逆転で首位突破!歓喜のオランダ主将ファン・ダイク「自分たちを誇りに思うべき」

2018.11.20 08:45 Tue
オランダ代表DFヴィルヒル・ファン・ダイクが、決勝トーナメント進出に歓喜している。

19日にUEFAネーションズリーグ最終節に臨んだオランダ。ドイツ相手に前半に2点リードされる苦しい展開となったが、85分に1点を返すと、後半アディショナルタイムにファン・ダイクが劇的な同点弾を記録。逆転でリーグAグループ1の首位に立ち、決勝トーナメント進出を決めた。

試合後、主将ファン・ダイクは決勝トーナメント進出を喜びつつ、目標はあくまでEURO2020であることを強調している。

「(首位で終えたのは)ファンタスティックな気分だよ。自分たち自身を誇りに思うべきだろう。全員にとって、本当に素晴らしい気分だよ。毎試合全力を尽くしてきて、このような報酬が得られたのは信じられないようなことだ」

「この先がもっと良いものであることを望んでいるけど、あまり先を見すぎるのは好きではない。僕らはEURO2020に出場したい。メインターゲットだね。ネーションズリーグで優勝できれば素晴らしいことだけど、EURO出場を決めることが僕らのすべての望みだ。国を誇りに思うためにも、そこで良い結果を残したい」

なお、決勝トーナメントの組み合わせ抽選会は、欧州時間12月3日に行われる。


提供:goal.com

エールディビジの関連記事


NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly