
カーディフ
Cardiff City Association Football Club国名 |
![]() |
創立 | 1899年 |
ホームタウン | カーディフ |
スタジアム | カーディフ・シティ・スタジアム |
愛称 | The Bluebirds |
ニュース | 人気記事 | 選手一覧 |
カーディフのニュース一覧
カーディフの人気記事ランキング
1
エミリアーノ・サラの死から3カ月、父オラシオさんが心臓発作で逝く…
今年1月に帰らぬ人となったアルゼンチン人FWエミリアーノ・サラの父のオラシオさんが、26日未明に心臓発作で亡くなっていたことが分かった。58歳だった。イギリス『デイリー・メール』など各メディアがアルゼンチンメディアの情報をもとに伝えている。 息子のエミリアーノは今年1月21日、フランスから移籍先のカーディフに渡るために乗っていた小型飛行機が墜落し消息不明に。翌月7日に、海に沈んでいた遺体がエミリアーノのものだと判明し死亡が確定した。 そしてそれからわずか3カ月。父のオラシオさんが突然の他界。原因は心臓発作だという。 サラの故郷、プログレソの市長を務めるジュリオ・ミュラー氏は、オラシオさんの妻のメルセデスさんから電話を受けたことを地元のラジオで語った。 「2019年はこの町の人々の心を和らげてくれるつもりはないようだ」 「朝5時、彼の妻からの電話が鳴った。彼女はとても動揺していた。医者はすでにその場にいたが、私が到着した頃には彼はすでに亡くなっていた」 「彼はエミリアーノの死を克服することはできなかった」 「遺体が発見されたとき、この事件は終わるかに思えた。しかし、パイロットのことが明るみになって、状況はさらに困難になった」 イギリスの航空事故調査当局によると、エミリアーノを乗せた小型飛行機を運転していたデイビッド・アイボットソン氏が商用飛行の免許を持っていなかったことが判明。 息子の死に大きな絶望に押しつぶされそうになっていたオラシオさんを襲った衝撃の事実。果てしない悲しみとの戦いの末に、オラシオさんはエミリアーノの後を追うように息を引き取った。 2019.04.26 20:30 Fri2
審判失格? ユニフォームを脱いでもお咎め無しの理由…
▽通常では起こりえない事件がピッチ内で起きた。10日に行われたプレミアリーグ第12節のカーディフvsブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンの一戦。試合は2-1でカーディフが勝利したが、目を疑う光景があった。 ▽試合は開始6分にブライトンのレウィス・ダンクが先制ゴールを記録。しかし、カーディフも28分にカラム・パターソンがネットを揺らし、1-1で試合は推移する。しかし、互いに決定力を欠き、引き分けで終わるかと思われた90分、ソル・バンバが値千金のゴールを記録。2-1でカーディフが勝利した。 ▽事件が怒ったのは、S・バンバのゴール後だった。土壇場での決勝ゴールを喜んだS・バンバは自身のユニフォームを脱ぎ、喜びを爆発。当然のことながら、ユニフォームを脱いだことでイエローカードが提示されるものと思われた。 ▽しかし、主審のマーティン・アトキンソンはイエローカードを提示せず。さらに、S・バンバにユニフォームを脱いだのかを尋ねた所、「ノー」と答え、それを信じてお咎め無しに終わった。 ▽S・バンバがユニフォームを脱いでいたことは明らかであり、試合映像や写真にまで記録されている。しかし、イングランドサッカー協会(FA)のルールでは、イエローカードを遡って提示することはできず、S・バンバは処分を免れることとなった。 ▽なお、先日行われたカーディフvsレスター・シティでは、レスターのFWデマライ・グレイが決勝ゴールを記録。ヘリコプター墜落事故で急逝したヴィチャイ・スリヴァッダナプラバ会長を追悼する「スリヴァッタナプラバのために」というメッセージが書かれたアンダーシャツを見せたことで、イエローカードを提示されていた。 ▽この行為には賛否両論が巻き起こったが、ルール上審判の判断は間違っていない。しかし、今回の見逃しには、各方面から喝が入れられることとなりそうだ。 2018.11.12 21:20 Mon3
飛行機墜落事故で他界したサラを巡りカーディフが補償金129億円請求と報道…しかしクラブは完全否定「事実無根」
カーディフ・シティが怒りの声明を発表した。 2019年1月、ナントからカーディフへと移籍が決定し、新天地に胸高まっていたのはアルゼンチン人FWエミリアーノ・サラ。リーグ・アンでゴールを重ねており、貴重な得点源としてチームに迎える予定だったが、移動中に飛行機墜落事故に遭い、帰らぬ人となってしまった。 サッカー界がまさかの事故に悲しみに暮れた中、3年の時を経てある報道が出た。それが、カーディフがナントに賠償金を請求するというものだった。 当時プレミアリーグに所属していたカーディフだが、そのシーズンで降格。現在はチャンピオンシップ(イングランド2部)を戦っている。 しかし、この降格に関してサラがチームに加わっていれば避けられたとカーディフが主張し、ナントに対して8000万ポンド(129億円)の補償を求めているという報道が出た。 当時の状況は、サラは契約のためにナントからカーディフへの移動の際に他界した。つまり、移籍は完了していない状況。降格し他結果、テレビの放映権や広告、スポンサーシップを失った補償を求めているというものだ。 この主張は25日に発売された『真実ーエミリアーノ・サラの殺害(The Truth - The Killing of Emiliano Sala)』に書かれているものだった。 しかし、カーディフは26日にクラブとして声明を発表。報道の内容は事実無根であるとした。 「カーディフ・シティFCは、FCナントに対する補償請求に関する報道が、事実無根であることを明確にしたいと思います」 「このような指摘は虚偽であるとし、完全に否定されます」 2022.04.26 22:22 Tue4
エミリアーノ・サラ悲劇の事故死から4年、カーディフがナントに移籍金一部を支払い
2019年1月に飛行機墜落事故で亡くなったエミリアーノ・サラに関して、カーディフがナントに移籍金の初回支払いを済ませたようだ。イギリス『BBC』が伝えている。 当時の移籍市場でナントからカーディフへの移籍が決まっていたサラは、フランスからイギリスに向かう小型飛行機が墜落し帰らぬ人となった。原因不明の航空機事故として当局による様々な調査が行われた中、クラブ間では同選手の所有権や移籍金をめぐって問題が発生していた。 移籍はカーディフが1700万ユーロを支払う予定となっていたが、事故が起きた瞬間の所有権はまだナント側にあったと主張し、移籍金の支払いを拒否。だがその後、FIFAはカーディフに対し冬の移籍市場での3年間の補強禁止処分を言い渡した。 そして、事故から4年が経つ中で、カーディフは分割支払いの1回目の支払いとして600万ユーロ(利息を含めると800万ユーロ)の支払いが行われたようだ。 なお、今回の支払いに際して、カーディフはFIFAに補強禁止処分の解除を要求しているとのことだ。 2023.01.11 22:00 Wedカーディフの選手一覧
1 | GK |
![]() ![]() |
ディロン・フィリップス | |||||||
![]() |
1995年06月11日(30歳) | 188cm | 89kg |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
31 | GK |
![]() ![]() |
ジョージ・ラットクリフ | |||||||
![]() |
2000年09月12日(25歳) |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
2 | DF |
![]() ![]() |
マーク・マクギネス | |||||||
![]() |
2001年01月05日(24歳) | 194cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
3 | DF |
![]() ![]() |
ジョエル・バガン | |||||||
![]() |
2001年09月03日(24歳) | 183cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
4 | DF |
![]() ![]() |
ショーン・モリソン | |||||||
![]() |
1991年01月08日(34歳) |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
5 | DF |
![]() ![]() |
エーデン・フリント | |||||||
![]() |
1989年07月11日(36歳) | 197cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
16 | DF |
![]() ![]() |
カーティス・ネルソン | |||||||
![]() |
1993年05月21日(32歳) | 183cm | 74kg |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
17 | DF |
![]() ![]() |
コーディ・ドラメ | |||||||
![]() |
2001年12月08日(23歳) | 175cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
38 | DF |
![]() ![]() |
ペリー・ン | |||||||
![]() |
1996年04月27日(29歳) | 180cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
DF |
![]() ![]() |
ナット・フィリップス | ||||||||
![]() |
1997年03月21日(28歳) | 190cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
DF |
![]() ![]() |
オリバー・デンハム | ||||||||
![]() |
2002年05月04日(23歳) | 182cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
DF |
![]() ![]() |
ジャイ・セメニョ | ||||||||
![]() |
2003年07月13日(22歳) | 182cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
6 | MF |
![]() ![]() |
ウィル・ヴォークス | |||||||
![]() |
1993年09月13日(32歳) | 180cm | 75kg |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
7 | MF |
![]() ![]() |
レアンドロ・バクナ | |||||||
![]() |
1991年08月21日(34歳) | 187cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
8 | MF |
![]() ![]() |
ジョー・ロールズ | |||||||
![]() |
1993年10月13日(31歳) | 178cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
15 | MF |
![]() ![]() |
ライアン・ウィントル | |||||||
![]() |
1997年06月13日(28歳) | 180cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
18 | MF |
![]() ![]() |
アルフィー・ダウティー | |||||||
![]() |
1999年12月21日(25歳) | 183cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
21 | MF |
![]() ![]() |
マーロン・パック | |||||||
![]() |
1991年03月25日(34歳) | 188cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
22 | MF |
![]() ![]() |
トミー・ドイル | |||||||
![]() |
2001年10月17日(23歳) | 172cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
27 | MF |
![]() ![]() |
ルビン・コルウィル | |||||||
![]() |
2002年04月27日(23歳) | 166cm | 57kg |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
37 | MF |
![]() ![]() |
サム・ボーエン | |||||||
![]() |
2001年01月14日(24歳) |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
MF |
![]() ![]() |
エリ・キング | ||||||||
![]() |
2002年12月23日(22歳) |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
9 | FW |
![]() ![]() |
ジョーダン・ハギル | |||||||
![]() |
1992年06月04日(33歳) | 183cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
10 | FW |
![]() ![]() |
ウチェ・イクペアズ | |||||||
![]() |
1995年02月28日(30歳) | 190cm | 78kg |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
14 | FW |
![]() ![]() |
アイザック・ヴァッセル | |||||||
![]() |
1993年09月09日(32歳) | 178cm | 71kg |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
19 | FW |
![]() ![]() |
ジェームズ・コリンズ | |||||||
![]() |
1990年12月01日(34歳) | 188cm | 83kg |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
23 | FW |
![]() ![]() |
マックス・ワターズ | |||||||
![]() |
1999年03月23日(26歳) | 180cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
29 | FW |
![]() ![]() |
マーク・ハリス | |||||||
![]() |
1998年12月29日(26歳) | 182cm |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
39 | FW |
![]() ![]() |
イサーク・デイビス | |||||||
![]() |
2001年09月25日(23歳) |
![]() |
0 |
![]() |
0 |
監督 |
![]() ![]() |
スティーブ・モリソン | ||||||||
![]() |
1983年08月29日(42歳) | 188cm | 85kg |
![]() |
0 |
![]() |
0 |