自分があります。なので、とても寂しい気持ちもありますが自分が成長した姿をお見せして(鶴の)恩返しができたらと思います。これからも全力で頑張りますので、応援していただけたら幸いです。2年間本当にありがとうございました!」
コメント
関連ニュース
thumb

熊本、順天堂大MF杉山直宏の来季加入内定を発表 「精一杯努力」

ロアッソ熊本は27日、順天堂大学に在学するMF杉山直宏(22)の2021シーズン加入内定を発表した。 福岡県出身の杉山は身長175cm、体重69kgのMFで、アビスパ福岡ジュニアユース、大津高校を経て、順天堂大学に進学。左足のプレー精度がアピールポイントの杉山は内定決定を受け、クラブの公式サイトを通じて次のように意気込みを語っている。 「この度、来シーズンよりロアッソ熊本に加入することになりました順天堂大学の杉山直宏です。幼い頃からの夢であるプロサッカー選手としてのキャリアをロアッソ熊本という素晴らしいチームでスタート出来ることを心から嬉しく思います」 「今まで僕を支えてくれた、家族、スタッフ、チームメイトなど、全ての方々に感謝をして、これからも頑張っていきます。チームの勝利に貢献できるように精一杯努力していきますので、応援よろしくお願いします」 2020.11.27 18:30 Fri
twitterfacebook
thumb

“九州ダービー”は鹿児島が4発快勝で5試合ぶりの白星! 熊本は他クラブの結果次第で昇格圏外に…《J3》

7日、明治安田生命J3リーグ第26節の鹿児島ユナイテッドFC(9位/勝ち点37)vsロアッソ熊本(2位/勝ち点46)の“九州ダービー”が白波スタジアムで行われた。 立ち上がり、先にゴールに迫ったのはホームの鹿児島。4分にボックス手前左付近でFKを得ると、砂森が左足で直接狙ったシュートは惜しくもクロスバーをかすめて枠の外へ。それでもこの勢いのまま、鹿児島が12分に5試合ぶりのゴールで先制する。 右サイドの中原が精度の高いクロスを入れると、ゴール前に走り込んだ牛之濱が頭で合わせて先制。さらに35分には、相手のハイプレスに迫られるなか、GK大西が大きく前線へ蹴り出したボールが敵陣右サイドの米澤に。スピードに乗った米澤はDFの背後をとって一気にボックス右へ進攻。そして、カットインから左足で放ったシュートがネットを揺らし、2点目をあげた。 一方、思うようにバイタルエリアでプレーさせてもらえなかった熊本は、状況を打開すべく後半から高橋と黒木を送り出す。CKが続く中、59分の左CKでショートコーナーを受けた中原が左足でクロスを入れると、高橋がヘディングシュートを突き刺し1点差とした。 後半は劣勢を強いられていた鹿児島だったが、76分に牛之濱のシュートがDFの手に当たりPKを獲得。これを薗田が決めて再び突き放すと、82分には敵陣左サイドからのFKを、投入されたばかりの水本が頭で押し込んで勝負あり。3連敗中の鹿児島が4-1で勝利し、5試合ぶりの白星獲得で昇格へ望みを繋ぐ貴重な勝ち点3を積み上げた。手痛い敗戦となった熊本は、8日に行われる試合の結果次第では昇格圏からの後退する可能性もある。 ◆明治安田生命J3リーグ第26節 ▽11/7(土) <span style="color:#cc3300;font-weight:700;">鹿児島ユナイテッドFC 4</span>-1 ロアッソ熊本 ▽11/8(日) 《13:00》 いわてグルージャ盛岡 vs ヴァンラーレ八戸 福島ユナイテッドFC vs SC相模原 藤枝MYFC vs FC今治 ガイナーレ鳥取 vs Y.S.C.C.横浜 《14:00》 AC長野パルセイロ vs ブラウブリッツ秋田 FC岐阜 vs カターレ富山 ガンバ大阪U-23 vs カマタマーレ讃岐 セレッソ大阪U-23 vs アスルクラロ沼津 2020.11.07 18:30 Sat
twitterfacebook
thumb

