J3富山が加入1年目MF坪川潤之と契約更新「悔しくて忘れもしない最終戦から3週間経ちました」
2023.12.26 17:20 Tue
カターレ富山が坪川潤之(26)と契約更新
カターレ富山は26日、MF坪川潤之(26)の2024シーズン契約更新を発表した。
坪川は北海道出身で、矢板中央高校、東洋大学を経て、2020年にAC長野パルセイロへ入団。昨季までの3年間でJ3リーグ30試合、22試合、27試合出場とコンスタントにプレーも、3年目を終えて契約満了となった。
今季は昨秋のJリーグ合同トライアウトを経て富山入り。新天地1年目はJ3リーグ22試合2ゴールという数字を記録...来季に向け、アツい意気込みを表明している。
「思うに、時間が経つにつれて思い出にしてはいけません」
「悔しくて忘れもしない最終戦から3週間経ちました」
「そのためには勝って勝って勝ち続けて闘うことです」
「やります!来シーズンもカターレ富山でプレーさせて頂くことになりました。チームの力になれるよう今年の悔しさをぶつけていきます。必ず優勝しましょう!!」
坪川は北海道出身で、矢板中央高校、東洋大学を経て、2020年にAC長野パルセイロへ入団。昨季までの3年間でJ3リーグ30試合、22試合、27試合出場とコンスタントにプレーも、3年目を終えて契約満了となった。
今季は昨秋のJリーグ合同トライアウトを経て富山入り。新天地1年目はJ3リーグ22試合2ゴールという数字を記録...来季に向け、アツい意気込みを表明している。
「悔しくて忘れもしない最終戦から3週間経ちました」
「その日を風化させないためには最終戦の雰囲気を毎試合作り出すことです」
「そのためには勝って勝って勝ち続けて闘うことです」
「やります!来シーズンもカターレ富山でプレーさせて頂くことになりました。チームの力になれるよう今年の悔しさをぶつけていきます。必ず優勝しましょう!!」
坪川潤之の関連記事
カターレ富山の関連記事
J3の関連記事
14日、明治安田J3リーグ第5節延期分の松本山雅FCvsAC長野パルセイロがサンプロ アルウィンで行われ、2-2のドローに終わった。
降雪・積雪の影響で延期された、11位の松本と17位の長野による信州ダービー。11日に天皇杯の長野県予選決勝で相まみえた両者が今度はリーグ戦に舞台を移して激突した。
試合序盤は
2025.05.14 21:14 Wed
|
|
坪川潤之の人気記事ランキング
1
J2昇格富山が坪川潤之との契約満了を発表「一生の財産になりました」
カターレ富山が12日、MF坪川潤之(27)の契約満了を発表した。 坪川は北海道出身で、矢板中央高校、東洋大学を経て、AC長野パルセイロに入団。2023年に富山入りし、昨季はJ3リーグ22試合、今季は17試合とJ2昇格PO2試合などに出場した。 また、個人レベルでは、Xで「ストレスに弱いJリーガー」として発信。緊張からくる諸症状と向き合う日々や、その対処などが綴られており、坪川は「悩みと向き合う人々に少しの勇気と希望を与えられますように」としている。 契約満了に伴い、「カターレ富山に関わるすべての皆様。2年間ありがとうございました!昇格するチームの一員として闘えた日々、そして本当に素晴らしいチームメイトに出会えたことが一生の財産になりました。チームは離れますが、J2で躍進するカターレ富山を応援しています!!」とコメントを寄せている。 2024.12.12 18:55 Thu2
関東2部昇格のSHIBUYA CITY FCが富山FM坪川潤之を完全移籍で獲得「日々努力していきます」
SHIBUYA CITY FCは13日、カターレ富山を退団したMF坪川潤之(27)が完全移籍で加入することを発表した。 坪川は矢板中央高校から東洋大学へと進学し、2020年にAC長野パルセイロに加入。2023年に富山に完全移籍していた。 長野では3シーズンを過ごし、J3通算79試合4得点を記録。富山では2シーズンでJ3通算39試合2得点を記録していたが、契約満了で退団となっていた。 関東サッカーリーグ2部でプレーすることとなった坪川は、クラブを通じてコメントしている。 「こんにちは!無限の可能性とポテンシャルに溢れている渋谷。そこから本気で勝負をしているSHIBUYA CITYでプレーできることが心から嬉しいです」 「自分自身も限界を超えてクラブの成長スピードにおいていかれないように日々努力していきます。よろしくお願いいたします!」 2025.01.13 13:15 Monカターレ富山の人気記事ランキング
1
J2富山内定のMF亀田歩夢…遺憾なく存在感を発揮した選手権は準Vも「後悔はありません」「流経大柏は日本一のチーム」
