テネリフェ柴崎が移籍後初ゴールとなるバースデー弾!!《リーガエスパニョーラ2部》

2017.05.28 20:55 Sun
Getty Images
▽テネリフェの日本代表MF柴崎岳は28日、リーガエスパニョーラ第40節のアルコルコン戦に先発出場果たし83分までプレー。さらに31分にはスペイン移籍後初ゴールを奪った。

▽この日が25歳の誕生日だった柴崎は5試合連続の先発出場となった。10分にはロサノのゴールの起点となるなど幸先良いスタートを切る。すると31分、ティロネからのスルーパスに反応した柴崎は左足でシュート。これがネットを揺らし、移籍後初ゴールとなるバースデー弾でリードを広げた。

▽そのまま試合を折り返したテネリフェは、49分に失点を喫するが、57分にはティロネが追加点を奪い、スコアは3-1となる。
▽迎えた81分にはカミラが2枚目のイエローカードを受けて退場となり、数的不利となったテネリフェ。するとここまで4試合連続でフル出場していた柴崎が、退場のあおりを受けて83分にベンチへと下がった。

▽しかし最後までリードを守り切ったテネリフェが3-1で勝利。リーグ戦最終戦を白星で飾った。この結果、テネリフェは勝ち点を63として暫定で4位とし昇格プレーオフ圏内を維持している。

ラ・リーガの関連記事


NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly