讃岐が関西学院大DF臼井貫太の来季加入内定を発表「日々精進していきたい」
2021.12.28 21:07 Tue
カマタマーレ讃岐は28日、関西学院大学のDF臼井貫太(22)が来季加入することが内定したと発表した。
臼井はガンバ大阪の下部組織出身で、U-15、U-18と昇格し、関西学院大学へ進学していた。
讃岐は「基本技術があり、周りの選手と連携し左サイドを支配できる」と特徴を紹介している。
臼井はクラブを通じてコメントしている。
「この度、カマタマーレ讃岐に加入することになりました、関西学院大学の臼井貫太です。幼い頃からの目標であったプロサッカー選手としてのキャリアをカマタマーレ讃岐という素晴らしいクラブでスタートできること、大変嬉しく思います。そして今まで自分に携わってくださった全ての方々、これからも大好きなサッカーができる環境をくださったこのクラブに感謝申し上げます」
臼井はガンバ大阪の下部組織出身で、U-15、U-18と昇格し、関西学院大学へ進学していた。
讃岐は「基本技術があり、周りの選手と連携し左サイドを支配できる」と特徴を紹介している。
「この度、カマタマーレ讃岐に加入することになりました、関西学院大学の臼井貫太です。幼い頃からの目標であったプロサッカー選手としてのキャリアをカマタマーレ讃岐という素晴らしいクラブでスタートできること、大変嬉しく思います。そして今まで自分に携わってくださった全ての方々、これからも大好きなサッカーができる環境をくださったこのクラブに感謝申し上げます」
「これからは、この感謝の気持ちを結果で表現していけるように1日でも早くチームの勝利に貢献していきたいと思います。そして、自分のプレーで多くの方々に原動力を与えられるような選手になっていけるよう、日々精進していきたいと思います。ファン・サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」
臼井貫太の関連記事
カマタマーレ讃岐の関連記事
カマタマーレ讃岐は12日、DF宮市剛の負傷を発表した。
クラブの発表によると、宮市は左ハムストリングス肉離れと診断されたとのことだ。
今季の宮市はここまで明治安田J3リーグで2試合、YBCルヴァンカップで1試合に出場していた。
2025.05.12 16:30 Mon
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
J3の関連記事
14日、明治安田J3リーグ第5節延期分の松本山雅FCvsAC長野パルセイロがサンプロ アルウィンで行われ、2-2のドローに終わった。
降雪・積雪の影響で延期された、11位の松本と17位の長野による信州ダービー。11日に天皇杯の長野県予選決勝で相まみえた両者が今度はリーグ戦に舞台を移して激突した。
試合序盤は
2025.05.14 21:14 Wed
|
|
臼井貫太の人気記事ランキング
1
讃岐、大卒ルーキーDF臼井貫太&19歳FW小山聖也と契約更新
カマタマーレ讃岐は12日、DF臼井貫太(23)とFW小山聖也(19)の2選手と2023シーズン契約を更新したと発表した。 臼井は兵庫県出身で、ガンバ大阪のジュニアユース、ユースを経て関西学院大学へと進学し、今季から讃岐に入団。ルーキーイヤーはJ3リーグで17試合に出場した。 小山は山口県出身で、讃岐のU-18から昇格して1年目という期待のストライカー。2種登録されていた昨季はJ3で3試合、正式昇格の今季は14試合に出場も、J初ゴールは来季以降にお預けとなっている。 両選手はクラブの公式サイトを通じてコメントを発表。来季へ向けて意気込みを綴った。 ◆臼井貫太 「来シーズンもカマタマーレ讃岐でプレーさせてもらうことになりました。このサッカーができる環境を与えてくださったことに感謝しています」 「そして、まずは今シーズン、ファン・サポーター、カマタマーレ讃岐に関わってくださった全ての皆さま応援ありがとうございました。今シーズンは個人としてもチームとしても思い描いていたような結果を残すことはできませんでした。来シーズンはこの悔しさをピッチで結果として表現していきたいと思います」 「カマタマーレ讃岐は来年がJリーグに参入して10年という節目の年です。この年に必ず、J2に昇格してシーズンの最後に全員で笑って終われるように日々自分と向き合い成長していきたいと思います。来シーズンも応援よろしくお願いします」 ◆小山聖也 「今シーズン、沢山の応援ありがとうございました! 今シーズンは個人としてもチームとしても思った結果が出ず悔しかったです」 「来シーズンはファン・サポーターやスポンサー企業の皆様、応援してくれる皆様と、得点や勝利で共に喜び合えるように精一杯頑張ります。応援宜しくお願いします」 2022.12.12 16:10 Monカマタマーレ讃岐の人気記事ランキング
1
関東2部昇格のEDO ALL UNITEDが新加入4選手を発表 J3讃岐退団のFW小山聖也、栃木C退団のMF丹羽一陽ら
関東サッカーリーグ2部のEDO ALL UNITEDは6日、4選手の加入を発表した。 まず、昨年11月にカマタマーレ讃岐との契約満了が発表されていたFW小山聖也(21)。山口県出身で、2022年に讃岐でトップ昇格後、J3リーグ通算29試合に出場した経験を持つ。 DF藪中海皇(23)は北海道出身で、2024シーズンに大卒でいわてグルージャ盛岡へ入団も、J3リーグ出場1試合、JFL降格で初年度を終え、1年での契約満了が発表されていた。 DF加藤成悟(22)は東京都出身で、2024シーズンに拓殖大学から高知ユナイテッドSCへ入団。JFLからJ3リーグへの入会を果たしたチームで公式戦出場はなく、1年での退団となっていた。 同じくJ3入会の栃木シティを離れたMF丹羽一陽(26)もEDO ALL UNITEDへ。2021〜23年にヴァンラーレ八戸でJ3通算72試合出場、昨季栃木C入りも1年での契約満了が発表されていた。 EDO ALL UNITEDは元日本代表MF本田圭佑が発起人となって設立された新興クラブで、2025シーズンから関東2部へ昇格する。 2025.01.06 14:40 Mon2
国内8クラブを渡り歩いたFW木島良輔が40歳で引退…「マツさんの分までと思って頑張れた」
カマタマーレ讃岐は29日、FW木島良輔(40)が今シーズン限りで現役を引退することを発表した。 千葉県出身で帝京高校から横浜F・マリノスに加入した木島は、大分トリニータ、東京ヴェルディ、ロアッソ熊本、FC町田ゼルビア、松本山雅FC、讃岐、FCマルヤス岡崎と、国内の各カテゴリーの8クラブでプレー。そして、今シーズンは古巣の讃岐に復帰を果たしていた。今シーズンここまでは明治安田生命J3リーグで9試合に出場していた。 プロキャリアを通じては明治安田生命J1リーグで通算64試合3得点。明治安田生命J2リーグで通算181試合28得点。J3リーグで通算9試合に出場。 40歳の節目でスパイクを脱ぐ決断をした木島は、クラブ公式サイトを通じて以下のようなコメントを残している。 「今シーズン限りでの引退を決めました。高校を卒業して横浜F・マリノスに入団させてもらってチャンピオンシップにも出させてもらいリーグカップ優勝などいい経験をさせてもらいました。次に大分トリニータ、東京ヴェルディ、ロアッソ熊本、FC町田ゼルビア、松本山雅FC、東京ヴェルディ、カマタマーレ讃岐、マルヤス工業、カマタマーレ讃岐、計10チームでプレーをさせてもらいビッグクラブから企業のサッカー部の環境の中で大変勉強になりました」 「今の気持ちは感謝と御礼の気持ちしかありません。まず家族と兄弟、小中高の指導者、仲間、プロに入ってからの先輩、後輩、そして友人に色々と助けてもらいこんなに長い間サッカー選手として続けられたのも本当に皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございました」 「もちろんファン、サポーターの皆様にも助けてもらったのも感謝しています。ありがとうございました」 「『俺サッカー好きなんすよ。』ってみんなの前で言った大先輩…その人の分までと思って頑張ることができました。マツさんには本当に感謝しています」 「皆さんのおかげで40歳まで現役でサッカーやれたことを幸せに思います。今後の事は何も決まっていませんがサッカー好きなのでサッカー関係に進んでいくつもりです。かなり不安ですが頑張りますのでよろしくお願いします」 なお、12月1日に行われるヴァンラーレ八戸戦のホーム最終戦セレモニーにてファン・サポーターに向けた挨拶を行う予定だ。 2019.11.29 16:50 Fri3
讃岐が湘南下部組織出身の国士舘大学DF内田瑞己の来季加入内定を発表「選手としても人間としても成長できるように」
カマタマーレ讃岐は2日、国士舘大学のDF内田瑞己(22)の来季加入内定を発表した。 内田は神奈川県出身で、湘南ベルマーレの下部組織で育ち、平塚学園高校、国士舘大学へと進学した。 今シーズンの関東大学サッカーリーグ1部では16試合に出場し1得点を記録していた。 讃岐は内田について「対人に強く、クロスの精度が高いサイドバック」と特徴を紹介している。内田はクラブを通じてコメントしている。 「この度、2022シーズンよりカマタマーレ讃岐に加入することになりました国士舘大学の内田瑞己です。幼い頃からの夢を叶えることができたのは、家族や友人の支えがあったからだと思います」 「現状に満足せず常に上を目指し、選手としても人間としても成長できるように頑張ります。カマタマーレ讃岐のファン・サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」 2021.12.02 19:43 Thu4
町田が讃岐の大卒ルーキーDF内田瑞己を完全移籍で獲得「覚悟と野心を胸に」
FC町田ゼルビアは3日、カマタマーレ讃岐のDF内田瑞己(23)が完全移籍で加入することを発表した。 内田は神奈川県出身で、湘南ベルマーレの下部組織育ち。ジュニア、U-15平塚と昇格すると、平塚学園高校、国士舘大学へと進学。2022年に讃岐に入団していた。 プロ1年目となった2022シーズンは明治安田生命J3リーグで25試合に出場し1得点を記録していた。 内田は両クラブを通じてコメントしている。 ◆FC町田ゼルビア 「この度カマタマーレ讃岐から加入する事となりました内田瑞己です。覚悟と野心を胸に、FC町田ゼルビアの勝利のために身体を張って闘います。応援よろしくお願いします」 ◆カマタマーレ讃岐 「この度 FC 町田ゼルビアに移籍する事を決断しました。プロサッカー選手のキャリアをカマタマーレ讃岐でスタートできた事、素晴らしいチームメイト、スタッフ、ファン・サポーターの皆様と一緒に闘えた事はこれからの僕のサッカー人生において一生の財産です」 「プロ 1 年目は思うように行かない事の方が多いシーズンでしたが、そんな時でも自分を後押ししてくれた家族や友人、チームメイト、スタッフの皆様、スタジアムで熱い声援を送ってくださったファン・サポーターの方々の支えがあって戦い抜く事が出来ました」 「来シーズンは FC 町田ゼルビアで成長した姿を見せ、結果で恩返しができるように、覚悟と野心を胸に頑張ります」 「1 年という短い期間ではありましたが、自分にとってこの 1 年は特別な 1 年でした。カマタマーレ讃岐で過ごせた素晴らしい日々に心から感謝を伝えたいです。ありがとうございました」 2023.01.03 13:12 Tue5
