『EA SPORTS™ FIFA MOBILE』の日本配信が決定! 8月7日よりクローズドβテストの参加者を募集
2020.07.28 17:30 Tue
オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンは、エレクトロニック・アーツ・インクとのパートナーシップを拡大し、日本における『EA SPORTS™ FIFA MOBILE』のパブリッシング契約を締結した。
『FIFA MOBILE』は、ネクソンとEAによるFIFAシリーズ最新のコラボレーション。連結子会社であるネクソンコリアが韓国にて6月に配信を開始した『FIFA MOBILE』は、Google Play及びApp Storeの人気ランキングで1位を獲得。サービス開始から2か月以内で200万ダウンロードを突破している。
また、同じくネクソンコリアが配信する人気オンラインゲーム『EA SPORTS™ FIFA ONLINE 4』は、2018年のリリース以降、韓国のスポーツゲームジャンルで人気ナンバーワンの座を維持している。
事業本部長である朴燦(パク・チャン)氏は「FIFAシリーズは、世界中、何百万人ものサッカーファンに楽しまれる大人気ゲームシリーズです。新作『FIFA MOBILE』を国内のサッカーファンの皆さまにお届けできることを大変嬉しく思います。ネクソンは、これまで長年に渡りFIFAシリーズの運用を手掛け、成功に導いてきました。この歴史や業界トップクラスの運用を日本でも踏襲し、充実したライブサービスを通じて、『FIFA MOBILE』の運用を行って参ります」とコメントしている。
なお、『FIFA MOBILE』は、EA SPORTS™ FIFAライセンスのもと、1万7千人以上の実在するサッカー選手、650クラブ、36リーグより構成され、サッカーファン及びモバイルゲーマーに本格的なFIFAの世界観を提供。独自のチーム編成、モバイル端末向けに最適化された数多くのゲームモード及び充実したライブサービスなど、長期に渡り楽しめるコンテンツを揃えている。
日本では、8月7日よりクローズドβテストの参加者を募集することも発表された。
『FIFA MOBILE』は、ネクソンとEAによるFIFAシリーズ最新のコラボレーション。連結子会社であるネクソンコリアが韓国にて6月に配信を開始した『FIFA MOBILE』は、Google Play及びApp Storeの人気ランキングで1位を獲得。サービス開始から2か月以内で200万ダウンロードを突破している。
また、同じくネクソンコリアが配信する人気オンラインゲーム『EA SPORTS™ FIFA ONLINE 4』は、2018年のリリース以降、韓国のスポーツゲームジャンルで人気ナンバーワンの座を維持している。
事業本部長である朴燦(パク・チャン)氏は「FIFAシリーズは、世界中、何百万人ものサッカーファンに楽しまれる大人気ゲームシリーズです。新作『FIFA MOBILE』を国内のサッカーファンの皆さまにお届けできることを大変嬉しく思います。ネクソンは、これまで長年に渡りFIFAシリーズの運用を手掛け、成功に導いてきました。この歴史や業界トップクラスの運用を日本でも踏襲し、充実したライブサービスを通じて、『FIFA MOBILE』の運用を行って参ります」とコメントしている。
日本では、8月7日よりクローズドβテストの参加者を募集することも発表された。
J1の関連記事
|