カカがMLS開幕弾! オーランド・シティはニューヨーク・シティとドロー

2015.03.09 11:44 Mon
▽週末に2015シーズンのメジャーリーグ・サッカー(MLS)が開幕し、東カンファレンスのオーランド・シティvsニューヨーク・シティでブラジル代表MFカカと元スペイン代表FWダビド・ビジャが結果を残した。
PR
▽8日に行われたこの試合で、先にネットを揺らしたのはアウェイのニューヨーク・シティ。そして、ニューヨーク・シティに加入したビジャがアシストを記録した。ビジャは75分、左サイドでボールを持つとドリブルでマークをひきつけてパスを選択。これを受けたアメリカ代表MFミッケル・ディスケルドがコントロールシュートを決めてニューヨーク・シティが先制した。▽先制を許したオーランド・シティだったが、6万人以上の観客が詰め掛けた本拠地シトラス・ボウルで、新加入のカカが終了間際に同点弾を決めた。後半アディショナルタイム、カカはゴール前で得たFKを直接狙うと、このシュートが相手DFに当たってゴールネットを揺らした。
▽試合はこのまま1-1で終了。今シーズンから参入した注目クラブ同士の一戦は、ヨーロッパで名声を得た選手たちの活躍によりドロー決着となった。

PR

メジャーリーグ・サッカー(MLS)の関連記事


NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly