CL抽選やり直しの失態に巻き込まれたドロワーのアルシャビンがユーモア交えコメント「今日はこれで終わりにしたい」
2021.12.14 21:15 Tue
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16の組み合わせ抽選会でドロワーを務めた元ロシア代表FWアンドレイ・アルシャビン氏が異例の事態にコメントした。
さらに、アトレティコ・マドリーの抽選の際にはすでにドローされていたとの理由で、対戦の可能性があったユナイテッドのカプセルが除外されていた他、同グループにいたリバプールのカプセルが再び誤って混入されるという事態に。バイエルンを引いたためにことなきを得ていた。
しかし、当該クラブなどの指摘によって、公平性の欠如を認めたUEFA(欧州サッカー連盟)は、全てのドロー結果を無効とし、再抽選を実施していた。
各国メディアの抽選会やり直しを伝える記事でも写真に使用されることの多かったアルシャビン氏だが、器の大きさをみせ、ファンからも擁護するコメントが多く寄せられている。
PR
13日にスイスのニヨンで行われた抽選会は、システムのエラーによって1度目の抽選結果が無効となる前代未聞の事態となった。ラウンド16の抽選の場合、グループステージで同居したクラブと同じサッカー協会に属するクラブ同士が対戦しないというルールが設けられている。しかし、ビジャレアルの対戦相手にグループステージで同居していたマンチェスター・ユナイテッドのカプセルが誤って混入。アルシャビン氏がユナイテッドを引き当てると、場内は騒然とした後、これを無効として再抽選を実施。ビジャレアルはマンチェスター・シティと対戦することとなった。しかし、当該クラブなどの指摘によって、公平性の欠如を認めたUEFA(欧州サッカー連盟)は、全てのドロー結果を無効とし、再抽選を実施していた。
思わぬ形で割りを食ったアルシャビン氏。一度目の抽選後には自身のインスタグラムで抽選を終えたことと、古巣ゼニトがヨーロッパリーグで対戦する対手が気になる旨を投稿していたが、二度目の抽選後にはユーモアを交え、「二回目を楽しんだ!今日はこれで終わりにしたいと思う」と振り返っている。
各国メディアの抽選会やり直しを伝える記事でも写真に使用されることの多かったアルシャビン氏だが、器の大きさをみせ、ファンからも擁護するコメントが多く寄せられている。
PR
1
2
アンドレイ・アルシャビンの関連記事
UEFAチャンピオンズリーグの関連記事
|
アンドレイ・アルシャビンの人気記事ランキング
1