ついに先発デビューのテネリフェ柴崎岳「今日の経験は将来に役立つ」

2017.04.03 09:20 Mon
Getty Images
▽テネリフェに所属する元日本代表MF柴崎岳がで移籍後初先発を振り返った。

▽柴崎は2日に行われたリーガエスパニョーラ2部第32節のレアル・オビエド戦(1-0でテネリフェが勝利)に左サイドで先発。試合途中から右サイドでもプレーし、75分にピッチを後にした。

▽試合後、柴崎はクラブ公式サイトで記念すべき先発デビュー戦を次のように回想した。
「しばらくプレーできていなかったので、それができて嬉しかった。試合のペースは日本と同じじゃない。ファンが満足してくれるように、もっと良くなっていかないといけない。左でプレーしたけど、そこに張りっぱなしになるんじゃなく、フィールドの中央から選手たちを見ていた。ここはインテンシティがとても高い」

「僕に会うために、わざわざ日本から来てくれた人がいたので嬉しかった。ただ、ここのファンのために、日本のファンのために、より良くプレーすることが僕の目標。簡単な試合じゃなかったけど、今日の経験は将来に役立つ」
「チームメートは良い人たちばかりだし、とても良い関係を築けている。問題なく適応できるし、プレーすることもできると思う。スタジアムに1万7000人ぐらいの観客がいて、とても励みになった。1部昇格を手助けしたい。言葉もゆっくり学んでいる」

ラ・リーガの関連記事

「何かイケてない週末だったわね」そんな風に私が嘆いていたのは月曜日。リーガ22節でマドリッドの4チームにまったくいいところがなかったことを思い出していた時のことでした。といっても負けたのは兄弟分ダービーに挑んだラージョだけで、アトレティコとヘタフェは引分けだったんですけどね。唯一、勝ったレアル・マドリーにしても決して強 2026.02.03 10:18 Tue
「そりゃ敗退はしてないけどさ」そんな風に私が呟いていたのは木曜日。前夜のショックから立ち直ろうと努めていた時のことでした。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ最終節はまたしてもメトロポリターノのスタンドに座り、オンダ・マドリッド(ローカルラジオ局)の2元中継でベンフィカvsレアル・マドリーを追いながら、 2026.01.31 11:46 Sat
「補強のアテもないのに4人も出すなんて一体、何考えているんだろう」そんな風に私が憤りを感じていたのは月曜日。冬の移籍市場が閉まるまで1週間しかないにも関わらず、アトレティコは選手を獲らないかもしれないという噂が聞こえてきた時のことでした。日曜日のマジョルカ戦後、シメオネ監督が「Seguramente buscaremo 2026.01.27 17:33 Tue
「もしかしたら、とてもオメデタイ人たちだったのかも」そんな風に私が呆れていたのは木曜日、アリ・サミ・イェン・スポル・コンプレクシから引き揚げるアトレティコの選手たちが、CLリーグフェーズのトップ8に「Nos vamos a meter/ノス・バモス・ア・メテール(ウチは入れる)」と確信していたという、マルカ(スポーツ紙 2026.01.24 20:00 Sat
「たった3日で雰囲気がガラッと変わったら、そっちの方が怖いよね」そんな風に私が訝っていたのは月曜日。レバンテ戦でミソギは済んだため、ベルナベウのファンはCLモナコ戦でレアル・マドリーを応援してくれるはずという楽観論をスポーツ紙で読んだ時のことでした。 スペイン・スーパーカップ(スーペルコパ)決勝でバルサに負けた後 2026.01.21 17:00 Wed

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly