パラグアイの8強進出を喜ぶディアス 「ハードワークをすればどんなことも可能」

2015.06.21 13:58 Sun
パラグアイ代表は20日、コパ・アメリカ2015のグループB最終節でウルグアイ代表と1-1で引き分け、決勝トーナメント進出を果たした。ラモン・ディアス監督はベスト8進出を喜んでいる。

初戦でアルゼンチン代表と引き分け、第2節でジャマイカ代表を下したパラグアイは、ウルグアイと勝ち点1を分け合い、勝ち点5でグループステージを終えた。アルゼンチンが20日の試合でジャマイカを下したため、パラグアイはグループ2位での決勝トーナメント進出が決まっている。

ディアス監督は試合後の会見で、次のように述べている。コパ・アメリカの公式ウェブサイトが伝えた。

「当初は多くの人たちが我々を信じていなかった。ウルグアイやアルゼンチンと戦ったにもかかわらず、我々はまだ今大会で負けていない。とてもうれしいよ。ハードワークをすれば、どんなことも達成可能なんだ」

「ウルグアイは難しくて大変な相手だ。彼らは我々以上にチャンスをつくった。だが、我々は個の勝ち点に値したよ。我々は黒星を避けたかったんだ。そうすれば、もう1週間ここ(ラ・セレナ)に残ることができると分かっていたからね。我々は自分たちの仕事ぶりに満足している。これから1週間かけて休もう」

パラグアイは27日の準々決勝で、グループCの首位チームと対戦する。グループCは勝ち点3で全4チームが並ぶ混戦状態だ。

「ブラジルとコロンビアが偉大なチームであることは分かっている。だが、我々はどこと対戦するか考えていない。今はただ、決勝トーナメント進出を喜んでいる」

提供:goal.com

PR

コパ・アメリカの関連記事

フランス・フットボールは4日、2023-24シーズンのヤシン・トロフィー候補10名を発表した。 昨年はアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネス(アストン・ビラ)が受賞していた同賞。 今回もコパ・アメリカ優勝を果たし、バロンドール候補にも10名のなかで唯一選出されているマルティネスが有力と見られる。受賞 2024.09.05 07:00 Thu
南米サッカー連盟(CONMEBOL)は27日、コパ・アメリカ2024でのウルグアイ代表の選手たちの行動に対し、懲戒処分を下したことを発表した。 今夏アメリカで開催されていたコパ・アメリカ2024。準決勝のウルグアイ代表vsコロンビア代表戦の試合後に問題が発生した。 試合中から荒れた展開になりつつあった中、試 2024.08.29 00:01 Thu
チリ代表GKクラウディオ・ブラーボ(41)が現役引退を発表した。 昨シーズン限りでレアル・ベティスを退団してフリーの状況が続いたブラーボは26日、自身の公式SNSを通じて「みなさん、こんにちは。この動画を通じて、プロフットボーラーを辞めることを伝えたいと思う」と、現役引退を明かした。 また、今まで在籍したク 2024.08.27 13:53 Tue
アメリカ代表がマウリシオ・ポチェッティーノ氏(52)を新指揮官の最有力候補に挙げるようだ。『The Athletic』が報じた。 アメリカは自国開催となる先のコパ・アメリカ2024でグループステージ敗退。カナダ、メキシコとの共同開催で2年後に迫る北中米ワールドカップを睨んでの大会だったが、失意の結果に終わり、20 2024.08.09 11:00 Fri
アルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデスが、人種差別チャント問題でさらなる論争に巻き込まれることになった。イギリス『talkSPORT』が伝えている。 コパ・アメリカ2024で連覇を成し遂げたアルゼンチンは、コロンビア代表戦との決勝後のチームバスで問題のチャントを歌った。 エンソ・フェルナンデスが『インス 2024.07.22 22:33 Mon

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly