山口、MFワシントンの契約満了を発表「皆様のことはずっと忘れません」
2018.12.08 17:41 Sat
▽レノファ山口FCは8日、ブラジル人MFワシントン(32)との契約満了に伴い、来シーズンの契約を更新しないことを発表した。
▽ワシントンは、2017年にGEブラジルから名古屋に加入し、2017年には明治安田生命J2リーグで29試合に出場してJ1昇格に貢献。しかし、今年6月末に両者合意の下で契約を解除し、山口に加入していた。今シーズンは、J2リーグ11試合に出場している。
▽ワシントンは、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。
◆MFワシントン
「短い期間ではありましたが、レノファ山口FC、そして山口県の皆様に快く受け入れていただき、温かさを感じることができました。サッカーをプレーする喜びをもう一度私に与えてくれ、ずっと見守っていただいたファン、サポーターの皆様、選手、チームスタッフのみんなにはとても感謝しています。皆様のことはずっと忘れません。ありがとうございました」
▽ワシントンは、2017年にGEブラジルから名古屋に加入し、2017年には明治安田生命J2リーグで29試合に出場してJ1昇格に貢献。しかし、今年6月末に両者合意の下で契約を解除し、山口に加入していた。今シーズンは、J2リーグ11試合に出場している。
▽ワシントンは、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。
「短い期間ではありましたが、レノファ山口FC、そして山口県の皆様に快く受け入れていただき、温かさを感じることができました。サッカーをプレーする喜びをもう一度私に与えてくれ、ずっと見守っていただいたファン、サポーターの皆様、選手、チームスタッフのみんなにはとても感謝しています。皆様のことはずっと忘れません。ありがとうございました」
ワシントンの関連記事
レノファ山口FCの関連記事
レノファ山口FCは7日、MF池上丈二の負傷を報告した。
池上は4月28日に行われたトレーニング中に負傷。その後、左距骨骨軟骨損傷と診断されたという。加療期間については選手により前後するため、非公表としている。
池上は今シーズンここまでの明治安田J2リーグで2試合、YBCルヴァンカップで2試合に出場している。
2025.05.07 17:40 Wed
J2の関連記事
|
|
レノファ山口FCの人気記事ランキング
1
山口が高卒2年目の上本銀太と契約解除 双方合意で
レノファ山口FCは6日、DF上本銀太(20)の契約解除を発表した。 上本は東海大学付属福岡高校出身で、2022年に山口入り。昨季はJ2リーグ3試合に出場し、リーグデビューを果たした。 だが、選手およびクラブの双方合意で契約解除の運びとなったという。 2024.01.06 20:10 Sat2
山口がGKチェ・ヒョンチャンと契約延長「チームにより大きく貢献できるよう全力を尽くしていきます」
レノファ山口FCは29日、韓国人GKチェ・ヒョンチャン(22)との契約更新を発表した。 チェ・ヒョンチャンは、鮮文大学から昨シーズン山口に加入。プロ2年目の今シーズンは、GK関憲太郎の牙城を崩すことができず、YBCルヴァンカップ1試合、天皇杯2試合に出場にとどまった。 チェ・ヒョンチャンはクラブを通じてコメントしている。 「2025シーズンもレノファ山口FCでプレーができることになりました。まずは私を信じてくださったクラブとファンの皆様深く感謝します。素晴らしいサポーターの皆様とこの素敵な街でプレーができて嬉しいです。今年の課題を克服し、来シーズンはより多くの試合に出場し、チームにより大きく貢献できるよう全力を尽くしていきます」 2024.12.29 12:00 Sun3
元日本代表FW皆川佑介の新天地がカンボジアに決定…昨季限りで山口退団
元日本代表FW皆川佑介(32)の新天地はカンボジアとなった。 レノファ山口FCは19日、昨シーズンまで在籍していた皆川がカンボジア1部のナガワールドFCに加入したことを報告した。 中央大学出身の皆川はサンフレッチェ広島でプロ入りし、そのルーキーイヤーに日本代表デビューも。2018年にロアッソ熊本でのレンタルを経験し、広島に復帰した後、横浜FCでのプレーを挟み、2021年から仙台に活躍の場を移した。 そして、昨季からは山口を舞台に。J2リーグでは30試合で2得点をマークしたが、1年での退団となっていた。 なお、首都プノンペンに本拠地を置くナガワールドFCにはMF菊地佑太、FW亀谷宇々護と2人の日本人選手が在籍している。 2024.07.19 17:45 Fri4
J2山口が生え抜きの20歳FW河野孝汰と契約更新! 昨年はキャリアハイの一年「覚悟を持って全力で頑張ります!」
レノファ山口FCは6日、FW河野孝汰(20)の2024シーズン契約更新を発表した。 河野は山口県周南市出身で、ジュニア時代からレノファ一筋の生え抜き。U-15&U-16日本代表歴を持つなか、2種登録期間を経て、2020シーズン途中にトップ昇格を果たすも、2022シーズンまでにJ2リーグ通算39試合3得点にとどまっていた。 それでも2023シーズンはキャリアハイの一年に。J2リーグで34試合に出場して5得点。チームは藁にもすがる思いでJ2残留を勝ち取ったが、生え抜きFWの成長は2024シーズンへ向けての確かな手応え…さらなる飛躍に期待したい。 「2024シーズンもレノファ山口FCでプレーさせていただくことになりました。昨シーズンはたくさんの試合に出させてもらった中で自分の思うような結果を残すことができず悔しいシーズンでした。今シーズンこそは、たくさんのゴールを見せれるように、そしてより多くの勝利に貢献できるよう覚悟を持って全力で頑張ります!今年も応援よろしくお願いします!」 2024.01.06 09:50 Sat
5
