プレミア初制覇にまい進のリバプールがパレード準備に着手! ただ、英メディアは…

2020.01.27 23:15 Mon
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
プレミアリーグ初制覇にまい進するリバプール。その水面下で優勝パレードの準備が進められているというが、イギリス『デイリー・メール』が待ったをかけた。

プレミアリーグ開幕から22勝1分無敗の圧倒的な成績で2位のマンチェスター・シティに16ポイント差をつけ、首位独走体勢を築くリバプール。19日に本拠地アンフィールドで行われた第23節のマンチェスター・ユナイテッド戦後には、30年ぶりのリーグタイトルに確信めいた一部サポーターから合唱が起こり、優勝ムードに包まれている。

そのリバプールにとって、待ち焦がれたプレミアリーグ初制覇に先駆け、すでにパレード開催の予定日をシーズン終了翌日の5月18日に設定。さらに、チャンピオンズリーグ(CL)を制覇した当時以上の盛り上がりが予想されることから、すでに道路閉鎖などの協議に入っているとのことだ。

しかし、『デイリー・メール』はどれだけ早く優勝を決めても、トロフィーを受け取れるのは5月9日に行われるホーム最終節のチェルシー戦後だと指摘。翌週の17日に最終節のニューカッスル戦がアウェイである上、パレード予定日の18日もCLでの勝ち進み具合でとん挫する可能性があると主張した。

なお、この先のプレミアリーグでシティが全勝したとしても、リバプールが未消化分の1試合を含めて勝ち続ければ、直接対決となる4月4日の第32節を19ポイント差で迎えることに。そこでリバプールの優勝が決まる可能性がある。
コメント