再開決定のブンデスにラ・リーガから祝福のメッセージ

2020.05.07 19:45 Thu
Getty Images
5月中の再開が決定したブンデスリーガに、スペインのラ・リーガから祝福のメッセージが届いた。

アンゲラ・メルケル首相及びドイツ政府からの承認を得て、5月中の再開目処が立ったブンデスリーガ。オランダやフランスではすでにリーグ打ち切りが決定する中、ドイツでは幸運にも再開出来る見込みとなった。

一方、スペインでは6月のラ・リーガ再開に向けて先日に1部と2部の合計42クラブ、1955人を対象に新型コロナウイルス検査を実施。すでにバルセロナやレアル・マドリー、アトレティコなどの1部クラブの多くが合格しているようで、徐々にトレーニングも解禁されている運びとなっている。
そして、そんな中いち早くリーグ再開へ踏み出したブンデスリーガに祝福のメッセージを送った。

「ラ・リーガは、再開が決まったブンデスリーガを祝福します。ヨーロッパフットボールにとって、また新しい正常性への復帰にとって、そして経済的にも社会的にも非常に重要な活動の活性化において素晴らしいニュースです」
「ラ・リーガとそのクラブもスペインでもフットボールを再開できるよう努めています。昨日今日で練習前にメディカルテストの実施を始めており、ファンがスタジアムに戻って来られるまで続けていく予定です」

ラ・リーガの関連記事

「そりゃ敗退はしてないけどさ」そんな風に私が呟いていたのは木曜日。前夜のショックから立ち直ろうと努めていた時のことでした。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ最終節はまたしてもメトロポリターノのスタンドに座り、オンダ・マドリッド(ローカルラジオ局)の2元中継でベンフィカvsレアル・マドリーを追いながら、 2026.01.31 11:46 Sat
「補強のアテもないのに4人も出すなんて一体、何考えているんだろう」そんな風に私が憤りを感じていたのは月曜日。冬の移籍市場が閉まるまで1週間しかないにも関わらず、アトレティコは選手を獲らないかもしれないという噂が聞こえてきた時のことでした。日曜日のマジョルカ戦後、シメオネ監督が「Seguramente buscaremo 2026.01.27 17:33 Tue
「もしかしたら、とてもオメデタイ人たちだったのかも」そんな風に私が呆れていたのは木曜日、アリ・サミ・イェン・スポル・コンプレクシから引き揚げるアトレティコの選手たちが、CLリーグフェーズのトップ8に「Nos vamos a meter/ノス・バモス・ア・メテール(ウチは入れる)」と確信していたという、マルカ(スポーツ紙 2026.01.24 20:00 Sat
「たった3日で雰囲気がガラッと変わったら、そっちの方が怖いよね」そんな風に私が訝っていたのは月曜日。レバンテ戦でミソギは済んだため、ベルナベウのファンはCLモナコ戦でレアル・マドリーを応援してくれるはずという楽観論をスポーツ紙で読んだ時のことでした。 スペイン・スーパーカップ(スーペルコパ)決勝でバルサに負けた後 2026.01.21 17:00 Wed

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly