後半から出場の鎌田がOG誘発でフランクフルトがドローに持ち込む《ブンデスリーガ》
2021.01.21 06:53 Thu
フランクフルトは20日、ブンデスリーガ第17節でフライブルクとのアウェイ戦に臨み、2-2で引き分けた。フランクフルトのMF長谷部誠は66分までプレーし、MF鎌田大地は後半から出場している。
前節シャルケ戦では復帰したヨビッチのドッペルパックで快勝として4連勝とした7位フランクフルト(勝ち点26)は、長谷部が4試合連続ボランチでスタメンとなった一方、鎌田は2試合連続ベンチスタートとなった。
9位フライブルク(勝ち点23)に対し、フランクフルトが開始6分に先制する。ソウのクサビのパスを受けたユネスが反転からボックス中央へうまく侵入し、左足でシュートを決めきった。
その後もフランクフルトが主導権を握っていたが、32分に同点とされる。デミロビッチのポストプレーからR・サライにボックス右へ侵入され、チップキックシュートを決められた。
同点とされたフランクフルトは39分にアンドレ・シウバが勝ち越しのゴールに迫るシュートを放つも、GKの好守に阻まれ、前半は1-1で終えた。
追う展開となったフランクフルトは長谷部に代えてヨビッチを投入。すると75分、FKの流れからボックス右の鎌田がボレー。枠を捉えていたシュートがシュローターベックにカットされるも、ルーズボールがゴールに吸い込まれた。
終盤にかけては互いに攻め込む展開となったものの、2-2で試合は終了。鎌田の活躍もあってフランクフルトが勝ち点1をもぎ取っている。
前節シャルケ戦では復帰したヨビッチのドッペルパックで快勝として4連勝とした7位フランクフルト(勝ち点26)は、長谷部が4試合連続ボランチでスタメンとなった一方、鎌田は2試合連続ベンチスタートとなった。
9位フライブルク(勝ち点23)に対し、フランクフルトが開始6分に先制する。ソウのクサビのパスを受けたユネスが反転からボックス中央へうまく侵入し、左足でシュートを決めきった。
同点とされたフランクフルトは39分にアンドレ・シウバが勝ち越しのゴールに迫るシュートを放つも、GKの好守に阻まれ、前半は1-1で終えた。
迎えた後半、バルコクに代えて鎌田を投入したフランクフルトだったが、チャンスを作れずにいると、63分に逆転される。FKの流れから4分前に投入されていたペテルゼンにボレーシュートを決められた。
追う展開となったフランクフルトは長谷部に代えてヨビッチを投入。すると75分、FKの流れからボックス右の鎌田がボレー。枠を捉えていたシュートがシュローターベックにカットされるも、ルーズボールがゴールに吸い込まれた。
終盤にかけては互いに攻め込む展開となったものの、2-2で試合は終了。鎌田の活躍もあってフランクフルトが勝ち点1をもぎ取っている。
フランクフルトの関連記事
ブンデスリーガの関連記事
|
|
フランクフルトの人気記事ランキング
1
フランクフルトの元ドイツ代表DFマックスがパナシナイコスに完全移籍、3年契約で背番号「3」
パナシナイコスは5日、フランクフルトの元ドイツ代表DFフィリップ・マックス(30)が完全移籍で加入することを発表した。 契約期間は2027年6月30日までの3年間となる。背番号は「3」となる。 マックスはは1860ミュンヘンのユースからバイエルンのユースに加入。その後シャルケの下部組織に移籍すると、2014年7月にカールスルーエへ完全移籍した。 2015年8月にはアウグスブルクへ完全移籍すると、2020年9月にPSVへ完全移籍。2023年1月にレンタル移籍でフランクフルトへと加入すると、2023年7月に完全移籍で加入していた。 フランクフルトでは公式戦42試合に出場し1ゴール5アシスト。左サイドバックを主戦場としながらも、サイドハーフやウイング、そして右サイドでもプレー可能。ブンデスリーガでは通算180試合で16ゴール31アシストを記録していた。 2020年11月にはドイツ代表デビューと果たすも、2021年3月を最後に招集されていない。 2024.08.06 12:35 Tue2
キャリア原点で輝きを取り戻したハウゲがボデ/グリムト完全移籍!
FKボデ/グリムトは17日、フランクフルトからノルウェー代表MFイェンス・ペッター・ハウゲ(25)を完全移籍で獲得した。契約期間は2028年6月30日までとなる。 ボデ/グリムトへの完全移籍を決断した理由について、ハウゲは公式サイトで以下のように語った。 「何よりもまず、ここが僕のホームタウンなんだ。多くの良き仲間、一緒に育ってきた仲間、アカデミーを通じて同じ道を歩んできた仲間、そしてトップチームでデビューした仲間たちとここでプレーするのは、とても楽しいことだよ」 「ここ数年、クラブがヨーロッパで安定した地位を築き、その道のりをずっと追ってこられたのは本当に素晴らしいことだった。来週にはヨーロッパリーグ、夏にはチャンピオンズリーグのプレーオフと、新しい楽しみがたくさんある。多くの魅力的な経験があり、それは僕にとって大きな刺激で、さらに成長し、新たなステップを踏み出すための一歩でもある」 ハウゲは2020年夏に母国のボデ/グリムトからミランに加入。公式戦26試合で8ゴール3アシストを記録したものの、2020-21シーズン後半戦は出場機会がなく、2021年8月にフランクフルトへ。 その後、ヘントへレンタルを経て、2024年2月にボデ/グリムトへレンタル移籍で復帰。2024シーズンは公式戦44試合に出場し12ゴール11アシストを記録していた。 また、ここでの活躍が評価され、2024年10月に約2年ぶりとなるノルウェー代表に選出された。 2025.01.18 10:20 Sat3
フランクフルト、メインスポンサーのIndeedと2026年まで契約延長
フランクフルトは8日、メインスポンサーのIndeedと2026年6月まで契約延長したことを発表した。 フランクフルトは2017年夏からIndeedをメインスポンサーとし、今回の契約が3度目。約10年にわたってフランクフルトのメインスポンサーとなることが決定した格好だ。 Indeedがメインスポンサーとなって以降、フランクフルトは躍進を遂げ、2018年にはDFBポカール優勝、2019年にはヨーロッパリーグ(EL)でベスト4、そして昨季はEL優勝を果たしている。 日本でもCMでお馴染みのIndeedは世界最大級の求人サイトを運営している。 2022.11.08 22:40 Tue4
フランクフルト、DFマックスの買取OP行使で2026年まで契約
フランクフルトは26日、PSVに所属するドイツ代表DFフィリップ・マックス(29)の買い取りオプションを行使したことを発表した。2026年6月まで契約を結んでいる。 アウグスブルクで頭角を現した左サイドバックを主戦場とするマックスは、今年1月にPSVからフランクフルトに買い取りオプション付きのレンタルで加入。 4月半ば以降はハムストリングの負傷によって欠場が続いているが、加入直後から試合に絡み、ブンデスリーガ9試合、チャンピオンズリーグ2試合に出場していた。 2023.05.26 22:30 Fri5