流通経済大学附属柏高校のMF亀田歩夢が3年間を振り返った。 13日、第103回全国高校サッカー選手権大会の決勝戦が行われ、前橋育英(群馬)と流通経済大柏(千葉)が対戦。前橋育英がPK戦を9-8で制し、7大会ぶり2度目の頂点に立った。 敗れた流経大柏は王座奪還ならず。カターレ富山に入団内定のMF亀田(3年)は開始12分、チームを日本一へ近づける値千金の先制点も、その後追いつかれ、最後はPK戦で散った。 試合後、言葉を紡いでくれた亀田。 「悔しいというより、この3年間、辛かったり楽しかったりした記憶が蘇ってきます。この選手権決勝というところで(先制点を)決めた時は気持ちよかったですし、ドリブルから持っていけたことも自信になります」 今大会を通じ、FW山野春太(3年)と並ぶチームトップタイの4得点。8-0圧勝の準々決勝・上田西戦では、持ち前のドリブルから叩き込んだ1発を含む2得点を記録するなどし、大会を通して遺憾なく存在感を発揮したのが亀田である。 「悔しいというより、楽しかったかなと。後悔はないですし、自分たちが一番強いと思ってここまできて、楽しくやれたと思います。(流経大柏は)日本一のチームだと思っています」 今後は富山でJリーガーへ。「日本代表や海外でプレーするのが夢」とも語る亀田である。 2025.01.13 20:28 Mon2
富山の小田切道治監督が続投 「心を動かすサッカーを展開していきたい」
カターレ富山は29日、小田切道治監督(44)の続投を発表した。 小田切監督は2010年から富山で指導者キャリアを積み、今年9月に退任した石崎信弘前監督の後任としてトップチームを指揮。明治安田生命J3リーグ6位でフィニッシュした。 来季は頭から指揮を執る小田切監督。クラブを通じて「カターレ富山を愛する全ての皆様へ」と題して、今季を振り返りつつ、決意を新たにしている。 「2023シーズンも引き続き監督を努めさせていただきます。小田切道治です。今季残り9試合、得点数に関しては一定の成果を出せたと思いますが、失点数、勝敗に関して満足いくものではありませんでした」 「来季に向け、成果、課題を改めて整理し、アグレッシブにボールを奪い、攻撃的で選手が躍動するサッカーを目指し、直向きに闘い、見ている人の心を動かすサッカーを展開していきたいと思います。誠実さ、真剣さをモットーに選手、スタッフと一丸となり日々トレーニングしていきます」 「2008年に産声をあげたこのクラブには、踏まれてもたくましく立ち上がり、固さと柔らかさを併せ持つ、雑草の様な力強さがありました。失われつつある、その力強さを再び蘇らせ、目標を達成できるように勇往邁進いたします」 「ファン・サポーターのみなさま、そして株主やスポンサーのみなさま、共に肩を組み、力を合わせて一年を闘っていきましょう。ワクワクさせる試合を魅せますので、ぜひスタジアムに足を運び熱い声援をよろしくお願いいたします」 2022.11.29 08:55 Tue3
惜しくもJ2昇格ならずの富山、小田切道治監督の続投発表!「多くの感動を与えられるよう努力」
カターレ富山は14日、小田切道治監督(45)の続投を発表した。 小田切監督は2010年から富山でU-15コーチに就任して指導者キャリアをスタート。昨年9月に石崎信弘前監督が退任すると後任として指揮官に就任し、明治安田生命J3リーグを6位で終えた。 今シーズンはJ2昇格争いに参加し、序盤から安定して上位をキープ。しかし、明治安田生命J3リーグ最終節で、Y.S.C.C.横浜に勝利して2位鹿児島ユナイテッドFCと勝ち点で並んだものの、得失点差で下回りあと一歩のところでJ2昇格を逃した。 来シーズンも富山を率いることが決まった小田切監督は、クラブを通じてコメントしている。 「2023シーズン、たくさんのご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございました。来季もカターレ富山の指揮を執らせて頂くことになりました。今シーズン味わった悔しさ、1点の重みを日々のトレーニングからこだわり、勝利を掴み取り、カターレ富山を愛する皆様に多くの感動を与えられるよう努力いたします。2024シーズンも共に闘い、熱い声援をよろしくお願いいたします」 2023.12.14 18:20 Thu4
J2行きの残り1枠を巡る争い! J3プレーオフ準決勝の組み合わせが確定
Jリーグは24日、2024 J2昇格プレーオフの組み合わせを発表した。 24日、明治安田J3リーグの全日程が終了。優勝の大宮アルディージャ、2位のFC今治はJ2へ自動昇格となり、3位〜6位のチームはラスト1枠を巡るプレーオフに臨む。 カターレ富山が3位を確定させ、松本山雅FCとFC大阪もPO進出を決めていたなか、最終節では福島ユナイテッドFCのPO進出が決定。松本が4位、福島が5位、FC大阪が6位での出場となった。 4チームともJ2クラブライセンスの交付判定を受けており、全チーム参加しての開催に。準決勝2試合、決勝1試合の計3試合が行われ、90分間で引き分けの場合はリーグ順位が上位のチームが勝者となる。 準決勝は12月1日(日)に行われ、組み合わせは3位富山vs6位FC大阪、4位松本vs5位福島。それぞれ上位チームのホーム、富山県総合運動公園陸上競技場とサンプロ アルウィンで14時から開催される。 決勝は12月7日(土)の14時にキックオフ。準決勝と同様、上位チームの本拠地で開催される。 <h3>◆J2昇格プレーオフ</h3> 【準決勝】 ▽12月1日(日) 《14:00》 カターレ富山(3位)vsFC大阪(6位) [富山県総合運動公園陸上競技場] 《14:00》 松本山雅FC(4位)vs福島ユナイテッドFC(5位) [サンプロ アルウィン] 【決勝】 ▽12月7日(土) 《14:00》 リーグ上位 vs リーグ下位 [リーグ上位のホーム] 2024.11.24 18:00 Sun5
