「ゴールパフォーマンスは一丁前だね」ミスした選手にクリアが当たってゴール「彼は世界一ついてる」

2022.04.21 05:05 Thu
Getty Images
チャンピオンシップ(イングランド2部)に強運の持ち主が現れた。18日、リーグ第44節のミルウォールvsハル・シティの一戦が行われ、2-1でホームのミルウォールが勝利した。

この試合の先制点となったのが、55分の場面だ。ミルウォールのMFタイラー・ビューリーが相手の左サイドを攻略し、ボックス手前のMFビリー・ミッチェルにグラウンダーの折り返しを送る。すると、ミッチェルが絶妙なスルーをみせ、背後に走り込んでいたMFスコット・マローンへとパスが届く。しかし、マローンはここで痛恨のトラップミス。タッチが大きくなってしまい、思わず天を仰ぎかけた。
それでも、諦めずにボールを追いかけると、クリアしようとした相手DFが蹴ったボールがマローンの足に直撃。ボールはピンボールのように跳ね返り、GKが触れないゴール左の絶妙なコースへと転がってそのままネットを揺らすこととなった。

このラッキゴールに、観客は熱狂。得点が記録されたマローンも喜びを爆発させた一方で、ハル・シティの選手たちは呆然と頭を抱えた。SNS上のファンも「彼は世界一ついてる男だ」、「今シーズン最もついているゴール?」、「GK泣かせだ」、「これまで見た中で最も面白いゴールの1つ」、「笑わせてくれる」、「セレブレーションは一丁前」と様々な反響が寄せられている。
しかし、マローンはここで運を使い果たしてしまったのか、63分に右ハムストリングスを痛めて負傷交代している。

1 2

プレミアリーグの関連記事

ブライトン所属の日本代表MF三笘薫が、プレシーズンマッチで力強い右足のシュートを決めた。日本代表ドリブラーの今季初ゴールにファン・サポーターが歓喜している。 Kaoru’s deflected opener vs Stoke! pic.twitter.com/0VdkmC9igq— Brighton 2025.07.18 20:07 Fri
リバプールは17日、北アイルランド代表DFコナー・ブラッドリー(21)との新契約を発表した。長期契約を締結したとされている。 ブラッドリーはリバプールの下部組織出身で、ボルトンへのレンタル移籍を経験。2023年7月に正式にファーストチームに昇格した。 これまで公式戦通算55試合に出場し1ゴール10アシストを 2025.05.17 22:55 Sat
リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーが、イングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドへの敬意を求めた。 アレクサンダー=アーノルドは今季限りでのリバプール退団を発表した中、11日に行われたアーセナル戦で途中出場。その際に味方の一部サポーターからブーイングを浴びせられた。 試合後にDFアン 2025.05.17 12:00 Sat
マンチェスター・ユナイテッドのルベン・アモリム監督が16日に行われ、0-1で敗れたプレミアリーグ第37節チェルシー戦後にコメントした。 5日後にヨーロッパリーグ決勝のトッテナム戦を控えるユナイテッドは、主力を起用。チェルシー相手に互角以上の戦いを見せるも71分に被弾して惜敗となった。 アモリム監督は試合勘を 2025.05.17 11:00 Sat
チェルシーのエンツォ・マレスカ監督が16日に行われ、1-0で勝利したプレミアリーグ第37節マンチェスター・ユナイテッド戦後にコメントした。 前節ニューカッスルとの上位対決に敗れ、チャンピオンズリーグ(CL)出場圏外の6位アストン・ビラに勝ち点で並ばれた5位チェルシーが、ヨーロッパリーグ決勝を控えるユナイテッドをス 2025.05.17 10:00 Sat

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly