【セリエA第6節プレビュー】CLバルサ戦&イタリア・ダービー控えるインテル、開幕6連勝なるか

2019.09.28 00:00 Sat
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
ミッドウィークに行われた前節、インテルがラツィオとの強豪対決を制し、開幕5連勝とした。そしてアタランタがローマを下し、ユベントスが4勝目を挙げた一方、ナポリが格下相手に痛恨の黒星を喫している。また、ミランがまさかの2連敗となった。迎える第6節、インテルはサンプドリアとのアウェイ戦で開幕6連勝を目指す。

前節ラツィオ戦を守護神ハンダノビッチの活躍でウノゼロで制し、開幕5連勝としたインテル。ミラノ・ダービーで得た勢いを持続したチームは、チャンピオンズリーグ(CL)のバルセロナ戦、次節ユベントスとのイタリア・ダービーを控える中、ここまで1勝4敗と大きく出遅れたものの、昨季得点王のFWクアリアレッラ擁する最下位のサンプドリア相手に、開幕6連勝としてビッグマッチに迎えるか。

FWクリスティアーノ・ロナウドが欠場した中、FWバロテッリが加入後初先発となった前節ブレシア戦を2試合連続逆転で制し、インテルを追走したユベントスは、SPALとのホーム戦に臨む。火曜にはCLレバークーゼン戦を、そして次節インテルとのダービーを控える中、こちらも1勝4敗と出遅れた最下位のSPAL相手に勝利してインテルに食らいつけるか。ここ2試合連続で先発し、サッリスタイルを表現しているFWディバラとMFラムジーの活躍に引き続き期待が懸かる。

ナポリは主力を起用した前節カリアリ戦を圧倒しながらも試合終盤の一撃に沈み、まさかの敗戦となってしまった。今季2敗目を喫したチームは、日曜のランチタイムにブレシアをホームに迎える。水曜にはMF伊東の所属するヘンクとのCLを控える中、ユベントス相手に善戦したブレシアを下して勝利を取り戻せるか。

ローマとの真っ向勝負を途中出場FWドゥバン・サパタの活躍で制し、3勝目を挙げたアタランタは、サッスオーロとのアウェイ戦に臨む。火曜にはCL初勝利を目指すシャフタール戦を控える中、2勝3敗スタートのサッスオーロを下し、更なる勢いに乗れるか。

一方、3バックを採用しDFスモーリングがデビューしたもののアタランタに屈したローマは、レッチェとのアウェイ戦に臨む。接戦を落とし、今季初黒星を喫したローマは、2勝3敗スタートのレッチェを下して上位を追走したい。

前節トリノ戦ではMFベナセルとDFテオ・エルナンデスが初先発した中、良い試合運びを見せていたものの、再三の追加点のチャンスをモノにできず、ベロッティのドッピエッタに沈んだミラン。2連敗となり、早くもジャンパオロ監督の解任報道が出ている中、FWキエーザとFWリベリが牽引し、前節サンプドリア戦で初勝利を挙げたフィオレンティーナを下して連敗を止められるか。

最後にジェノア戦でもチームの無失点に貢献したDF冨安のボローニャは、ウディネーゼとのアウェイ戦に臨む。ジェノア戦ではPK失敗が響いて3勝目を逃したが、優勢に試合を進め、チーム状態は良好を保っている。ここまで1勝と苦戦しているウディネーゼを下し、冨安の引き続きの活躍で3試合ぶりの白星となるか。

◆セリエA第6節
▽9/28(土)
《22:00》
ユベントス vs SPAL
《25:00》
サンプドリア vs インテル
《27:45》
サッスオーロ vs アタランタ

▽9/29(日)
《19:30》
ナポリ vs ブレシア
《22:00》
ウディネーゼ vs ボローニャ
レッチェ vs ローマ
ラツィオ vs ジェノア
《25:00》
カリアリ vs ヴェローナ
《27:45》
ミラン vs フィオレンティーナ

▽9/30(月)
《27:45》
パルマ vs トリノ
コメント