ラ・リーガ、スペイン1部2部の全42クラブへ検査キットを提供へ
2020.03.18 13:50 Wed
ラ・リーガが、所属の全クラブに対して救済を行うようだ。
スペインでは、保健省の通達により、検査は症状がある人のみに行われることとなっている。
スペイン国内だけでなく、世界的に見ても検査キットの不足が騒がれているため、ウイルス感染の症状を示していない健康な選手に使用することは無責任と指摘される可能性があり、全ての選手は検査しないこととなったようだ。
PR
『フットボール・エスパーニャ』によると、ラ・リーガが1部と2部の全42クラブに対し、新型コロナウイルス(COVID-19)のテストキットを提供するという。検査は、全ての選手が必須ということではなく、新型コロナウイルスの感染に疑いがある選手や疑わしい症状がある選手にのみが使用するとのことだ。スペイン国内だけでなく、世界的に見ても検査キットの不足が騒がれているため、ウイルス感染の症状を示していない健康な選手に使用することは無責任と指摘される可能性があり、全ての選手は検査しないこととなったようだ。
なお、将来的には隔離されていて症状が出る可能性がある選手にも使用することができるが、それはトップチームのトレーニングに復帰する、または他クラブと関わる場合にのみと限定されるようだ。
PR
ラ・リーガの関連記事
|