ヴェローナが離脱中のトニの手術を発表
2015.09.25 04:15 Fri
▽ヴェローナは24日、負傷離脱中の元イタリア代表FWルカ・トニが手術を受けたことを公式サイトで発表した。
▽トニは20日に行われたセリエA第4節のアタランタ戦で左ひざの内側側じん帯を負傷。ヴェローナは22日にトニの8週間の離脱を発表していた。
▽今回の手術についてヴェローナは以下の声明を発表している。
「エラス・ヴェローナは、トニの完治までの期間短縮と回復具合の安定を促すため専門医と相談して手術を行い、手術が無事に成功したことを発表する」
▽昨シーズン、セリエA最年長得点王とヴェローナで初の得点王という2つの偉業を成し遂げたトニは、今シーズンも13日に行われた第3節のトリノ戦で初ゴールを記録するなど、チームの大黒柱を担っていた。
▽トニは20日に行われたセリエA第4節のアタランタ戦で左ひざの内側側じん帯を負傷。ヴェローナは22日にトニの8週間の離脱を発表していた。
▽今回の手術についてヴェローナは以下の声明を発表している。
▽昨シーズン、セリエA最年長得点王とヴェローナで初の得点王という2つの偉業を成し遂げたトニは、今シーズンも13日に行われた第3節のトリノ戦で初ゴールを記録するなど、チームの大黒柱を担っていた。
エラス・ヴェローナの関連記事
セリエAの関連記事
|
|
エラス・ヴェローナの人気記事ランキング
1
ヴェローナ、セリエA残留を決めたユリッチ監督との契約を2023年まで延長
ヴェローナは22日、クロアチア人指揮官イバン・ユリッチ監督(44)との契約を2023年6月30日まで延長したことを発表した。 ユリッチ監督は昨夏、クラブをセリエA昇格に導いたアルフレッド・アリエッティ前監督の後任としてヴェローナの指揮官に就任。1年ぶりのセリエAとなった今シーズンはスタートダッシュに失敗したものの、昨年12月からリーグ戦9試合無敗(4勝5分け)を飾ると、第23節ではリーグ8連覇中の王者ユベントスから逆転勝利を収めた。 なお、リーグ再開後は9試合で2勝4分け3敗と成績はやや下降気味にとなっているが、中位を維持。すでにセリエA残留も決めている。 2020.07.23 08:33 Thu2
セリエAの試合が“まさか”の理由でキックオフが15分遅れ…主審が試合前に気がつく
プロの試合でこんなことがあるのだろうか。セリエAの試合が、思わぬ理由でキックオフが遅れていた。 問題が起こったのは12日に行われたセリエA第19節のエラス・ヴェローナvsジェノアの一戦だ。 その理由は、ペナルティエリアのラインが“まっすぐ”ではなかったとのこと。マウリツィオ・マリアーニ主審が試合前のピッチチェック中に気がついたようだ。 すぐさま線を引きなおす作業が行われたが、キックオフは15分遅れ。試合はジェノアが1点リードで後半に入るも、エラス・ヴェローナが2点を奪い逆転勝利を収めていた。 2020.01.13 13:15 Mon3
ヴェローナ、アタランタからU-21イタリア代表FWピッコリをレンタルで獲得
ヴェローナが6月30日、アタランタからU-21イタリア代表FWロベルト・ピッコリ(21)を1年間のレンタル移籍で獲得したことを発表した。 10歳でアタランタの下部組織に入団したストライカーのピッコリは、2019年4月にプロデビュー。昨季は前半戦をアタランタで過ごしたが、満足な出場時間を得られず、今冬にジェノアへレンタル移籍。 しかし、ジェノアでは度重なるケガにより、わずか5試合の出場にとどまっていた。 2022.07.01 07:01 Fri4
ヴェローナ、残留に導いたザッファローニ監督が退任…
エラス・ヴェローナは27日、マルコ・ザッファローニ監督(54)の今シーズン限りでの退任を発表した。 ザッファローニ監督は、昨年12月初旬に当時セリエA最下位に沈んでいたヴェローナの指揮官に就任。 以降の23試合では6勝8分け9敗とチームを立て直したものの、降格圏の18位でレギュラーシーズンをフィニッシュ。だが、今シーズンから導入されたレギュレーションによって同勝ち点で並んだスペツィアとの残留プレーオフに持ち込むことに成功すると、その運命の大一番を制してチームを残留に導いた。 今回の発表によると、クラブサイドは契約延長を望んでいたものの、ザッファローニ監督から今季限りでの退団の意向が伝えられたようだ。 ザッファローニ監督は、これまでモンツァやアルビーノレッフェ、キエーボ、コゼンツァといったイタリアの下部リーグの指揮官を歴任していた。 なお、ヴェローナは新シーズンに向けてザッファローニ監督と共にチームを指揮していたサルバトーレ・ボッケッティコーチの昇格、あるいはレッチェの監督を退任したマルコ・バローニ氏の招へいを考えているようだ。 2023.06.28 15:50 Wed5
