原口フル出場のハノーファーがアウグスブルクとドロー、浅野はケガでベンチ外《ブンデスリーガ》
2018.12.20 06:50 Thu
▽原口元気と浅野拓磨が所属するハノーファーは20日にブンデスリーガ第16節でフライブルクと対戦し、1-1で引き分けた。
▽1-1になって以降、落ち着いた両チームだが36分に味方のクロスからハベラーが強烈なヘディングシュートでハノーファーゴールに迫る。
▽同点で迎えた後半、クロスバーを叩いたヴァイダントのシュートを早々に放っていったハノーファーは48分にはムスリジャがシュートを放つ。
▽終盤にはフライブルクに押し込まれる展開が続いたものの、なんとか耐えたハノーファーは敵地で勝ち点1を手にし、勝ち点を「12」に。依然厳しい戦いが続いている。
PR
▽原口がリーグ戦3試合連続先発出場を果たした一方、ケガで日本代表離脱が発表された浅野はベンチ外となったこの試合。いきなりスコアが動く。2分、フライブルクの左CKの場面で、シュベクラーが競り合いの際に上にあげた手にボールが当たってしまいハノーファーがPKを献上。これをワルドシュミッドに決められ、いきなり先制点を与えてしまった。▽だがハノーファーもすぐに奪い返す。14分、シュベクラーの左CKをフェリペがゴール前で落ち際をダイレクトシュート。インサイドステップに丁寧に当てたシュートはゴールの左隅に流れ込んだ。▽同点で迎えた後半、クロスバーを叩いたヴァイダントのシュートを早々に放っていったハノーファーは48分にはムスリジャがシュートを放つ。
▽フライブルクも攻勢を仕掛ける。48分にワルドシュミッドがゴール右隅を突くシュートを放つと、50分には後半から投入されたニーダーレヒナーがボックス左深くに侵入してシュート。さらにその跳ね返りをペテルゼンが押し込みにかかるが、枠を大きく外してしまった。
▽終盤にはフライブルクに押し込まれる展開が続いたものの、なんとか耐えたハノーファーは敵地で勝ち点1を手にし、勝ち点を「12」に。依然厳しい戦いが続いている。
PR
ハノーファーの関連記事
ブンデスリーガの関連記事
|
ハノーファーの人気記事ランキング
1