C大阪U-18のFW新保海鈴が山口に加入内定、父は松本DF田中隼磨
2020.12.07 10:36 Mon
レノファ山口FCは7日、セレッソ大阪U-18に所属するFW新保海鈴(18)が2021シーズンより加入することが内定したと発表した。
新保は東京都出身で、171cm、64kgのストライカー。C大阪U-18に所属しながらも、トップチームに2種登録されている。
また、今シーズンはC大阪U-23の一員として明治安田生命J3リーグでプレー。21試合に出場し1ゴールを記録していた。
新保は、松本山雅FCでプレーする元日本代表DF田中隼磨とモデルのMALIA.さんの息子ということでも知られている。
新保は、両クラブを通じてコメントしている。
「来季2021年から加入します、新保海鈴です。チームを勝利に導けるよう、まずは一所懸命自分のプレーで貢献したいと思いますので、応援宜しくお願いします」
◆セレッソ大阪
「来季2021年からレノファ山口でプロのキャリアをスタートする事になりました」
「セレッソ大阪ユースで過ごした3年間で関わってくださった全ての方、自分のプロになりたいという気持ちを尊重し、最後までサポートして頂いた方々には感謝しかありません。ありがとうございます。これからも、全力でプレーして参りますので応援宜しくお願いします」
新保は東京都出身で、171cm、64kgのストライカー。C大阪U-18に所属しながらも、トップチームに2種登録されている。
また、今シーズンはC大阪U-23の一員として明治安田生命J3リーグでプレー。21試合に出場し1ゴールを記録していた。
新保は、両クラブを通じてコメントしている。
◆レノファ山口FC
「来季2021年から加入します、新保海鈴です。チームを勝利に導けるよう、まずは一所懸命自分のプレーで貢献したいと思いますので、応援宜しくお願いします」
◆セレッソ大阪
「来季2021年からレノファ山口でプロのキャリアをスタートする事になりました」
「セレッソ大阪ユースで過ごした3年間で関わってくださった全ての方、自分のプロになりたいという気持ちを尊重し、最後までサポートして頂いた方々には感謝しかありません。ありがとうございます。これからも、全力でプレーして参りますので応援宜しくお願いします」
新保海鈴の関連記事
レノファ山口FCの関連記事
レノファ山口FCは7日、MF池上丈二の負傷を報告した。
池上は4月28日に行われたトレーニング中に負傷。その後、左距骨骨軟骨損傷と診断されたという。加療期間については選手により前後するため、非公表としている。
池上は今シーズンここまでの明治安田J2リーグで2試合、YBCルヴァンカップで2試合に出場している。
2025.05.07 17:40 Wed
J1の関連記事
記事をさがす
|
|
レノファ山口FCの人気記事ランキング
1
元日本代表FW皆川佑介の新天地がカンボジアに決定…昨季限りで山口退団
元日本代表FW皆川佑介(32)の新天地はカンボジアとなった。 レノファ山口FCは19日、昨シーズンまで在籍していた皆川がカンボジア1部のナガワールドFCに加入したことを報告した。 中央大学出身の皆川はサンフレッチェ広島でプロ入りし、そのルーキーイヤーに日本代表デビューも。2018年にロアッソ熊本でのレンタルを経験し、広島に復帰した後、横浜FCでのプレーを挟み、2021年から仙台に活躍の場を移した。 そして、昨季からは山口を舞台に。J2リーグでは30試合で2得点をマークしたが、1年での退団となっていた。 なお、首都プノンペンに本拠地を置くナガワールドFCにはMF菊地佑太、FW亀谷宇々護と2人の日本人選手が在籍している。 2024.07.19 17:45 Fri2
山口が高卒2年目の上本銀太と契約解除 双方合意で
レノファ山口FCは6日、DF上本銀太(20)の契約解除を発表した。 上本は東海大学付属福岡高校出身で、2022年に山口入り。昨季はJ2リーグ3試合に出場し、リーグデビューを果たした。 だが、選手およびクラブの双方合意で契約解除の運びとなったという。 2024.01.06 20:10 Sat
3
山口、MF田中パウロ淳一が真似たバロテッリ自撮りゴールパフォを謝罪 競技規則に違反
レノファ山口は13日、MF田中パウロ淳一のジェフユナイテッド千葉戦でのゴールパフォーマンスについて謝罪している。 山口は10日、明治安田生命J2リーグ第3節で千葉とアウェイで対戦(5-2で山口が勝利)。この日、58分から途中出場した田中は64分にゴール。すると、駆け寄るチームメイトと抱き合った後、ベンチに置いてあった個人携帯(スマートフォン)を手に取って自撮りするパフォーマンスを披露しようとした。しかし、この行為は審判員によって制止されていた。 このパフォーマンスは、マルセイユに所属するイタリア代表FWマリオ・バロテッリが、3日のリーグアン第27節のサンテチェンヌ戦でのゴール後に披露したものを真似したもの。バロテッリは、ゴール裏のカメラマンからスマートフォンを受け取ると、ゴール裏のサポーターを背に自撮りで動画の撮影し、自身のインスタグラム(mb459)のストーリー機能で配信していた。 しかし、これはJリーグにおいて、競技規則第4条 競技者の用具「電子通信」に違反しているとのこと。山口は「選手に確認したところ、この規則を十分認識していなかったとのことであり、ひとえに、クラブから選手・スタッフへの競技規則の順守徹底が不足していたものと重く受け止めております」とコメント。また、「この試合に関わる皆様へ不快な思いを抱かせてしまったこと、誠に申し訳ございません。クラブから選手・スタッフ全員に規則の徹底を計り、再発防止に努めてまいります」と謝罪している。 2019.03.13 18:35 Wed4
山口、ヘナンが左アキレス腱断裂で手術…復帰まで5カ月程度の加療予定
レノファ山口FCは16日、DFヘナンの負傷離脱を発表した。 ヘナンは左アキレス腱断裂で手術を受け、復帰まで5カ月程度の加療予定。今シーズンはここまで明治安田生命J2リーグ1試合に出場していた。 山口は現在、J2リーグ3勝3分け7敗の19位。19日に行われる次節、2連勝中の5試合負けなしで11位に位置する東京ヴェルディをホームに迎え撃つ。 2019.05.16 15:45 Thu5
