小林祐希の不敗神話続く…ヘーレンフェーンは首位フェイエノールトとドロー《エールディビジ》
2016.10.31 08:45 Mon
▽ヘーレンフェーンは30日、エールディビジ第11節でフェイエノールトとのアウェイゲームに臨み、2-2のドローに終わった。ヘーレンフェーンでプレーする日本代表MF小林祐希はリーグ7試合連続先発でフル出場を果たしている。
▽3位につけるヘーレンフェーンと、開幕から10戦無敗で首位を走るフェイエノールトによる上位対決。試合は開始5分、FWレザ・グーチャンネジャードのゴールでヘーレンフェーンが先制する。
▽しかし、ここから反撃を開始したフェイエノールトが26分にFWニコライ・ヨルゲンセンのゴールで追いつくと、42分にDFリック・カルスドルプの一発で逆転。地力の差をみせつける。
▽それでも、ヘーレンフェーンは61分、アルベル・ゼネリのゴールで同点。終盤に勝ち越しチャンスもあったが、最終的に2-2で試合を終え、フェイエノールトから勝ち点1をもぎ取った。
▽小林が出場した8試合で負けなしと不敗神話が続くヘーレンフェーンは、11月4日に行われる次節、9位に位置するスパルタとのアウェイゲームに臨む。
▽3位につけるヘーレンフェーンと、開幕から10戦無敗で首位を走るフェイエノールトによる上位対決。試合は開始5分、FWレザ・グーチャンネジャードのゴールでヘーレンフェーンが先制する。
▽しかし、ここから反撃を開始したフェイエノールトが26分にFWニコライ・ヨルゲンセンのゴールで追いつくと、42分にDFリック・カルスドルプの一発で逆転。地力の差をみせつける。
▽小林が出場した8試合で負けなしと不敗神話が続くヘーレンフェーンは、11月4日に行われる次節、9位に位置するスパルタとのアウェイゲームに臨む。
ヘーレンフェーンの関連記事
エールディビジの関連記事
|
|
ヘーレンフェーンの人気記事ランキング
1
京都が元オランダ代表DFを獲得か? ファン・ベークが日本行きに関心とGMが明かす「選手の希望は明らか」
元オランダ代表DFスヴェン・ファン・ベーク(29)がJリーグにやってくる可能性があるようだ。オランダ『Leeuwarder Courant』が伝えた。 ファン・ベークはフェイエノールトのアカデミー育ち、2013年7月にファーストチームに昇格すると、ヴィレムⅡへのレンタル移籍を経験。2021年7月にヘーレンフェーンへと完全移籍で加入した。 チームではキャプテンを務め、アキレス腱の重傷から復帰した今シーズンもエールディビジで12試合1得点を記録。通算ではエールディビジで186試合5得点を記録するセンターバックだ。 世代別のオランダ代表も経験しており、デビューこそないもののオランダ代表候補にも選ばれていたファン・ベークだが、日本行きに関心を持っているとのこと。具体的なオファーこそないものの、ファン・ベーク自身は興味を持っているという。 ヘーレンフェーンのゼネラルマネージャー(GM)を努めるフェリー・デ・ハーン氏によれば「現時点で退団は選択肢ではない」と語り、「私にとって関心が真剣になるのはクラブがオファーを出してきた時だけ。それはまだ起きていない」とオファーは届いていないという。 ファン・ベークはヘーレンフェーンと2025年夏まで契約を残している。ただデ・ハーンGMは「選手の希望は明らか。それも新しいことではない。願いは理解できるが、スヴェンが我々にとって重要な選手であるという事実は変わらない」と語り、本人の移籍の意思は知りながらも、チームには欠かせない選手であるとした。 なお、オランダ『1908.nl』によれば、そのクラブは京都サンガF.C.とのこと。ファン・ベークはオランダ国内でのプレーしか経験がなく、海外のリーグでチャレンジすることに強い興味を示しているという。 2024.01.03 11:05 Wed2
ヘーレンフェーンが元オランダ代表MFスハールスをフリーで獲得…昨シーズンまで王者PSVでプレー
▽ヘーレンフェーンは25日、昨シーズンまでPSVでプレーしていた元オランダ代表MFスタイン・スハールス(32)をフリートランスファーで獲得したことを発表した。契約期間は2年となる。 ▽2003年にフィテッセでプロキャリアをスタートさせたスハールスは、AZ、スポルティング移籍を経て、2013年夏からPSVでプレー。PSVでは公式戦56試合に出場し、チームの2年連続となるエールディビジ優勝に貢献した。また、オランダ代表には2006年にデビュー。これまで23試合のキャップ数を記録している。 2016.07.26 09:00 Tue3
