英チャンピオンシップで珍事! プレストンDFが相手の股間をガッ…!

2020.11.26 16:35 Thu
Getty Images
DFダーネル・フィッシャーという選手をご存じだろうか。現在、あることが原因で3試合の出場停止処分に直面している、チャンピオンシップのプレストンに所属する右サイドバックだ。この男が何をしたのかというと、21日に行われたシェフィールド・ウェンズデー戦で、相手FWカラム・パターソンの股間を握ったのだ。セットプレーの際にパターソンのマークに付いていたフィッシャーは、パターソンのパターソンを発見するやいなや、「何だこれは」と言わんばかりに2度も股間をまさぐった。


まるで今年の大ヒットドラマのあのオネエキャラを連想させるような行為に、FA(イングランドサッカー協会)は暴力的、侮辱的行為にあたるとして3試合の出場停止処分を検討。だが、最終決定は下されないまま、25日のブラックバーン戦を迎えることになった。
フィッシャーはこの試合も先発出場。出場停止処分直前でさぞかし反省しているかに思いきや、元セルティックはこの日も珍行為に及んだ。

ターゲットはMFルイス・ホルトビー。何食わぬ顔で少しずつ距離を詰めていく。しかし、その情報を頭に入れていた元トッテナムMFは、素早く両手で股間をガード。広い視野でフィッシャーの攻撃を未然に防いだのだ。
残念ながら未遂に終わったフィッシャー。今後FAからどのような決定が下されるのだろうか。もしホルトビー侵攻が成功していた場合、より重い処分になる可能性もあったかもしれない。

プレミアリーグの関連記事

リバプールは17日、北アイルランド代表DFコナー・ブラッドリー(21)との新契約を発表した。長期契約を締結したとされている。 ブラッドリーはリバプールの下部組織出身で、ボルトンへのレンタル移籍を経験。2023年7月に正式にファーストチームに昇格した。 これまで公式戦通算55試合に出場し1ゴール10アシストを 2025.05.17 22:55 Sat
リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーが、イングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドへの敬意を求めた。 アレクサンダー=アーノルドは今季限りでのリバプール退団を発表した中、11日に行われたアーセナル戦で途中出場。その際に味方の一部サポーターからブーイングを浴びせられた。 試合後にDFアン 2025.05.17 12:00 Sat
マンチェスター・ユナイテッドのルベン・アモリム監督が16日に行われ、0-1で敗れたプレミアリーグ第37節チェルシー戦後にコメントした。 5日後にヨーロッパリーグ決勝のトッテナム戦を控えるユナイテッドは、主力を起用。チェルシー相手に互角以上の戦いを見せるも71分に被弾して惜敗となった。 アモリム監督は試合勘を 2025.05.17 11:00 Sat
チェルシーのエンツォ・マレスカ監督が16日に行われ、1-0で勝利したプレミアリーグ第37節マンチェスター・ユナイテッド戦後にコメントした。 前節ニューカッスルとの上位対決に敗れ、チャンピオンズリーグ(CL)出場圏外の6位アストン・ビラに勝ち点で並ばれた5位チェルシーが、ヨーロッパリーグ決勝を控えるユナイテッドをス 2025.05.17 10:00 Sat
トッテナムのアンジェ・ポステコグルー監督が16日に行われ、0-2で敗れたプレミアリーグ第37節アストン・ビラ戦後にコメントした。 5日後にヨーロッパリーグ決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦を控える17位トッテナムは、前節負傷から復帰したFWソン・フンミンを先発させたものの主力を温存して臨んだ。 そのトッテ 2025.05.17 09:00 Sat

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly