2万4000人超集客のルヴァンカップ決勝来場者1名が新型コロナウイルス陽性判定

2021.01.10 17:03 Sun
Getty Images
Jリーグは10日、ルヴァンカップ決勝を観戦した来場者1名が新型コロナウイルス(COVID-19)のPCR検査で陽性判定を受けたと発表した。

当該の来場者は4日、国立競技場で行われたYBCルヴァンカップ決勝の柏レイソルvsFC東京の一戦に来場。カテゴリー2の126ブロック(バックスタンド一層目南側)で観戦していたとのことだ。前売り券が即日完売となっていた決勝戦は、24,219人が来場。その中で感染者が出たこととなる。

なお、保健所より当該試合での濃厚接触の指定はないと報告されているという。
詳細については明かされていないが、Jリーグは「当該のお客さまは、スタジアム入場時の検温において異常はなく、スタジアム内では常にマスクを着用されており、会話や発声はありませんでした。お客さまは試合観戦ののち、発熱と体調不良で医療機関を受診された際に陽性判定を受け、クラブの問合せフォームを通じてJリーグへご連絡いただきました」と経緯を明かしている。

なお、「当日、上記の観戦エリア(カテゴリー2の126ブロック)と同じエリアのチケットを購入された皆さまへ、JリーグIDにご登録のメールアドレスへメールで本告知をご連絡いたします」と対応を発表した。
会場となった国立競技場に関しては「今回の事案を受けて消毒作業を完了しております」とし、「万が一、体調不良などがある場合は、お住まいの最寄りの保健所にご相談をお願いいたします」と来場者へ呼びかけている。

Jリーグは「お客さまへ心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早く回復されますよう、お祈りいたします」としている。

J1の関連記事

横浜F・マリノスが、「ファン・サポーターの皆さまへ」として声明を発表した。 今シーズンはスティーブ・ホーランド監督の下でスタートした横浜FM。AFCチャンピオンズリーグ・エリート(ACLE)と並行して戦うシーズンとなった中、明治安田J1リーグでは開幕4試合勝利なしとつまづいたスタートとなった。 その後、初白 2025.05.17 22:45 Sat
明治安田J1リーグ第17節の浦和レッズvsFC東京が17日に埼玉スタジアム2002で行われ、3-2でホームの浦和が勝利した。 リーグ戦2試合未勝利となっている4位浦和(勝ち点26)は、ドローで終えた前節のアルビレックス新潟戦からスタメンを4人変更。金子拓郎や松本泰志、長沼洋一、GK牲川歩見に代えて大久保智明、サミ 2025.05.17 18:20 Sat
17日、明治安田J1リーグ第17節の湘南ベルマーレvs横浜FCがレモンガススタジアム平塚で行われた。 連敗を「2」でストップさせた湘南と、ミッドウィークに連勝を逃した横浜FCの一戦。湘南は前節と同じ11名をピッチに送り込むことに。中2日での試合となった横浜FCは4名を変更し、伊藤槙人、駒井善成、室井彗佑、櫻川ソロ 2025.05.17 17:30 Sat
17日、明治安田J1リーグ第17節の鹿島アントラーズvs清水エスパルスが県立カシマサッカースタジアムで行われた。 現在6連勝で首位を快走中の鹿島と、3試合勝利がない清水の対戦。鹿島は前節から3名を変更。荒木遼太郎、三竿健斗、レオ・セアラが外れ、ターレス・ブレーネル、知念慶、田川亨介が入った。 対する清水は2 2025.05.17 17:02 Sat
thumb 17日、明治安田J1リーグ第17節でアビスパ福岡と名古屋グランパスがベスト電器スタジアムで対戦した。 一時は首位に立つも6戦未勝利で12位まで転落した福岡。3連敗中と苦しい流れの中、前節からは4名を変更。永石拓海、橋本悠、見木友哉、シャハブ・ザヘディが外れ、村上昌謙、田代雅也、前嶋洋太、紺野和也が入った。 2025.05.17 16:35 Sat

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly