八戸がC大阪23を下して今季3勝目! 《J3》
2019.05.30 21:11 Thu
明治安田生命J3リーグの第10節、セレッソ大阪U-23vsヴァンラーレ八戸が30日に行われ、3-0で八戸が勝利した。
首位浮上を目指す3位のC大阪U-23(勝ち点17)だが、17位の八戸(勝ち点8)に足元を掬われてしまう。12分、八戸は敵陣右サイドで相手のボールホルダーを囲んでパスミスを誘うと、中村のパスを受けた谷尾がボックス手前右からゴール左上を狙った見事なシュートを突き刺し、先制点を奪う。
そこからしばらくこう着した時間帯が続いて迎えた29分、最終ラインからロングボールを放り込んだ八戸は、一度ボールは相手に渡るものの、すぐに三田が奪い返してボックス手前左からシュートを選択。これがC大阪U-23の西尾の背中に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれた。
さらにその10分後、八戸は今度は左CKのチャンスを獲得。宮崎が高めのクロスを供給すると、上杉がヘディングシュート。GKに弾かれたがそのこぼれ球を中村が押し込んで3点目を奪った。
前半だけで試合を決められてしまったホームチームは後半の早い時間帯で3枚の交代カードを使い切る。しかしなかなかチャンスは作れない。58分のクロスに合わせた安藤のシュートは枠の外。攻撃を仕掛けようにも、集中を切らさない八戸の守備陣を崩せない。
◆明治安田生命J3リーグ第9節
▽5/30日(木)
セレッソ大阪U-23 0-3 ヴァンラーレ八戸
首位浮上を目指す3位のC大阪U-23(勝ち点17)だが、17位の八戸(勝ち点8)に足元を掬われてしまう。12分、八戸は敵陣右サイドで相手のボールホルダーを囲んでパスミスを誘うと、中村のパスを受けた谷尾がボックス手前右からゴール左上を狙った見事なシュートを突き刺し、先制点を奪う。
そこからしばらくこう着した時間帯が続いて迎えた29分、最終ラインからロングボールを放り込んだ八戸は、一度ボールは相手に渡るものの、すぐに三田が奪い返してボックス手前左からシュートを選択。これがC大阪U-23の西尾の背中に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれた。
前半だけで試合を決められてしまったホームチームは後半の早い時間帯で3枚の交代カードを使い切る。しかしなかなかチャンスは作れない。58分のクロスに合わせた安藤のシュートは枠の外。攻撃を仕掛けようにも、集中を切らさない八戸の守備陣を崩せない。
結局、C大阪U-23は最後までネットを揺らせず3失点で完敗。首位浮上のチャンスを逃した。一方の八戸は第4節以来の勝利で、今季3勝目を挙げた。
◆明治安田生命J3リーグ第9節
▽5/30日(木)
セレッソ大阪U-23 0-3 ヴァンラーレ八戸
ヴァンラーレ八戸の関連記事
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
ヴァンラーレ八戸は28日、FW髙尾流星の交通事故を報告した。
クラブの発表によると、事故は28日(月)の7時45分ごろに青森県八戸市内の一般道路で発生した。
髙尾が運転する車が前方の車両に追突。走行中、不注意により前方の車両が減速したことに気づかず追突してしまったという。
なお、事故発生後、速やかに警
2025.04.28 21:35 Mon
明治安田J3リーグ第1節延期分のヴァンラーレ八戸vsツエーゲン金沢が27日に行われ、2-0でホームの八戸が勝利した。
スタジアム確保等の影響で延期となっていた9位の八戸と4位の金沢による未消化の開幕節は、互いに素早い攻守の切り替えで強度の高い試合を見せる中、金沢は13分に中盤で獲得したFKからチャンス。ロングボー
2025.04.27 15:15 Sun
J3の関連記事
14日、明治安田J3リーグ第5節延期分の松本山雅FCvsAC長野パルセイロがサンプロ アルウィンで行われ、2-2のドローに終わった。
降雪・積雪の影響で延期された、11位の松本と17位の長野による信州ダービー。11日に天皇杯の長野県予選決勝で相まみえた両者が今度はリーグ戦に舞台を移して激突した。
試合序盤は
2025.05.14 21:14 Wed
|
|
ヴァンラーレ八戸の人気記事ランキング
1
八戸が秋吉泰佑と契約更新 今季33試合の出場で4ゴール
ヴァンラーレ八戸は25日、MF秋吉泰佑(31)との契約更新を発表した。 秋吉はルーテル学院高校を卒業後、シンガポールやブルガリア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、オーストリアでプレー。その後、ヴァンフォーレ甲府、ファジアーノ岡山、ラインメール青森を経て、2018年に八戸入りした。 在籍3年目の今季は明治安田生命J3リーグ33試合に出場。4ゴールを記録した。 2020.12.25 09:25 Fri2
八戸がDF稲積大介と契約更新、JFLからJ返り咲きで36試合3得点「来年こそはJ2昇格できるように」
ヴァンラーレ八戸は23日、DF稲積大介(26)と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。 稲積は兵庫県出身で、滝川第二高校から日本体育大学へと進学。2020年に藤枝MYSCへ加入し、2022年にJリーグ合同トライアウトを経て日本フットボールリーグ(JFL)の高知ユナイテッドSCへ移籍した。 JFLでは26試合3得点の記録を残し、今季から八戸でプレー。Jの舞台へ返り咲き、主軸として36試合出場3得点という数字を残した。 契約更新に際に、稲積はクラブを通じて次のようにコメントしている。 「来季もこのチームで戦わせていただくことになりました」 「一日一日を大事にして、来年こそは絶対J2昇格できるようにチーム全員で頑張っていきます。そのためには皆さんのサポート、応援が必ず必要です。共に戦いましょう!」 2023.12.23 19:25 Sat3
【Jリーグ出場停止情報】町田FW藤尾翔太はルヴァン敗退でJ1に持ち越し、川崎FのDF高井幸大は再開試合で処分継続
Jリーグは9日、明治安田Jリーグ全カテゴリーの出場停止選手情報を更新した。 J1リーグでは、FC町田ゼルビアのFW藤尾翔太と川崎フロンターレのDF高井幸大の出場停止情報が更新。2試合の出場停止を科されていた藤尾は、チームがルヴァンカップの準々決勝で敗退したため、残りの1試合をJ1で消化する形となった。 高井は6日に行われた第28節の浦和レッズ戦で累積警告による1試合の出場停止処分を受けていたが、激しい雷雨により前半のみで試合が中止。11月22日に決まった再開試合でも引き続きの出場停止となる。 J2リーグは4選手、J3リーグは7選手が出場停止。徳島ヴォルティスのDF青木駿人、大分トリニータのDF香川勇気はそれぞれ週末の試合で一発退場し、1試合の出場停止となった。 【明治安田J1リーグ】 FW藤尾翔太(FC町田ゼルビア) 第30節 vsアビスパ福岡(9/14) 今回の停止:2試合停止(2/2) DF高井幸大(川崎フロンターレ) 第28節 vs浦和レッズ(11/22) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF福田翔生(湘南ベルマーレ) 第30節 vsアルビレックス新潟(9/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 【明治安田J2リーグ】 DF才藤龍治(ブラウブリッツ秋田) 第31節 vsジェフユナイテッド千葉(9/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 DF青木駿人(徳島ヴォルティス) 第31節 vs大分トリニータ(9/14) 今回の停止:1試合停止 FWブラウンノア賢信(徳島ヴォルティス) 第31節 vs大分トリニータ(9/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 DF香川勇気(大分トリニータ) 第31節 vs徳島ヴォルティス(9/14) 今回の停止:1試合停止 【明治安田J3リーグ】 DF柳下大樹(ヴァンラーレ八戸) 第28節 vsいわてグルージャ盛岡(9/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 DF大嶋春樹(Y.S.C.C.横浜) 第28節 vsカターレ富山(9/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF徳永晃太郎(アスルクラロ沼津) 第28節 vsFC大阪(9/15) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF川上竜(FC岐阜) 第28節 vsSC相模原(9/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF普光院誠(ガイナーレ鳥取) 第28節 vs福島ユナイテッドFC(9/15) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF藤原健介(ギラヴァンツ北九州) 第28節 vs大宮アルディージャ(9/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF井上怜(テゲバジャーロ宮崎) 第28節 vsFC琉球(9/15) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 2024.09.09 19:45 Mon4
八戸がDF金井隆太の引退を発表 「ヴァンラーレに関わる全ての方々へ感謝」
ヴァンラーレ八戸は4日、DF金井隆太(30)が今シーズン限りで現役を退くと発表した。 2012年に東海大学から加入した金井。当時、東北社会人サッカーリーグ2部だった時から明治安田生命J3リーグ参入の今年までを共にしたが、その今シーズンは出場がなかった。 今後は、クラブスタッフとしてチームを支えていくという金井は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。 「今シーズンをもって現役を引退することとなりました。八戸での8年間の選手生活、ヴァンラーレに関わる全ての方々へ感謝申し上げます。本当にありがとうございました」 「今後はクラブスタッフとして、これまで支えていただいたご恩をクラブ、そしてホームタウンの皆様へお返ししていきたいと思います。今後とも、ヴァンラーレ八戸を、そして金井隆太を、どうか宜しくお願い致します」 2019.12.04 19:35 Wed5