熊本が北陸大学MF東出壮太の来季加入内定を発表 「全力でプレー」

ロアッソ熊本は30日、北陸大学に在学するMF東出壮太(22)の2021シーズン加入内定を発表した。 三重県出身の東出は身長162cm、体重59kgのMF。津工業高校を経て北陸大学へ進学した。 来シーズンから熊本でプレーする東出は、クラブ公式サイトを通じて次のように意気込みを語っている。 「来季からロアッソ熊本に加入することが内定しました東出壮太です。目標であったプロサッカー選手をロアッソ熊本という素晴らしいチームでスタートできることを大変嬉しく思います。感謝の気持ちを忘れず全力でプレーします。応援よろしくお願いします」 2020.10.30 15:50 Fri
twitterfacebook
thumb

熊本が地元出身の桐蔭横浜大学DF岩下航の来季加入内定を発表「小さい頃からスタジアムで観ていたクラブ」

ロアッソ熊本は20日、桐蔭横浜大学のDF岩下航(21)が2021シーズンに加入することが内定したと発表した。 岩下は前橋育英高校から桐蔭横浜大学へと進学。2016年度の全国高校サッカー選手権大会では前橋育英の一員として準優勝に貢献していた。 地元・熊本県熊本市出身で地元のクラブに加入することとなった岩下は、クラブを通じてコメントしている。 「来季からロアッソ熊本に加入することが内定しました岩下航です。ロアッソ熊本は、小さい頃からスタジアムで観ていたクラブなので、プロサッカー選手のキャリアを地元ロアッソ熊本でスタートできることを大変嬉しく思います」 「そして今まで支えてくださった方々の為にも早く試合に出て勝利を届けられるように日々精進して頑張ります」 2020.10.20 15:50 Tue
twitterfacebook
thumb

岐阜が熊本とのシーソーゲームを制して上位叩き!《J3》

明治安田生命J3リーグ第19節の2試合が4日に各地で行われた。 4位・FC岐阜はえがお健康スタジアムで2位・ロアッソ熊本との上位対決に臨んだ。8分に川西のゴールで幸先良く先制に成功するが、20分に被弾。しかし、30分に川西からのパスを町田が押し込み、1点リードで試合を折り返す。76分に再び追いつかれたものの、85分に途中出場の粟飯原の強烈なシュートがネットを揺らして3度目のリード。結局、これが決勝点となり、アウェイの岐阜が3-2の勝利を飾った。 パナソニック スタジアム吹田ではホームのガンバ大阪U-23が奥野と唐山のゴールでY.S.C.C.横浜を撃破。今季2度目の2連勝を達成している。 ◆明治安田生命J3リーグ第19節 ▽10/4(日) <span style="color:#cc3300;font-weight:700;">ガンバ大阪U-23 2</span>-0 Y.S.C.C.横浜 ロアッソ熊本 2-<span style="color:#cc3300;font-weight:700;">3 FC岐阜</span> ▽10/2(金) セレッソ大阪U-23 0-0 FC今治 ▽10/3(土) ヴァンラーレ八戸 2-<span style="color:#cc3300;font-weight:700;">3 福島ユナイテッドFC</span> <span style="color:#cc3300;font-weight:700;">アスルクラロ沼津 3</span>-1 カマタマーレ讃岐 AC長野パルセイロ 0-<span style="color:#cc3300;font-weight:700;">1 SC相模原</span> カターレ富山 0-<span style="color:#cc3300;font-weight:700;">3 ガイナーレ鳥取</span> <span style="color:#cc3300;font-weight:700;">ブラウブリッツ秋田 2</span>-1 いわてグルージャ盛岡 <span style="color:#cc3300;font-weight:700;">鹿児島ユナイテッドFC 2</span>-1 藤枝MYFC 2020.10.04 17:40 Sun
twitterfacebook




NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly