開幕戦でACL断裂のFWホセフ・マルティネスの手術が成功…アトランタ・ユナイテッドが発表
2020.03.19 18:22 Thu
メジャーリーグ・サッカー(MLS)のアトランタ・ユナイテッドは17日、ベネズエラ代表FWホセフ・マルティネスの手術成功を発表した。
クラブは、右ヒザの前十字じん帯(ACL)断裂の重傷をったことを発表していたが、この度修復手術が無事に終了したとのことだ。
マルティネスは、アトランタへと戻り、チームのメディカススタッフとピエモント・ヘルスケアの医師とともにリハビリを開始するようだ。
PR
マルティネスは2月29日に行われた2020シーズンのMLS開幕戦、ナッシュビルSC戦に先発出場。しかし、同試合の後半半ばにルーズボールを追った際に相手選手との接触がない中、右ヒザを痛めてピッチに倒れ込んだ。そして、自力での歩行が不可能となった同選手は担架でピッチを後にしていた。マルティネスは、アトランタへと戻り、チームのメディカススタッフとピエモント・ヘルスケアの医師とともにリハビリを開始するようだ。
トリノからのレンタル移籍で2017シーズンからアトランタでプレーするマルティネスは、2018シーズンにリーグ戦34試合で31ゴールという圧巻のスタッツを残し、リーグ得点王とMLS最優秀選手賞をダブル受賞。同クラブのMLSカップ初制覇に貢献。また、昨シーズンは12試合連続ゴールのMLS新記録を樹立するなど、29試合27ゴールの活躍を見せていた。
PR
ホセフ・マルティネスの関連記事
メジャーリーグ・サッカー(MLS)の関連記事
|