なんてキュートな反応! 初のシーチケ受け取った8歳少女が話題に
2020.02.10 15:55 Mon
両親からプレゼントを受け取る子供たちの姿はいつでも微笑ましいものだが、我々フットボールファミリーにとってそれがフットボールに関するものであれば、なおのこと嬉しいものだ。先日、イングランドのある家族の間でそんな微笑ましい場面があった。イギリス『SPORTbible』が伝えている。チャンピオンシップ(イングランド2部)に所属するハル・シティの熱狂的なサポーターであるウィルコスさんは、最近になって8歳の愛娘、ケイトリンちゃんを本拠地KCOMスタジアムで行われるホームゲームに度々連れて行っていたという。
すると、ケイトリンちゃんは早くもフットボールとタイガーズの魅力にどっぷりと嵌ると、以降は父親に毎試合スタジアム観戦に連れて行ってほしいとせがんでいたようだ。
そして、ウィルコスさんは愛娘にサプライズでシーズンチケットをプレゼントする計画を立てて今回実行した。
『SPORTbible』の投稿した動画には自宅のリビングのソファーに目を瞑って座るケイトリンちゃんの姿が映され、ウィルコスさんはカメラを回しながら封筒を手渡し、「もう目を開けてもいいよ」と合図。
ようやくシーズンチケットをプレゼントされたことに気が付いたケイトリンちゃんは、「これ私のだよね」と驚きと喜びに満ちた反応を見せると、ウィルコスさんは「それを受け取ったということは、これからお爺ちゃんとパパと一緒に毎試合タイガーズの試合を見に行くってことだよ」と返答。
そして、すべてを理解したケイトリンちゃんは、両手を挙げてガッツポーズをするとともに、リビングでくるくると回り全身でその喜びを表現した。
なお、自身も子供の頃、同じように父親からシーズンチケットを受け取ったウィルコスさんは、それから34年に渡ってハル・シティを親子で応援し続けているという。そして、2月14日に行われるスウォンジー・シティ戦からは父親に加え、愛娘と親子3代のシーズンチケットホルダーとしてタイガーズを支えることになる。
※画像はイメージ
すると、ケイトリンちゃんは早くもフットボールとタイガーズの魅力にどっぷりと嵌ると、以降は父親に毎試合スタジアム観戦に連れて行ってほしいとせがんでいたようだ。
『SPORTbible』の投稿した動画には自宅のリビングのソファーに目を瞑って座るケイトリンちゃんの姿が映され、ウィルコスさんはカメラを回しながら封筒を手渡し、「もう目を開けてもいいよ」と合図。
そして、目を開けたケイトリンちゃんはハル・シティと書かれた封筒を目にすると、驚いた表情を浮かべながら「これは何?」、「これは何?」と興奮気味に反応。そして、父親に促されて封筒を開けて注意深く中身を確認すると、そこには自身の名前が書かれていたシーズンチケットが…。
ようやくシーズンチケットをプレゼントされたことに気が付いたケイトリンちゃんは、「これ私のだよね」と驚きと喜びに満ちた反応を見せると、ウィルコスさんは「それを受け取ったということは、これからお爺ちゃんとパパと一緒に毎試合タイガーズの試合を見に行くってことだよ」と返答。
そして、すべてを理解したケイトリンちゃんは、両手を挙げてガッツポーズをするとともに、リビングでくるくると回り全身でその喜びを表現した。
なお、自身も子供の頃、同じように父親からシーズンチケットを受け取ったウィルコスさんは、それから34年に渡ってハル・シティを親子で応援し続けているという。そして、2月14日に行われるスウォンジー・シティ戦からは父親に加え、愛娘と親子3代のシーズンチケットホルダーとしてタイガーズを支えることになる。
※画像はイメージ
◆なんてキュートな反応!
