「エグすぎる」「とんでもないゴール」日本の高校生が決めた世界を震撼させる弾丸ミドルが話題に、決めたのは国士舘DF一瀬雅斗

2022.11.08 07:20 Tue
©超ワールドサッカー
日本の高校生が決めた衝撃的なスーパーシュートが、世界中で話題になっている。
PR
話題を呼んでいるのは、第101回全国高校サッカー選手権大会の東京Bブロック予選準決勝、国士舘vs大森学園の試合で生まれたゴールだ。毎年冬に開催され、熱戦が繰り広げられる全国高校サッカー選手権大会。多くの日本代表選手やJリーガーも出場し、スター選手を何人も輩出している。
現在は都道府県予選も佳境を迎えており、代表が決まっているところもある中、東京Bブロック予選で圧巻のスーパーゴールが誕生した。

そのゴールを決めたのは、国士舘のDF一瀬雅斗。1-1で迎えた後半12分、右サイドからのロングスローを相手がクリア。これが溢れると、自陣から走り込んだ一瀬が左足一閃。30m以上ある位置からのシュートは、グングン伸びてゴール左上にあっという間に突き刺さった。
世界でもほとんどお目にかかれない衝撃のミドルシュート。これは日本を飛び出して世界でも話題となっている。

このゴールには「エグすぎる」、「何今の」、「やばい」、「とんでもないゴール」とコメントが集まり、驚きを隠せない人が続出した。

なお、試合は国士舘がこのゴールで2-1と勝利を挙げ、12日に成立学園との決勝に臨む。



PR
1 2

J1の関連記事

サンフレッチェ広島のMF田中聡が新天地での初めての公式戦を振り返った。 下部組織から在籍した湘南ベルマーレを離れ、広島への完全移籍を決断した田中。8日に行われたFUJIFILM SUPER CUP 2025のヴィッセル神戸戦で初の公式戦を戦った。 ボランチの一角として69分までプレーし、2-0の勝利やタイト 2025.02.08 22:16 Sat
柏レイソルは8日、2025シーズンのチームキャプテン決定を発表した。 昨シーズンは明治安田J1リーグで残留争いに巻き込まれた末、残留圏内ギリギリの17位フィニッシュとなった柏。捲土重来を期す今季は井原正巳前監督からリカルド・ロドリゲス新監督に監督交代が図られた。 そんななか、新キャプテンには新指揮官と浦和時 2025.02.08 16:31 Sat
柏レイソルは8日、昨シーズン限りで名古屋グランパスを退団したDF成瀬竣平(24)の加入を発表した。 成瀬は名古屋のU-15からU-18に進み、2019年にトップチーム昇格。マッシモ・フィッカデンティ前監督のもとで2020年、2021年と出番を増やしたサイドバックだが、2022年4月のファジアーノ岡山行きから育成型 2025.02.08 15:23 Sat
新シーズン第1回のレフェリーブリーフィングが2月6日、JFA夢フィールドでメディア関係者を集めて開催された。今回のテーマは、新たに誕生したPR(プロフェッショナルレフェリー)6名の紹介と、2025年シーズンのJリーグレフェリングスタンダードの説明だった。 今回誕生した6名によってPRは総勢24名となったが、その理 2025.02.07 23:00 Fri
ヴィッセル神戸は7日、MF濱﨑健斗(17)が「NEXT GENERATION MATCH 2025」を辞退することを発表した。 濱﨑はU-18Jリーグ選抜に選出されていたが、チーム事情のために参加を辞退。トップチームに今シーズンは2種登録されている中、チームは「FUJIFILM SUPER CUP 2025」を戦 2025.02.07 22:15 Fri

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly