ウェンブリーに約2万人のポーランドサポーターが押しかける!?
2013.10.15 17:13 Tue
Getty Images
▽イングランド代表は、15日にウェンブリー・スタジアムで行われる2014年ブラジルワールドカップ欧州予選のポーランド代表戦で、相手チームの声援に悩まされることになるかもしれない。グループHで首位に立つイングランドと、2位のウクライナ代表との勝ち点差は「1」。イングランドにとっては、ポーランドに勝利すれば自力での本大会出場を得られるため、是が非でも白星を手にしたい一戦となる。完全ホームでこの一戦に臨みたい代表チームだったが、FA(イングランドサッカー協会)はこの度、アウェイのPZPN(ポーランドサッカー協会)に分配する予定だったチケットを9000枚から1万8000枚に倍増する決定を下した。この背景には、代表チームの試合でウェンブリーの集客数が伸び悩んでいること、スタジアムのあるロンドンに、多くのポーランド人が在住していることを挙げているという。 ▽今回の決定に際し、FAのスポークスマンを務めるスコット・フィールド氏が、イギリスのラジオ局『テイク・スポーツ』でコメントを残した。
▽「この試合に関するポーランドファンからの人気はすさまじかった。以前からポーランド側からチケットの枚数を増やしたいとの要望をもらっていた」
▽「(ウェンブリーは)この国で最も大きいスタジアムだ。そのため、ポーランドのチケットの枚数を増やしても、問題はない。予想では(9万人収容のウェンブリーで)大まかに言って7万人と2万人の比率でファンが分かれると思っている。以前から、代表戦がウェンブリーに相応しい雰囲気にならなかったと非難を受けてきた。だが、今回の試合では本当に素晴らしい雰囲気で興奮した試合になるだろう。今回の決定がそれに役立つはずだ」
ワールドカップの関連記事
|
|