This 8-year-old girl's reaction to getting her first Hull City season ticket is priceless pic.twitter.com/oJi2H6DKj3
— SPORTbible (@sportbible) February 9, 2020
ハル・シティの関連記事
プレミアリーグの関連記事
|
ハル・シティの人気記事ランキング
1
ハル・シティがブルース監督の退任を正式発表
▽ハル・シティは22日、スティーブ・ブルース監督(55)が双方合意の下でクラブを去ることを発表した。 ▽2012年にハル・シティの監督に就任したブルース監督は、就任1年目はチャンピオンシップ(イングランド2部)で2位に入りプレミアリーグ昇格を果たすと、2年目はプレミアリーグで16位に終わるも、FAカップで決勝に進出。アーセナルとの決勝では2点を先行するも逆転負けを喫し準優勝に終わっていた。 ▽3年目は前年のFAカップ準優勝を受けてヨーロッパリーグの予選に出場。本戦への出場は果たせず、プレミアリーグでも18位に終わりチャンピオンシップへ降格。しかし、4年目となった昨シーズンはチャンピオンシップで4位に終わるも、昇格プレーオフを勝ち抜いて、2度目のプレミアリーグ昇格を掴んでいた。 ▽イギリス各メディアは、今回の辞任によりブルース監督が、アラダイス監督の後任として古巣のサンダーランドに復帰すると報道。ブックメーカーのオッズでもデイビッド・モイーズ氏を抜いて1位に躍り出たとしている。 2016.07.23 12:29 Sat2
シティFWデラップがハル・シティへレンタル移籍…父は“人間発射台”として知られるロリー・デラップ
ハル・シティは2日、マンチェスター・シティのU-20イングランド代表FWリアム・デラップ(20)のレンタル移籍加入を発表した。 デラップは、シティの下部組織出身で、“人間発射台”とも呼ばれ、ストーク・シティで活躍したロングスローの名手、ロリー・デラップを父に持つ若手ストライカーだ。 2022-23シーズンはその父がコーチングスタッフを務めるストークへレンタル移籍。公式戦23試合で3ゴールを記録すると、シーズン後半はプレストン・ノースエンドにレンタル。15試合で1ゴールを記録していた。 シティでもジョゼップ・グアルディオラ監督の下ですでにデビューしており、6試合で1ゴールを記録。スピードに長けたすsトライカーが再び武者修行に出ることとなる。 2023.07.02 20:55 Sun3
「天才的」「プスカシュ賞だ」英2部でファンも騒然とするラボーナでのスーパーゴール誕生! しかし、まさかのオウンゴールと判定…
衝撃的なスーパーゴールが誕生したはずだったが、まさかの結末が待っていた。 ゴールが生まれたのは13日に行われたチャンピオンシップ(イングランド2部)第32節のロザラム・ユナイテッドvsハル・シティの一戦だった。 プレミアリーグ昇格を目指すハル・シティと、最下位に沈むロザラムの一戦。開始4分にロザラムが先制するという意外な展開となった中、71分にその瞬間が訪れた。 ハル・シティの猛攻を受けたロザラムはなんとか耐えていた中、71分に相手のシュートがクロスバーを直撃。こぼれ球を自陣のボックス内で拾ったオリバー・ラスボーンは蹴り出さずにドリブルをスタートさせる。しかし、前からのプレスに追い込まれて戻ると、無理な体勢で前にパス。これをボックス内右でジェイデン・フィロジーンに奪われてしまう。 フィロジーンは、ボックス右を仕掛け、奪われたラスボーンが対応に行き滑ると、見事にかわし、そのままシュート。まさかのラボーナで蹴り出されたボールが左ポストに当たり、ネットを揺らした。 衝撃的なゴールは大きな話題に。「信じられないゴール」、「天才的だ」、「プスカシュ賞だ」と称賛のコメントが集まることとなった。 テクニックも含め、スタンドやネット上も大きく盛り上がったゴールとなったが、ゴールに決まる前にキャメロン・ハンフリーズが頭でわずかに触れており、記録はまさかのオウンゴール。スーパーなシュートだったが、ゴールは記録されない事態となってしまった。 なお、ハル・シティはその後に逆転ゴールを奪っており、1-2で逆転勝利を収めている。 <span class="paragraph-title">【動画】衝撃的なラボーナでのゴール! ファンも騒然とした中、まさかの結末に…</span> <span data-other-div="movie"></span> <script>var video_id ="7R5uTXGOQTs";var video_start = 80;</script><div style="text-align:center;"><div id="player"></div></div><script src="https://web.ultra-soccer.jp/js/youtube_autoplay.js"></script> 2024.02.14 15:15 Wed4
プレミア未経験も市場価値25億円…2部ハル・シティの193cm超屈強CBグリーブス、2クラブが争奪戦か
ウェストハムとイプスウィッチ・タウンが、ハル・シティのイングランド人DFジェイコブ・グリーブス(23)獲得へ本腰を入れているようだ。 以前はトッテナムとエバートンからの関心も報じられたグリーブス。 チャンピオンシップ(イングランド2部)はハルに所属する193cmの左利きセンターバックで、プレミアリーグ未経験ながらも1500万ユーロ(約25.6億円)の市場価値を誇る。 特徴としては、まずとにかく屈強。 フィジカルコンタクトがプレミアより激しい2部において、21-22シーズンにリーグ戦全46試合フルタイム出場、昨季は46試合中44試合出場、今季も43試合出場。過去3年間ケガによる欠場が1試合もない。 また、手足の長い大柄ディフェンダーは足も遅くなく、チーム状況に応じて左サイドバックにも対応。ハルを象徴する1人として、ゲームキャプテンを担うリーダーシップも兼ね備える。 しかし、今季のハルは勝ち点「3」差で昇格レーオフへ進めず。 グリーブスが今夏の“個人昇格”を望んでいることはシーズン中から明白となっており、イギリス『フットボール・インサイダー」いわく、獲得を目指すウェストハムはクラブ間で大筋合意まで達していたという。 ただ、何らかの理由で暗礁に乗り上げ、そこへここ数日で昇格組のイプスウィッチが参戦。是が非でも来季のプレミア残留を達成すべく、グリーブスに注力し始めたとのことだ。 2024.06.26 14:20 Wed5