ロシアW杯出場逃したルーマニア代表、かつてミランやアトレティコで活躍したコントラ氏を招へい
2017.09.23 03:52 Sat
▽ルーマニアサッカー連盟(FRF)は22日、コスミン・コントラ氏(41)を同国代表の新指揮官に招へいしたことを発表した。契約期間は2020年までとなる。
▽指導者としては母国のペトロルルやヘタフェ、広州富力、直近はスペイン2部のアルコルコンを率いていた。
▽なお、コントラ新監督の初陣は10月5日行われるW杯予選のカザフスタン代表戦となる。
PR
▽現在、ロシア・ワールドカップ(W杯)のグループEで4位のルーマニアは、プレーオフ出場圏内の2位デンマーク代表と勝ち点7差を付けられており、残り2試合での逆転が不可能となり、本大会出場を逃した。これを受けて、FRFは先日にクリストフ・ダウム前監督(63)を解任した。▽ルーマニアの新指揮官に就任するコントラ氏は、現役時代に右サイドバックとしてミランやアトレティコ・マドリー、ヘタフェといったクラブで活躍し、ルーマニア代表でもキャプテンを務めたレジェンドだ。▽なお、コントラ新監督の初陣は10月5日行われるW杯予選のカザフスタン代表戦となる。
PR
コスミン・コントラの関連記事
U-24ルーマニア代表の関連記事
|