元アーセナルのベントナーのポルシェが押収、免許なしでスピード違反2回と5度の運転
2021.10.08 16:05 Fri
元デンマーク代表FWニクラス・ベントナー氏の愛車が押収の危機にあっているようだ。イギリス『サン』が伝えている。アーセナルで公式戦通算171試合に出場し45ゴールを記録したベントナー氏は、その後クラブを転々。2020年8月に加入したデンマーク4部のトーンビューでのプレーの後、今年6月に現役引退を発表していた。
『サン』によると、ベントナー氏はこの1年間で有効な運転免許を持っていないにもかかわらず、2回のスピード違反と5回の運転をした罪で起訴されると、7日の裁判に出廷せず、有罪判決を受けたとのことだ。
ベントナー氏はイギリスの運転免許を持っており「それが有効な運転免許証だと信じていた。それ以外の方法で説明できない」と語っているが、今回の件で約3500万円の価値があるという愛車のポルシェ「タイカンターボS」が押収されてしまったようだ。さらに、4,600ポンド(約70万円)の罰金を支払わない限り、20日間刑務所に勾留されることになるようだ。
ベントナー氏は、現役時代にタクシー運転手を暴行したとして50日間の禁固刑に処されていたほか、飲酒運転で3年間の免許停止処分を受けていたこともある。いつまで経ってもお騒がせぶりは変わらない。
『サン』によると、ベントナー氏はこの1年間で有効な運転免許を持っていないにもかかわらず、2回のスピード違反と5回の運転をした罪で起訴されると、7日の裁判に出廷せず、有罪判決を受けたとのことだ。
ベントナー氏は、現役時代にタクシー運転手を暴行したとして50日間の禁固刑に処されていたほか、飲酒運転で3年間の免許停止処分を受けていたこともある。いつまで経ってもお騒がせぶりは変わらない。
1
2
ニクラス・ベントナーの関連記事
|
|
ニクラス・ベントナーの人気記事ランキング
1
元デンマーク代表のベントナーが現役引退…10年在籍のアーセナルでは171試合45得点
元デンマーク代表FWニクラス・ベントナー(33)が3日、ディスカバリーチャンネルの『Bendtner & Philine』を通じて現役引退を発表した。 引退決断に際し、ベントナーはフットボールに別れを告げるとともに、新たな幕を開いていることを明かしている。 「毎日が恋しくなるだろうけど、この仕事には終わりの日があることもわかっていた。本当にこれで終わりなのかということを理解するのに時間がかかりそうだよ」 「これからは、フットボールが僕に与えてくれたものを与えてくれる別の何かを探して行くことになると思う」 「フットボールは僕の人生の大部分を占めていて、離れられないんだ。だからこそ、僕は今、コーチングの教育を受けている。選手時代と同じか、それ以上のものを与えてくれることを願っているよ」 「そうすれば、僕はいつまでもフットボールの一部でいられるからね」 2004年に母国コペンハーゲンの下部組織からアーセナルに加入したベントナーは、2005年から2014年までの間、トップチームでアーセン・ヴェンゲル監督の下、公式戦通算171試合に出場し45ゴールを記録した。 その間にユベントスへのローン移籍も経験し、2014年夏にヴォルフスブルクに完全移籍。ここでは2シーズンの在籍で公式戦47試合に出場し9ゴールを記録したが、度重なる練習への遅刻や同クラブのメインスポンサーであるフォルクスワーゲンのライバル社ベンツの画像をSNSで投稿するなどの素行不良が問題視され、契約を1年残した2016年4月に解雇されていた。 その後はノッティンガム・フォレストやローゼンボリ、そして2019年夏に古巣のコペンハーゲンに移籍したが、同年の年末までの短期契約満了後はしばらくフリーの状態に。そして、キャリア最後のクラブとなったのは、2020年8月に加入したデンマーク4部のトーンビューだった。 なお、デンマーク代表としては81試合の出場で30ゴールを記録していた。 2021.06.03 19:42 Thu2
今やドッキリ番組の司会者だが…お騒がせ男ベントナーがどデカい野望を宣言? 「…の監督を目指してるんだ」
お騒がせ男の元デンマーク代表FWニクラス・ベントナー氏がどデカい野望を宣言した。イギリス『サン』が伝えている。 現役時代にアーセナルやユベントスなどでプレーしたベントナー氏。32歳でスパイクを脱ぐこととなったが、アーセナルで通算47ゴールを記録し、デンマーク代表としては通算81キャップと歴代8位の30ゴールを誇る。 しかし、その名が通るのはピッチ外でのゴシップに事欠かないから。飲酒運転、無免許運転、スピード違反、自宅マンションの設備を壊して器物損壊、タクシー運転手への暴行、フォルクスワーゲン社をメインスポンサーに持つヴォルフスブルク時代はSNSでベンツ車の画像を投稿などなど、大小問わずキリがないほどトラブルを起こしてきた。 35歳となった現在は母国デンマークで「ニクラスのイタズラ」という自身の名を冠したTV番組の司会者に。文字通り、デンマークの有名人や一般人にイタズラ・ドッキリを仕掛けるといった内容だそうで、他にも様々なメディアで活躍しており、指導者転身は特に考えていないようにも思える。 それでも、デンマークのサッカーについて議論するラジオ・ポッドキャスト番組にもレギュラー出演しており、その最新話では「アクター(演者)としてのキャリアは今だけ」と語っている。 「デンマーク代表監督を目指しているんだ。どの選手を起用してもピッチ全体にスピードがある[4-3-3]のサッカーをやりたい。[4-3-3]のフォーメーションは常に前進、前進であり、まさに攻撃的なサッカーだ」 「私はすでにA級コーチ資格(UEFA-Aライセンス)を持っているよ。だが、プロフェッショナルに進むためには、まずクラブチームで経験を積む必要がある。いつかは必ずこの道をゆかねばならない。今はアクターキャリアを楽しんでいるがね」 この発言は、FIFAランキング18位のデンマーク代表が17日に行われたユーロ2024予選で同207位(最下位)のサンマリノ代表(2◯1)に想定外の苦戦を強いられたことを受けてのもの。圧倒的格下相手に2ゴールしか奪えなかったことにベントナー氏もフラストレーションを感じたようだ。 ベントナー氏がデンマーク代表監督に...その姿を見てみたい気もするが、当の本人はどこまで真剣に指導者転身を考えているのだろうか。 2023.10.20 15:28 Fri3

