川崎FのACL敗退が確定…BGパトゥム・ユナイテッドと全南ドラゴンズがドロー《ACL2022》
2022.04.30 22:40 Sat
30日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2022・グループG最終節のBGパトゥム・ユナイテッド(タイ)vs全南ドラゴンズ(韓国)が行われ、0-0の引き分けに終わった。
さらに16分にもティーラシンが決定機。最終ラインからの一発のパスに裏に抜けると、ボックス内からチップシュート。しかし、これもわずかにゴールを外れる。
全南ドラゴンズは守勢に回る時間が長く、常にBGパトゥム・ユナイテッドが押し込んでいる状況に。ミドルシュートを含め、とにかくゴールを奪いにいくが、決定力に欠けてしまう。
この結果、広州FCに1-0で勝利した川崎フロンターレはグループIで2位になったものの、各グループ2位の中での上位3チームに入れないことが確定。グループステージでの敗退が決定した。
BGパトゥム・ユナイテッド 0-0 全南ドラゴンズ
PR
手倉森誠監督率いるBGパトゥム・ユナイテッドは勝利すれば1位通過が確定する試合。一方の全南ドラゴンズは、勝ち上がりには最低でも勝利が必要な状況だった。立ち上がりから攻め込んだのはBGパトゥム・ユナイテッド。開始2分、右サイドからのクロスに対してティーラシン・デーンダーがボックス内でヘディングシュート。しかし、これはわずかにクロスバーを超えていく。全南ドラゴンズは守勢に回る時間が長く、常にBGパトゥム・ユナイテッドが押し込んでいる状況に。ミドルシュートを含め、とにかくゴールを奪いにいくが、決定力に欠けてしまう。
全南ドラゴンズもゴールに迫るシーンは数少ないものの迎えるが、フィニッシュの精度がなくタイムアップ。0-0の引き分けに終わった。
この結果、広州FCに1-0で勝利した川崎フロンターレはグループIで2位になったものの、各グループ2位の中での上位3チームに入れないことが確定。グループステージでの敗退が決定した。
BGパトゥム・ユナイテッド 0-0 全南ドラゴンズ
PR
BGパトゥム・ユナイテッドの関連記事
AFCチャンピオンズリーグエリートの関連記事
|
BGパトゥム・ユナイテッドの人気記事ランキング
1
C大阪がタイ代表FWジャルンサック・ウォンコーンをレンタルで獲得! 過去には浦和の練習にも参加「常に100%以上の気持ちで準備していきます」
セレッソ大阪は6日、BGパトゥム・ユナイテッドFC(タイ)のタイ代表FWジャルンサック・ウォンコーン(27)が期限付き移籍で加入することを発表した。 移籍期間は2025年1月5日~6月30日までとなる。 ジャルンサック・ウォンコーンは、エアフォース・ユナイテッドやパタヤ・ユナイテッドFC、サムットプラーカーン・シティFC、BGパトゥム・ユナイテッドFC、ムアントン・ユナイテッドFCとタイ国内でプレーを続けた。 タイ・リーグでは通算149試合22ゴール31アシストを記録。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)でも2試合に出場していた。 世代別のタイ代表も経験しており、A代表でも17試合1得点を記録。2023年5月にはエカニット・パンヤらとともに浦和レッズの練習にも参加していた。 ジャルンサック・ウォンコーンはクラブを通じてコメントしている。 「セレッソ大阪の一員になれることをとてもうれしく思います。日本でプレーをすることが夢だったので、迷わず決めました。ビッグクラブのセレッソ大阪に加入でき興奮しています」 「私は日本のプレースタイルが好きなので、チームメイトから学び、新しい環境に浸りながら、日々自分自身を向上させ、ピッチ上で全力を尽くします。常に100%以上の気持ちで準備していきます。セレッソ大阪、そしてタイサッカーファンの皆様、応援よろしくお願いします」 2025.01.06 23:00 Mon2