コパ・アメリカ、コロンビアに続きアルゼンチンでの開催も断念…開幕まで2週間切るも
2021.05.31 13:15 Mon
開幕まで2週間を切るコパ・アメリカ2021だが、開催すらも危うくなった。
そうしたなか、大会を主催する南米サッカー連盟(CONMEBOL)は30日、新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みて、アルゼンチンでの開催も見送ることを発表した。
開幕が迫るなか、開催地が白紙になるという事態に陥った今大会だが、これから開催に関心を示す他国からの申し出を検討して、近日中に発表する予定だという。
PR
当初こそ昨夏に行われる予定だった第47回目の今大会だが、新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況を受けて、今夏まで開催延期に。6月13日からいよいよ開幕する。しかし、アルゼンチンとの共催国であるコロンビアでは4月から続く反政府のデモ活動が一部で暴徒化。情勢不安を受けて、先日にコロンビアでの開催断念が決まった。開幕が迫るなか、開催地が白紙になるという事態に陥った今大会だが、これから開催に関心を示す他国からの申し出を検討して、近日中に発表する予定だという。
なお、今大会はオーストラリア代表とカタール代表の招待辞退により、CONMEBOL加盟の10カ国による争いに。猶予がないが、予定通りに開催できるのだろうか。
PR
コパ・アメリカの関連記事
|