ピケ買収の噂もあったスペイン2部のレウスが存続の危機! 解決されぬ財政難に選手ら契約解除へ

2018.12.16 16:59 Sun
Getty Images
▽スペイン2部に所属するレウスが存続の危機に直面している。『フットボール・エスパーニャ』が伝えた。

▽カタルーニャ州のレウスに本拠地を置くCFレウス・デポルティウ。近年までは3部や4部リーグで戦っていたが、2016-17シーズンに初めて2部に昇格すると、それから今季までの3シーズンは2部に定着している。

▽しかし、そんなクラブが財政難に瀕しているという。キャプテンのDFヘスス・オルモはクラブから給与が支払われていない現状に、契約解除に踏み切る姿勢を強調している。
「僕たちは契約解除できるオプションを持っている。そしてそれを実行しようと思う。状況はすでに許容できる範囲を超えている」

「この状況は10月26日に解決できるはずだった。だけどクラブはそうしなかった。もう限界に達している。これまでに何度も契約を裏切られることもあった。プロとして黙っていられない」
▽ラ・リーガのハビエル・タバス会長は「彼らはレウスが引き起こした問題の犠牲者だ」として、レウスの選手らの姿勢に同調する態度をとっている。

▽なお、レウスと言えば、バルセロナのDFジェラール・ピケが買収を検討しているという噂もあったが、すでにこれを否定。週明けにも解決策を出さなければ、クラブは解体する恐れもある。

ラ・リーガの関連記事

【ラ・リーガ】マジョルカ 1ー0 アラベス(9月28日/エスタディ・マジョルカ・ソン・モイシ) ジャガー浅野 待望の今季初ゴール#浅野拓磨 味方との見事なワンツーで裏に抜け出し、冷静なフィニッシュこのゴールが決勝弾となり今季未勝利だったチームを初勝利に導くラ・リーガ 第7節#マジョルカ v #アラベスhttps: 2025.09.29 16:00 Mon
ソシエダの日本代表MF久保建英が、ラ・リーガの開幕戦で初ゴールを決めた。鮮烈ゴラッソに、ファンが大歓喜している。 ソシエダはラ・リーガ第1節でバレンシアと対戦。在籍4シーズン目を迎える久保は[4-2-3-1]の右サイドハーフで先発すると、先制を許した直後の60分に圧巻の同点ゴールを叩き込む。 スペイン代表M 2025.08.18 12:30 Mon
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、スポーツ・チャンネルDAZNと展開する「ABEMA de DAZN」で、2025年8月より開幕する主要な欧州サッカーリーグにおいて、日本代表選手が所属するクラブを中心とした「欧州リーグ2025-26」の試合を中継することを決定した。 今回の発表によると、リーグ・アン、 2025.08.15 17:21 Fri
バルセロナは25日、中止としていたヴィッセル神戸との30周年記念チャリティーマッチ「FRIENDLY MATCH」の『ヴィッセル神戸 vs FC バルセロナ』が開催されることを発表した。 今月27日に予定されていた一戦は、同月24日、『プロモーターによる重大な契約違反』があったとしてバルセロナが公式サイト上で日本 2025.07.25 19:00 Fri

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly