【アンケート結果】コスタリカ戦のスタメンアンケート結果発表

2014.06.03 08:13 Tue
▽本日10時00分から行われる国際親善試合のコスタリカ代表戦における、日本代表の希望スタメンアンケート結果を発表します。

▽今回の親善試合は、2014年ブラジル・ワールドカップ出場国であるコスタリカ代表との重要な一戦です。今回行われたアンケートではボランチの人選が票数を分けました。長谷部誠選手が33.73%を票数を獲得してトップに立っており、相棒には28.97%を獲得した山口蛍選手が選出されました。これまで不動のダブルボランチを形成してきた遠藤保仁選手は19.44%、青山敏弘選手は15.08%で4位という結果に終わりました。以下がコスタリカ戦の希望スタメンアンケートの結果です。※アンケートは有料版のみで実施しました。

▽日本代表スタメンアンケート結果
GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)

DF
内田篤人(シャルケ/ドイツ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
森重真人(F東京)
長友佑都(インテル/イタリア)

MF
岡崎慎司(マインツ/ドイツ)
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
本田圭佑(ミラン/イタリア)
山口蛍(C大阪)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)

FW
大迫勇也(1860ミュンヘン/ドイツ)

◆皆様の声(一部)
・ワールドカップ出場国との貴重な試合。本番に向けて自信が持てる内容を!

・本田の復調で勝ち抜けるかかかってくると思う。

・暑さに対する適応力を、先ずは見せて欲しいです。

・コンディションをしっかりとして、いいイメージを持ってW杯に臨んで下さい。

・本田さんの復調に期待!そろそろ大迫選手の起用を…

・このままじゃGL敗退が濃厚。何か工夫を付けて頑張って! 調子落としてる選手を外しての想定をしてた方が良い。

・レギュラー選手の連携も必要だけど、バックアッパーの試合勘とかも重視して欲しいと。長谷部・内田・吉田はケガ明けなんで、同じく試合勘で入れました。まあ、ケガじゃあないけど、香川もそうですね。

・残り2試合。上手くコンディションを高めていって欲しい。個人的には、キプロス戦で良かった森重の見極めと、1トップのスタメン争いに注目したい。

・残り2試合でコンディション上げて初戦のコートジボワールに合わせて戦って欲しい。

・主導権をにぎるならGKから攻撃的に。そして怪我開けの選手を優先的に出して

キリンチャレンジカップの関連記事

キックオフ直後から、気合という燃料を積んでいることは明らかだった。このチャンスを、モノにしてやるんだ。攻守両面でのアグレッシブなプレーから、この試合に懸ける思いは全身から溢れ出ていた。タフに右サイドを守りながら、同学年のMF久保建英と一緒に決定機も演出した。サイドバックを本職とする選手が生み出すハーモニーが顔を覗かせて 2025.11.20 21:00 Thu
ガーナ代表戦、ボリビア代表戦と続いた11月シリーズを、日本代表は2試合連続の無失点で締めくくった。その中心にいたのが、フィールドプレーヤーで唯一2試合フル出場を果たした33歳――谷口彰悟だ。2024年11月にアキレス腱を断裂。大怪我から戻ってきた男は、再び日本代表の最終ラインで存在感を放っている。2026年北中米ワール 2025.11.19 01:35 Wed
ゴール前で輝く決定力と、中盤を支える戦術眼。その両方を併せ持つ“新しいボランチ像”を、日本代表のMF鎌田大地がボリビア代表戦で体現した。開始4分、MF久保建英のクロスを胸で収め、左足で冷静に流し込んだ先制点。ボランチでありながらペナルティエリアへ侵入し、フィニッシュまで持ち込む――。クリスタルパレスと日本代表では求めら 2025.11.19 00:45 Wed
ガーナ戦で先制点を挙げた南野拓実。練習からギラつく20歳前後の若手たちに囲まれながら、30歳になった自分の立ち位置を静かに受け止めている。日本代表に呼ばれて10年。かつて自分も“勢いだけの若者”だった時代がある。その記憶を抱えながら、今はキャプテンマークを巻き、彼らの背中を押す側へ――。森保ジャパンが世代交代を迎える渦 2025.11.18 16:45 Tue
ガーナ戦のピッチに立った鹿島アントラーズの守護神・早川友基。正GK鈴木彩艶の負傷、第2GK大迫敬介の不在の中で巡ってきたチャンスを、無失点という最高の形で終えた。だが、試合後のミックスゾーンに現れた早川の表情に、満足の色はなかった。代表2戦目にして、“守るだけ”のGKでは終わらない次のステージを見据えていた。 ■ 2025.11.18 15:30 Tue

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly