試合より人命救助…白血病患者救済のためVVVフェンロのFWティがPSV戦を欠場
2018.03.14 14:15 Wed
▽選手が試合を欠場することは多々あるが、今回の欠場理由は特別なものだった。
▽ティはブレーメンの下部組織出身で、2012年7月にフリートランスファーでザンクト・パウリへと完全移籍。2016年7月にブレーメンに復帰すると、その後もレンタル移籍でザンクト・パウリでプレー。今シーズンからVVVフェンロへレンタル移籍で加入した。
▽今シーズンは、エールディビジで27試合に出場し7ゴール6アシストと活躍。チームとしてはPSV戦にも起用したいところだったが、特別な理由で欠場となる。それは“白血病患者の命を救うため”ということだった。
▽VVVフェンロは、この特別な事態についてティの申し出を受領。DNA一致の可能性は極めて稀であり、奇跡が起こったということだ。なお、ティは来週からチームトレーニングに参加する。
PR
▽エールディビジのVVVフェンロは、チーム所属するドイツ人FWレナルト・ティ(26)が、人命を救うために試合を欠場することを発表した。クラブ公式サイトが伝えた。▽クラブの発表によると、ティは17日に予定されているPSV戦を欠場するとのこと。今週のチームトレーニングにも参加しないとしている。▽今シーズンは、エールディビジで27試合に出場し7ゴール6アシストと活躍。チームとしてはPSV戦にも起用したいところだったが、特別な理由で欠場となる。それは“白血病患者の命を救うため”ということだった。
▽ティは、7年前にブレーメンのユースチーム時代に自身のDNAが血液の癌に侵された患者に役立つ可能性があると知ったとのこと。今回、白血病患者とDNAが一致することが判明し、幹細胞移植のために血液を提供することを決めたという。急性白血病患者の処置としてはこの方法がとられている。
▽VVVフェンロは、この特別な事態についてティの申し出を受領。DNA一致の可能性は極めて稀であり、奇跡が起こったということだ。なお、ティは来週からチームトレーニングに参加する。
PR
レナルト・ティの関連記事
エールディビジの関連記事
|