千葉のFWサウダーニャが中国の成都銭宝へ期限付き移籍「この決断に後悔はありません」

2022.08.04 15:48 Thu
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
©︎J.LEAGUE
ジェフユナイテッド千葉は4日、ブラジル人FWサウダーニャ(22)が中国スーパーリーグの成都銭宝足球倶楽部へ期限付き移籍することを発表した。

移籍期間は2022年12月31日までとなる。

サウダーニャはブラジルのバイーアから2021年に期限付き移籍加入。明治安田生命J2リーグ31試合出場で3得点という数字を収めていた。
今シーズンもJ2で16試合に出場し1得点を記録。しかし、シーズン途中での中国移籍を決断した。

サウダーニャはクラブを通じてコメントしている。

「まずこの場を借りて、クラブに関わるスタッフを始め仲間である選手達や千葉で出来た友達、そして何よりもサポーターの皆様に心からの感謝を伝えたいです」

「ここで経験した事は、他では経験が出来ない素晴らしいものでした。これらの経験はプロ選手としてはもちろん、1人の人間としても自分を成長させてくれました。もちろん、その過程において失敗もしましたが常に“進化をする為に”自分のベストを尽くしたつもりです」

「人生を歩んでいく上で、全てに意味がありそこで起こる事全ては自分の成長に繋がるものだと思う。なのでこの決断に後悔はありません。そしてサポーターの一つ一つの手拍子や私に対しての愛情、心の中で出してた声援全てに感謝します」

「残念ながら私たちが共に歩む物語はここで“一旦ストップ”します。またね。またお会いしましょう。本当にありがとうございました」

関連ニュース
thumb

千葉GK松原颯汰が契約更新 「J1昇格しましょう!」

ジェフユナイテッド千葉は5日、GK松原颯汰(20)との契約の更新し、2023シーズンもプレー決定を発表した。 流通経済大学付属柏高校卒の松原は特別指定選手も経験して、2021年から千葉に正式入団。同年9月からシーズン終了までセレッソ大阪に貸し出され、今季から千葉に復帰した。 その今季は今年9月末に左ヒザの内側半月板を損傷して翌月上旬に手術を強いられ、全治4~5カ月の見込みとなったが、プロデビューを果たすなど、公式戦2試合でプレーした。 松原はクラブの公式ウェブサイトを通じて、契約更新を喜び、決意を新たにしている。 「来シーズンもジェフユナイテッド市原・千葉で戦えることになりました。サポーターの皆さんの前で多くプレーできるように、そしてより多くの勝利を皆さんと喜びあえるよう頑張ります! J1昇格しましょう!」 2022.12.05 17:29 Mon
twitterfacebook
thumb

千葉が今季加入のDF佐々木翔悟と契約更新、14試合に出場

ジェフユナイテッド千葉は5日、DF佐々木翔悟(22)との契約更新を発表した。 佐々木は鹿島アントラーズの下部組織育ちで、そのまま昇格しプロ入り。いわてグルージャ盛岡への期限付き移籍を経験し、今シーズンから千葉に完全移籍で加入した。 千葉での1年目は明治安田生命J2リーグで14試合に出場していた。 佐々木はクラブを通じてコメントしている。 「2023シーズンもジェフユナイテッド市原・千葉を応援してくださる皆さんと一緒に戦えることを嬉しく思います。J1昇格のために戦いますので、ご声援よろしくお願いします」 <span class="paragraph-title">【動画】佐々木翔悟の今シーズンプレー集!</span> <span data-other-div="movie"></span> <script>var video_id ="wLWNCu5Ta_8";var video_start = 0;</script><div style="text-align:center;"><div id="player"></div></div><script src="https://web.ultra-soccer.jp/js/youtube_autoplay.js"></script> 2022.12.05 14:23 Mon
twitterfacebook
thumb

千葉がMF末吉塁と契約更新「勝利のために全力でピッチを走ります!」

ジェフユナイテッド千葉は4日、MF末吉塁(26)との契約更新を発表した。 末吉は初芝橋本高校、大阪体育大学を経て、モンテディオ山形に入団。2021年に千葉へと完全移籍で加入した。 今シーズンは明治安田生命J2リーグで22試合に出場していた。 末吉はクラブを通じてコメントしている。 「来季もジェフユナイテッド市原・千葉でプレー出来ることをとても嬉しく思います!ジェフの勝利のために全力でピッチを走ります!J1昇格のために共に戦いましょう!」 <span class="paragraph-title">【動画】末吉塁の今シーズンプレー集</span> <span data-other-div="movie"></span> <script>var video_id ="9thmvq9mc8U";var video_start = 0;</script><div style="text-align:center;"><div id="player"></div></div><script src="https://web.ultra-soccer.jp/js/youtube_autoplay.js"></script> 2022.12.04 20:25 Sun
twitterfacebook
thumb

千葉が今季加入のMF風間宏矢と契約更新、J1昇格へ「サッカーを楽しんで全力でプレーします!」

ジェフユナイテッド千葉は4日、MF風間宏矢(29)との契約更新を発表した。 風間は川崎フロンターレ、、大分トリニータ、FC岐阜、FC琉球でプレー。今シーズンから千葉に加入した。 元日本代表MFの風間八宏氏の次男としても知られており、今シーズンの明治安田生命J2リーグでは25試合に出場し1得点を記録していた。 風間はクラブを通じてコメントしている。 「来シーズンもジェフユナイテッド市原・千葉に関わる全ての人達と共に悲願であるJ1昇格という目標に向かって、サッカーを楽しんで全力でプレーします!宜しくお願いします!」」 2022.12.04 12:44 Sun
twitterfacebook
thumb

小林新体制の千葉、横浜FMから水戸へレンタル中のMF椿直起を完全移籍で獲得「J1昇格に最大限尽くす」

ジェフユナイテッド千葉は2日、MF椿直起(22)が横浜F・マリノスから完全移籍で加入することを発表した。 横浜FMの育成組織出身の椿は年代別の日本代表にも選出されてきたアタッカーで、高校1年時の2016年から3年連続で2種登録選手としてトップチームへ登録された。 2019年から正式に横浜FMのプロ選手となり、同年夏、翌年とギラヴァンツ北九州へと育成型期限付き移籍。2020年12月からはオーストラリアのメルボルン・シティFCへと期限付き移籍で加わり、2021年夏には再び北九州へ。今季は水戸ホーリーホックでの武者修行で、明治安田J2にて37試合3得点を記録していた。 移籍に際し、椿は各クラブへ以下のような言葉を残している。 ◆ジェフユナイテッド千葉 「クラブの一員として戦えることをとても嬉しく思います。J1昇格という目標のために自分の力を最大限に尽くしたいと思います。よろしくお願いします!」 ◆横浜F・マリノス 「自分をユースに誘っていただいてから今まで、本当にお世話になりました」 「あの素晴らしい日産スタジアムのピッチ、ファン・サポーターの前でプレーすることができず悔しいですが、たくさんの経験をさせてもらったこのクラブにとても感謝しています」 「チームは変わってしまいますが、少しでも気にかけてもらえるとうれしいです。ありがとうございました!」 ◆水戸ホーリーホック 「1年間という短い間でしたがありがとうございました」 「どんな状況であっても毎試合毎試合選手たちと同じくらい、それ以上に一緒に戦ってるファン・サポーターの皆さまにほんと感謝しています」 「チームは変わってしまいますが水戸ホーリーホックというクラブが大好きであるのは変わりません。活躍して成長した姿を見せられるように頑張ります。 ありがとうございました!」 2022.12.02 14:23 Fri
twitterfacebook
NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly