アザールがハットなど4発のチェルシーが開幕5連勝《プレミアリーグ》

2018.09.16 06:07 Sun
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
▽チェルシーは15日、プレミアリーグ第5節でカーディフをホームに迎え、4-1で逆転勝利した。

▽前節ボーンマス戦を2-0と勝利して開幕4連勝としたチェルシーは、ゴールを決めたジルーが今季初スタメンを飾り、ペドロが先発に戻った。

▽試合は立ち上がりからチェルシーがボールを持つ展開となったが、12分にCKからバンバのヘディングシュートでゴールに迫られると、15分に先制を許した。FKの流れからモリソンにヘッドで落とされると、ゴール前に走り込んだバンバに右足で押し込まれた。

▽失点直後の17分、ジルーの絶妙ヒールパスでボックス左に抜け出したコバチッチがGKと一対一となるも、ここはエザリッチの好守に阻まれた。さらに24分、ペドロのコントロールシュートはわずかに外れたが、一方的に押し込み続けると、37分に試合を振り出しに戻した。ジルーとのパス交換でボックス内に侵入したアザールがゴール左にシュートを蹴り込んだ。

▽勢い付くチェルシーは45分、ペドロの左クロスをジルーがうまく落として、ボックス左のアザールが蹴り込み、逆転して前半を終えた。

▽後半早々、足を痛めたコバチッチがプレー続行不可能となってバークリーが投入されたチェルシーが後半も一方的に押し込むと、終盤の80分に勝負を決定付けた。ウィリアンがスピードを生かしてボックス右に侵入したところでバンバに倒されPKを獲得した。そしてこのPKをアザールが決め、チェルシーが3-1とした。

▽さらに83分、左クロスを受けたウィリアンがボックス手前中央から正確無比なコントロールシュートを決めてチェルシーが終わってみれば4-1で快勝。開幕5連勝としている。
コメント