元スイス代表MFジェマイリが古巣チューリッヒに13年半ぶり復帰 先日に深圳を退団
2020.12.19 19:17 Sat
スイスのチューリッヒは18日、元スイス代表MFブレリム・ジェマイリ(34)の獲得を発表した。契約は2022年6月までとなる。
そしてこの度、プロキャリアをスタートさせた母国チューリッヒに13年半ぶりに復帰。クラブ公式サイトで「しばらく海外に出ていた後、ホームクラブに戻れることにワクワクしているよ。まだまだモチベーションは高く、僕の経験を生かしてクラブの成長を助けたいと思っている」とコメントしている。
チューリッヒは国内1部リーグでは12回の優勝数を誇る名門クラブだが、ここ10数年はリーグ優勝から遠ざかっている。今季は12試合を消化した時点で10チーム4位に位置している。
PR
先日、自身のインスタグラムを通じで中国の深圳市足球倶楽部からの退団を発表していたジェマイリ。これまで数多くのクラブを渡り歩いてきたが、とりわけイタリアではトリノやパルマ、ナポリにジェノア、ボローニャなど、そのキャリアの大半を過ごしてきた。今年1月に中国の移籍する初のスイス人選手として深圳に加入するも、新型コロナウイルスの影響で新シーズンの開幕が遅延。7月末に開幕に漕ぎ着けるもジェマイリは一度も出場機会がないまま、10月下旬に退団を決意していた。チューリッヒは国内1部リーグでは12回の優勝数を誇る名門クラブだが、ここ10数年はリーグ優勝から遠ざかっている。今季は12試合を消化した時点で10チーム4位に位置している。
PR
ブレリム・ジェマイリの関連記事
|