FC東京やC大阪で指揮を執ったポポヴィッチ監督、局部への一撃で退席処分?

2015.03.09 10:58 Mon
▽セグンダ・ディビシオンA(スペイン2部)に所属するサラゴサのランコ・ポポヴィッチ監督が、8日に行われたマジョルカ戦で退席処分を命じられた。同指揮官は、相手チームの関係者と問題を起こしてしまったようだ。スペイン『アス』が伝えている。

▽昇格プレーオフ出場圏内の6位に位置するサラゴサは、アウェイでマジョルカと対戦し2-3で敗れた。この試合では13分にサラゴサの選手が退場し、ポポヴィッチ監督は「なぜ退場させられたのか理解できない」と、フラストレーションを溜めていた。

▽かつてFC東京やC大阪で指揮を執ったポポヴィッチ監督は「私は平和的に審判に退場の理由を聞いたんだ。しかし、そのときに審判団は私の手を掴んだため、私はそれを振り払った。そうすると、副審は私の退場を命じた」と退場の理由を明かした。
▽しかし、主審がポポヴィッチ監督を退場にした理由は他にあるのかもしれない。『アス』はこの試合を裁いたレスマ・ロペス主審のメモを公開している。

「45分、ランコ・ポポヴィッチは以下の理由で退場させられた。マジョルカの代表を務めるアントニオ・トゥゴレス・マヨールの局部を強打した。それは前半の終わりにロッカールームへ通じるトンネル内で起こり、副審が見ていた」

ラ・リーガの関連記事

「補強のアテもないのに4人も出すなんて一体、何考えているんだろう」そんな風に私が憤りを感じていたのは月曜日。冬の移籍市場が閉まるまで1週間しかないにも関わらず、アトレティコは選手を獲らないかもしれないという噂が聞こえてきた時のことでした。日曜日のマジョルカ戦後、シメオネ監督が「Seguramente buscaremo 2026.01.27 17:33 Tue
「もしかしたら、とてもオメデタイ人たちだったのかも」そんな風に私が呆れていたのは木曜日、アリ・サミ・イェン・スポル・コンプレクシから引き揚げるアトレティコの選手たちが、CLリーグフェーズのトップ8に「Nos vamos a meter/ノス・バモス・ア・メテール(ウチは入れる)」と確信していたという、マルカ(スポーツ紙 2026.01.24 20:00 Sat
「たった3日で雰囲気がガラッと変わったら、そっちの方が怖いよね」そんな風に私が訝っていたのは月曜日。レバンテ戦でミソギは済んだため、ベルナベウのファンはCLモナコ戦でレアル・マドリーを応援してくれるはずという楽観論をスポーツ紙で読んだ時のことでした。 スペイン・スーパーカップ(スーペルコパ)決勝でバルサに負けた後 2026.01.21 17:00 Wed
【ラ・リーガ】マジョルカ 1ー0 アラベス(9月28日/エスタディ・マジョルカ・ソン・モイシ) ジャガー浅野 待望の今季初ゴール#浅野拓磨 味方との見事なワンツーで裏に抜け出し、冷静なフィニッシュこのゴールが決勝弾となり今季未勝利だったチームを初勝利に導くラ・リーガ 第7節#マジョルカ v #アラベスhttps: 2025.09.29 16:00 Mon

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly