J2昇格目指す熊本が岩手FW谷口海斗を完全移籍で獲得「全力で頑張ります」

2019.12.23 12:50 Mon
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
©︎J.LEAGUE
ロアッソ熊本は23日、いわてグルージャ盛岡のFW谷口海斗(24)が完全移籍で加入することを発表した。

谷口は四日市中央工高校から岐阜経済大学を経て2018年に岩手へ入団。2シーズンでJ3リーグ55試合24得点、天皇杯で3試合1得点を記録していた。谷口はクラブを通じてコメントしている。

◆ロアッソ熊本
「ロアッソ熊本に加入することになりました、谷口海斗です。熊本の皆さんと一緒に、J2昇格するために、全力で頑張りますので、これからよろしくお願いします」

◆いわてグルージャ盛岡
「このたび、いわてグルージャ盛岡から移籍することにしました。クラブから契約更新のオファーを頂いていましたが、自分なりに考えに考えて悩み抜いた末にこの決断に至りました」

「2年前、どこの誰かもわからない自分に声を掛けて頂いた中村GMをはじめ、チームの方々には、今回も自分の意見を尊重して頂き感謝しかありません。この2年間はプロ生活、社会人としての原点となるもので、様々な経験を積むことができました」

「とても寒い時に初めて岩手に来てどうなるのかと思いましたが、岩手の方たちの温かさで支えられ幸せな時間を過ごすことができました。本当にたくさんの方にお世話になり、支えられ、応援していただいて今の自分があります。なので、とても寂しい気持ちもありますが自分が成長した姿をお見せして(鶴の)恩返しができたらと思います。これからも全力で頑張りますので、応援していただけたら幸いです。2年間本当にありがとうございました!」
コメント