レスターがモナコからMFゲザルを4年契約で獲得!

2018.08.06 04:23 Mon
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
▽レスター・シティは5日、モナコからアルジェリア代表MFラシド・ゲザル(26)を獲得した。契約期間は4年間となる。なお、移籍金は非公開となっているが、イギリス『スカイ・スポーツ』は、1000万ポンド(約14億5000万円)ほどと伝えている。

▽リヨンの下部組織出身のゲザルは2010年にトップチームへ昇格。卓越したテクニックと創造性を併せ持つレフティーは、昨夏に下部組織時代を含めて13年を過ごしたリヨンからモナコに移籍。昨シーズンは公式戦35試合に出場し、2ゴール4アシストを記録していた。

▽レスター・シティへの移籍が決まったゲザルは、公式サイト以下のようにコメントしている。

「レスターに加入できたことにとても興奮しているし、嬉しく思っているよ。リヨン時代から知っているピュエル監督が指揮をしていることは、僕がここに来たいと思う一つのきっかけだったよ」

「レスターは野心的な良いクラブだね。多くの偉大な選手がいるし、新たなシーズンが素晴らしい時間になることを僕は願っているよ」
コメント