コロ・トゥーレがセルティック加入へ! ロジャーズと再タッグ

2016.07.24 14:13 Sun
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
▽元コートジボワール代表DFコロ・トゥーレ(35)が、セルティックに加入することになるようだ。イギリス『BBC』が報じている。

▽昨シーズン終了後にリバプールを退団したトゥーレは、現在フリーの状態が続いている。一部ではモナコや中国行きの噂も挙がっていたが、新天地はリバプール時代に共に仕事をしたブレンダン・ロジャーズ監督が率いるセルティックとなるようだ。

▽ロジャーズ監督は、23日に行われたインターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)2016ヨーロッパラウンドのレスター・シティ戦後の会見でトゥーレの加入を認めている。

「彼は素晴らしいプロフェッショナルだ。私はリバプール時代、最終ラインに彼の経験を加えるため、チームに迎え入れた。とりわけ、ビッグマッチでの存在感は際立っていたね」

「我々のチームは非常に若く、彼のような存在は大きな助けとなるはずだ。また、キャプテンのスコット・ブラウンを支える役割も担ってくれるはずだ」

▽なお、セルティック加入が迫るトゥーレは、イギリス『スカイ・スポーツ』で「私は新しい挑戦の準備ができている。そして、チームを助けるためにここに来たんだ」と、新天地での意気込みを語っている。
コメント