フォルスベリ新加入するNYレッドブルズ、新監督にサンドロ・シュヴァルツ氏を招へい
2023.12.20 08:30 Wed
新監督に就任したサンドロ・シュヴァルツ氏
メジャーリーグ・サッカー(MLS)のニューヨーク・レッドブルズは19日、新監督にドイツ人指揮官サンドロ・シュヴァルツ氏(45)を招へいした。
新監督に就任したシュヴァルツ氏は、公式サイトで以下のように喜びを語った。
「このクラブに加わり、もうすぐ仕事が始まることを楽しみにしている。このクラブで多くの素晴らしいことを成し遂げたいという意欲に満ちており、来シーズンに向けて仕事に取りかかるのが楽しみだ」
2009年に現役を引退したシュヴァルツ氏は、同年7月から最後の所属クラブとなったブンデスリーガ3部のSVヴェーエン・ヴィースバーデンで指導者キャリアをスタート。
その後は古巣のマインツやディナモ・モスクワなどで監督を歴任。直近では2022年7月からヘルタ・ベルリンの指揮官を務めたが、リーグ戦28試合を終えた時点で、5勝7分け16敗の最下位と低迷すると、今年4月に成績不振で解任されていた。
新監督に就任したシュヴァルツ氏は、公式サイトで以下のように喜びを語った。
「このクラブに加わり、もうすぐ仕事が始まることを楽しみにしている。このクラブで多くの素晴らしいことを成し遂げたいという意欲に満ちており、来シーズンに向けて仕事に取りかかるのが楽しみだ」
その後は古巣のマインツやディナモ・モスクワなどで監督を歴任。直近では2022年7月からヘルタ・ベルリンの指揮官を務めたが、リーグ戦28試合を終えた時点で、5勝7分け16敗の最下位と低迷すると、今年4月に成績不振で解任されていた。
なお、ニューヨーク・レッドブルズは先日、今冬の補強としてRBライプツィヒからスウェーデン代表MFエミル・フォルスベリ(32)獲得を発表していた。
エミル・フォルスベリの関連記事
記事をさがす
|
|
エミル・フォルスベリの人気記事ランキング
1
モウリーニョも欲しがるフォルスベリ、今夏の移籍は避けられない?
トッテナムが興味を示しているRBライプツィヒの元スウェーデン代表MFエミル・フォルスベリ(28)だが、今夏の移籍は確実のようだ。スウェーデン『エクスプレッセン』が報じている。 19日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16の1stレグでトッテナムと対戦したライプツィヒ。この試合ではFWティモ・ヴェルナーのPKでアウェイゲームながら0-1と勝利を収めていた。 試合後、ジョゼ・モウリーニョ監督は「ライプツィヒのユスフ・ポウルセンやフォルスベリが欲しい。いい選手なのにベンチに座っているしね」とコメント。トッテナムのフォルスベリへの関心が高まっていると話題になっている。 そんな、ファルスベリにはマンチェスター・ユナイテッドやエバートンなどプレミアリーグの複数クラブが注目しているが、モウリーニョ監督のコメントを受けてフォルスベリの代理人を務めるハサン・セチンカヤ氏がコメント。噂が出たことについては全く驚かないとしながらも、フォルスベリの移籍についてはほのめかす発言をしている。 「全く驚く事ではないよ。モウリーニョ監督は偉大なレジェンドであり、ビクトル・リンデロフ(マンチェスター・ユナイテッド)とも仕事をしてきた」 「ビクトルと共に、フォルスベリはスウェーデン代表のビッグスターであり、ライプツィヒでは混乱を招いた」 「私は驚かない。1つ言えることは、フォルスベリに何が起こるかが、あと少しで分かるということだ」 一方、フォルスベリ自身もライプツィヒでの出場機会減に不満を抱くコメントをドイツ『ビルト』でしており、今夏の移籍を希望していることを明かした。 「物事は上手くいっていないね。もう僕は自分自身の力を証明する必要はないと思う」 「契約は結んでいるけど、みんな僕が他のリーグでプレーすることを夢見ていると知っている」 ロシア・ワールドカップではスウェーデン代表として10番を背負い、チームのベスト8入りに貢献したフォルスベリ。2015年夏にマルメから300万ポンド(約4億2700万円)でライプツィヒへと移籍した。 しかし、今シーズンはユリアン・ナーゲルスマン監督の下で出場機会を減らし、ここまでブンデスリーグ16試合に出場するも、うち6試合が途中出場と満足いく出場機会を得られていない。 2020.02.27 12:51 Thu2
C・ロナウドがユーロ得点王を初受賞! シックと5ゴールで並ぶもアシスト数で受賞
ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(36)がユーロ2020の得点王にあたる『UEFA EURO 2020 Alipay Top Scorer』に輝いた。 今大会ではオウンゴールが11ゴールと、過去15大会の総数(9ゴール)を1大会で上回る異例の形となったが、各国のエースストライカーたちが順当に仕事を果たした。 そういった中、最終的に得点王に輝いたのは、ユーロ史上初の5大会連続ゴールに、元イラン代表FWアリ・ダエイに並ぶ代表最多ゴール記録(109ゴール)を樹立したC・ロナウド。 C・ロナウドは今大会でチェコ代表FWパトリック・シックと5ゴールで並んでいたが、欧州サッカー連盟(UEFA)の基準ではゴール数で並んだ場合はアシスト数、出場時間数の少なさの順でランキングが決定するため、0アシストのシックに対して、1アシストのポルトガル代表FWが優位と判断されて嬉しいユーロ得点王初受賞となった。 ◆UEFA EURO 2020 Alipay Top Scorer 1.クリスティアーノ・ロナウド/ポルトガル 5ゴール(1アシスト、360分) 2.パトリック・シック/チェコ 5ゴール(0アシスト、404分) 3.カリム・ベンゼマ/フランス 4ゴール(0アシスト、349分) ▽以下(4ゴール) ロメル・ルカク/ベルギー エミル・フォルスベリ/スウェーデン ハリー・ケイン/イングランド 2021.07.12 13:42 Mon3
