大阪が逆転でFinal Round進出を決める《Fリーグ2012》
2013.02.03 16:12 Sun
(c)SHRIKER OSAKA
▽Fリーグ2012 powered by ウイダーinゼリー Charge→Go プレーオフ1st Roundが、2月1日~3日に行われた。リーグ戦2位の大阪と3位の府中が対戦し、先に2勝したほうがリーグ首位の名古屋とのFinal Roundに駒を進めることができる今回のプレーオフ。初日は府中が勝利し、2日目は大阪が勝利する白熱した展開となった。迎えた3日目は、開始早々に元日本代表FP前田喜史のゴールで府中が先制に成功したものの、そこから大阪が日本代表FP村上哲哉などのゴールで2点を奪い逆転。そのまま試合は終了を迎え、大阪が9日から行われるFinal Round進出を決めている。
【1st Round対戦結果】
◆2月1日(金)第一戦
大阪 1-5 府中
▽プレーオフ初戦は序盤から府中がゴールを奪う。9分に小山のゴールで先制した府中はその後も2得点を奪い、前半を3-0で終えた。勢いが落ちない府中は後半にも2点を連取。パワープレーを仕掛けた大阪の反撃を1点に抑えてFinal Round進出に王手を掛けた。
◆2月2日(土)第二戦
大阪 4-0 府中
▽前日の敗戦で後がなくなった大阪は、立ち上がりから府中を攻め立てる。すると1分、3分と立て続けに松宮がネットを揺らして、大阪が2点先行して試合を折り返した。後半は拮抗した展開となるも残り5分から府中がパワープレーを仕掛けたことで試合が動く。大阪は堅い守備からのパワープレー返しでさらに2点を追加し、4-0で終了。大阪が勝利し、Final Round進出チームの決定は最終戦へともつれ込んだ。
大阪 2-1 府中
▽最終戦は、開始早々の1分に前田のゴールで府中が先制する。一方の大阪は14分に村上がネットを揺らして前半は1-1で終えた。迎えた後半、21分に芝野がゴールを奪って大阪が逆転すると、その後はゴールが生まれずに試合は終了。大阪がFinal Roundへの切符を手にした。
Fリーグ ディビジョン1の関連記事

|