レスターがU-21クロアチア代表DF獲得! 移籍金は約18億円

2018.08.09 19:16 Thu
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
▽レスター・シティは9日、ディナモ・ザグレブからU-21クロアチア代表DFフィリップ・ベンコビッチ(21)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2023年6月30日までの5年となる。

▽『スカイ・スポーツ』が伝えるところによれば、レスターはベンコビッチの移籍金として1300万ポンド(約18億6000万円)を支払うことになるようだ。

▽レスター加入が決定したベンコビッチは新天地での意気込みを語っている。

「このクラブとファンのために自分のすべてを捧げたいと思っているよ。そして、今シーズンにチームが素晴らしい成果を得られることを願っている」

「このクラブのことを気に入っているし、自分にとって新たなステップを刻むうえで最高の場所だと思っている。とにかく、ここに加入できて本当に幸せだ」

▽また、クロード・ピュエル監督も逸材DFの加入に満足感を示している。

「フィリップはレスターで更なる成長を遂げる非常にエキサイティングな若手プレーヤーだ。彼が幾つかの素晴らしいオプションと新たな競争をもたらしてくれることを期待している」

▽ディナモ・ザグレブの下部組織出身のベンコビッチは2015年にトップチームデビュー。194cmの長身を生かした空中戦や対人プレーに優れるセンターバックは、昨季の公式戦30試合に出場し4ゴールを記録していた。

▽また、U-17チームからクロアチアの年代別代表で常にプレーする国内で大きな期待を集める逸材だ。
コメント