キエッリーニ「バロテッリの代役はいる」

2013.10.13 16:09 Sun
イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニは、FWマリオ・バロテッリの復帰を期待しながらも、代役を務められるFWは他にもいると主張している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが同選手のコメントを伝えた。

バロテッリは、11日に行われたワールドカップ欧州予選のデンマーク戦を発熱のため欠場。15日のアルメニア戦での復帰が期待されているところだ。

「熱を出していて、良い状態じゃなかった。ドクターに確認を取ってほしい。火曜日には復帰できることを願っているよ。無駄な試合ではないし、ピッチに立つ選手はみんなモチベーションを持ってプレーできるだろう」

メディアはバロテッリばかりを話題にするが、他にも優れたFWはいるとキエッリーニは主張。今回約2年ぶりの招集を受けたFWジュゼッペ・ロッシもその一人だ。

「彼がいる限り、イタリアはバロテッリのチームだと言われる。たとえばコンフェデレーションズカップでも、彼がいないときでも彼の話ばかり書かれていた。誰も(アルベルト・)ジラルディーノの話はしない。どの選手にもそれぞれの特徴があって、代役を務める選手はいつもいる。ロッシもそうだ」

「彼の復帰が待ち遠しいよ。年代別代表の頃から、彼のプレーにはいつも興奮させられてきた。彼が子供たちに夢を見させてくれることを期待している」

37歳ながらもセリエAで好調を維持し、代表復帰への待望論も持ち上がるローマFWフランチェスコ・トッティについては次のように述べた。

「周囲の選手たちをうまくプレーさせることができる。自ら決めるゴールを別にしても素晴らしい能力だ。もしこのままなら、(チェーザレ・)プランデッリも真剣に考えるかもしれない。トッティはトッティだよ」


提供:goal.com

ワールドカップの関連記事

FIFA(国際サッカー連盟)は日本時間12月6日、FIFAワールドカップ26(北中米W杯)の組み合わせ抽選を発表した。日本代表は、オランダ代表、チュニジア代表、欧州プレーオフ勝者(ウクライナ代表/スウェーデン代表/ポーランド代表/アルバニア代表)との対戦が決まった。 FIFAワールドカップ26組み合わせ抽選会グル 2025.12.06 06:46 Sat
埼玉西武ライオンズは16日、日本代表の森保一監督がセレモニアルピッチに登場することを発表した。 森保監督は、6月13日(金)に行われる『日本生命セ・パ交流戦』の中日ドラゴンズ戦に来場。試合前のセレモニアルピッチを担当する。 ベルーナドームで行われるこの試合に登場する森保監督。これまでにもWBCや今シーズンの 2025.05.16 21:10 Fri
バルセロナのブラジル代表FWハフィーニャが、イタリア代表としてプレーしていたキャリアがあったことを明かした。 ポルトガルのヴィトーリア・ギマランイスでプロキャリアをスタートさせたハフィーニャはスポルティングCP、スタッド・レンヌ、リーズ・ユナイテッドでプレー。2022年7月にバルセロナへと完全移籍で加入した。 2025.05.05 23:05 Mon
かつて中国代表を指揮していた李鉄(リー・ティエ)氏の控訴が棄却され、実刑判決を受けることとなった。中国『捜狐(sohu.com)』が伝えた。 現役時代はエバートンやシェフィールド・ユナイテッドなどプレミアリーグでもプレーし、中国代表でもプレーしたリー・ティエ氏は、引退後に指導者となり、広州恒大(広州FC)でコンデ 2025.04.30 13:55 Wed
第1回大会開催から100周年を迎える2030年のワールドカップ(W杯)。64チーム参加という提案がなされている中、反対の意見も強く出ている。 2026年の北中米W杯は史上初となる48チームの参加に拡大となる中、その4年後の2030年は64チーム参加への拡大を南米サッカー連盟(CONMEBOL)が提案している。 2025.04.15 19:55 Tue

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly