「今日のハイライトだ」史上初の民間人のみの宇宙旅行、歴史的瞬間をMLSのカメラは捉えていた
2021.09.16 21:15 Thu
現地時間15日、アメリカ航空宇宙局(NASA)のケネディ宇宙センターから、アメリカ『スペースX』の宇宙船『クルードラゴン』が打ち上げられた。4人の民間人が搭乗した宇宙船は、宇宙飛行士が搭乗せず、民間人だけで滞在する史上初の地球軌道周回旅行として大きな話題となっている。
試合中であったものの、歴史的な瞬間を収めたカメラクルー。SNSで公開されたこの動画には「なんてクレイジー」、「今日のゲームのハイライトだ」、「アメリカはサッカーとロケットを同時に見られる」などの声が届いた。
なお、『CNN』などによれば、『クルードラゴン』は地球軌道を3日間にわたって周回するとのこと。乗組員は90分ごとに地球を1周する宇宙船の船内で浮遊しながら、窓外に広がる光景を観覧するとのことだ。
PR
そんな歴史の1ページを、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のカメラクルーは捉えていた。エクスプロリア・スタジアムで行われたオーランド・シティvsCFモントリオールの26分を過ぎたころだ。プレーが続いているなか、中継カメラが突如上空へと向けられると、夜空には次第に船体の姿が。エンジンから噴射される炎もはっきりと確認することができる。なお、『CNN』などによれば、『クルードラゴン』は地球軌道を3日間にわたって周回するとのこと。乗組員は90分ごとに地球を1周する宇宙船の船内で浮遊しながら、窓外に広がる光景を観覧するとのことだ。
PR
1
2
メジャーリーグ・サッカー(MLS)の関連記事
|