2人の“サム”放出のマラガ、元マドリーのフアン・カルロスら2選手を獲得
2015.06.24 21:24 Wed
▽マラガは24日、ブラガからスペイン人MFフアン・カルロス(25)を1年間のレンタル移籍で獲得したことを、公式サイトで発表した。今回の契約では、シーズン終了後に買い取りオプションを行使するかどうかの選択権がマラガに与えられている。
▽ポルトの下部組織出身のエスピーニョ(写真左)は、2013年に加入したルドゴレツの主力として活躍。2014-15シーズンは、クラブ史上初のチャンピオンズリーグ本戦でリバプールやレアル・マドリーと対戦している。
▽なお、深刻な財政難に苦しむマラガは、先日にスペイン人FWサムエル・ガルシア(24)とU-21スペイン代表MFサムエル・カスティジェホ(20)をビジャレアルに放出。今回、獲得した2選手は彼らの後釜となる見込みだ。
PR
▽レアル・マドリーの下部組織で育ったフアン・カルロス(写真右)は、2010-11シーズンにトップチームデビューを飾るも、トップチームでのリーグ戦の出場はわずか1試合にとどまった。その後、2011年にブラガに完全移籍で加入するも、ここでも定位置を掴むことができず、サラゴサとベティス、グラナダへのレンタル移籍を繰り返した。直近の2014-15シーズンは、グラナダでリーグ戦21試合に出場していた。▽また、マラガは同日、2014-15シーズン限りでブルガリアのルドゴレツを退団したポルトガル人MFファビオ・エスピーニョ(29)がフリートランスファーで加入したことを発表した。契約期間は2年となっている。▽なお、深刻な財政難に苦しむマラガは、先日にスペイン人FWサムエル・ガルシア(24)とU-21スペイン代表MFサムエル・カスティジェホ(20)をビジャレアルに放出。今回、獲得した2選手は彼らの後釜となる見込みだ。
PR
マラガの関連記事
|
マラガの人気記事ランキング
1
マラガで13年間プレーしたFKの名手、元ポルトガル代表MFドゥダが退団
▽マラガは19日、元ポルトガル代表MFドゥダ(36)の退団を発表した。 ▽2001年からマラガでプレーするドゥダは左足のキックが魅力のプレーヤー。一時、レバンテやセビージャへ移籍する期間があったものの、マラガでは計13年間にわたってプレーし、公式戦348試合に出場して35ゴールをマークしていた。 ▽そのドゥダはマラガ退団について以下のように公式サイトで述べている。 「マラガを離れることを発表するよ。みんなには知っておいて欲しかった。僕はマラガのユニフォームを13年間にわたって着続けた。僕にとって300試合以上、マラガのために戦えたことは誇りだよ。日曜日は僕にとってマラガでの最後の試合になる」 2017.05.20 04:35 Sat2
アトレティコ加入が噂されたサンドロ・ラミレス、一転してエバートン移籍か!?
▽マラガのU-21スペイン代表FWサンドロ・ラミレス(21)が、エバートンのメディカルチェックを受けるためにマージーサイドに現れたようだ。『フットボール・エスパーニャ』が報じている。 ▽今シーズンにバルセロナからマラガに加入したサンドロ・ラミレスは、チームの主力としてリーグ戦30試合で14ゴールを奪う活躍を見せた。 ▽そんな同選手は先日、アトレティコ・マドリーのメディカルチェックにパスしたと『マルカ』によって報じられた。しかしアトレティコは、国際サッカー連盟(FIFA)からの移籍禁止処分が確定したため今夏の移籍市場で選手登録を行えない。そのため、サンドロ・ラミレスが加入しても来年1月までは公式戦でプレーすることができない状況となっている。 ▽アトレティコ移籍へと近づいていると言われたサンドロ・ラミレスだが、『フットボール・エスパーニャ』によるとその報道の数日後、マージ―サイドで目撃されたという。同メディアによると、エバートンへの移籍が進んでいるようでメディカルチェックを受けるために渡英したようだ。 ▽情報が錯綜しているサンドロ・ラミレスの移籍だが、果たして来シーズンはどこのユニフォームを身にまとうことになるのだろうか? 2017.06.13 10:11 Tue3